人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

紅葉見頃の声を聞くと・・・

昭和記念公園の日本庭園で紅葉が見頃に・・・
と言うニュースを聞いて、
こりゃ〜行くしかないでしょ!
ちょっと天気が悪いかなあ〜
と思いながらも、明日の日曜日は仕事だと言うことで
昨日、秋薔薇は諦めて、行ってまいりましたが、
いや〜寒かったです。

と言うことで、先ずは入り口から・・・
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22104588.jpg
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22111336.jpg

黄色いツワブキがポイントにならないかと狙ったのですが
ちょっと小さすぎましたね。
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22133920.jpg
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22144131.jpg

上の木が一番赤かったですね〜
ちなみにいつもは入り口の木が真っ赤になっているのですが
昨日は茶色で、もう終わっちゃったのかしら・・・?

さて、池の周りはと言うと・・・
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22195963.jpg

まだこれからですかね?
曇り空なので、ちょっと写り込みが冴えないですね〜
と言うことで、空をできるだけカットしようと縦位置で
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22223346.jpg

最後はちょっとアップで・・・
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_2226934.jpg

朝晩の冷え込みが厳しくなってくるたびに
紅葉が楽しみな季節が近づくのを感じます。
今年も、新宿御苑のもみじ山の紅葉まで
たっぷりと楽しみたいところです。

ちょっと長くなっちゃいますが、
写友の皆様にナンキンハゼ情報を・・・
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22414314.jpg
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_22412030.jpg
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_224538100.jpg
紅葉見頃の声を聞くと・・・_f0233999_2246645.jpg

だいぶ色づいております。
天気が良ければ、綺麗な色が楽しめそうですよ!

by gintaro-y2 | 2015-11-01 22:47 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2015-11-02 10:45 x
銀太郎さん、今日は。

土曜日に昭和記念公園にいらしたのですね。
紅葉とナンキンハゼの貴重な情報有難うございました<m(__)m>

ナンキンハゼが気になりながら、まだ大丈夫かしらと思い
私は神代植物公園に出かけました。

こんなに紅葉が進んでいたとはびっくりです。

アップの紅葉のすぐ下のナンキンハゼのように
この頃を撮りたかったですが・・・・・
私も昭和記念公園へ行くべきだったと後悔しています。

アップの紅葉も素敵です。
135mmの雰囲気いいですね。

これからの銀太郎さんの紅葉楽しみにしていますので
よろしくお願いいたします。
Commented by gintaro-y2 at 2015-11-03 21:51
弘子さん こんばんは!
昭和記念公園の日本庭園は、
この辺で一番早く紅葉しますね。
その気になって、今日は午後から新宿御苑へ行っちゃいましたが
こちらは、まだまだです。
プラタナスが落ち始め、ユリの木も終わりかなぁ。
大イチョウの方は中旬ごろかな?
ってな感じでした。

弘子さんのお好きなナンキンハゼは
そろそろ良さそうです。
今日みたいな天気なら輝いたのが撮れたな〜 きっと!
ちなみに135ミリは望遠目的で使ってなかったのですが
中間リングを付けずに使うのも良いのかもしれません。

なんか急に冷え込んできたりするので
こちらは、ちょっと風邪気味ですが、
弘子さんもお忙しそうですので、
風邪にはお気をつけくださいませ!


<< 午後の天気に誘われて・・・      さあ〜 生田緑地ばら苑へ! >>