人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 16日

雨の久里浜花の国・・・

雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20261613.jpg
今日は撮影会で久里浜へ
朝から雨模様!
午前中は傘を持ちながらの撮影となりました。
残念ながら、雨の降りすぎで
花の方は、しな垂れ気味です。
今日はタムキュー1本勝負
ということもあり、水滴狙いでいきました。
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20305174.jpg
蕾が多いので、来週あたりが満開かしら?
水滴も雨脚が強かったりするので、
なかなかうまい感じのが無いですなあ〜
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20325336.jpg

蕾も飽きてきたので、花の水滴と思うのですが
びっしょり濡れて、雄しべが団子状態です・・・
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20352362.jpg
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20354593.jpg

う〜んと唸りながら、またまた、水滴探し・・・
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20371096.jpg
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20373286.jpg
雨の久里浜花の国・・・_f0233999_20375985.jpg

まあ、こういう日もあるわなあ〜
午後からは雨も上がってきましたが
なんかガスってます。
少し日が射せば、水滴も輝くのですが
ちょっと残念!

最近、マクロ三昧が続いてるなあ〜
などと思いながら、
次は花菖蒲かなあ〜
でも薔薇も、もう一度ぐらい行きたいなあ〜
来週あたり、2番花が咲きたてってな具合に
いかないかしら??

しかし、三脚が無いと水滴撮影は辛いですね・・・。

by gintaro-y2 | 2015-05-16 20:51 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2015-05-17 20:53 x
銀太郎さん、土曜日は雨の中、お疲れ様でした。
用事があったのでお昼も食べずに帰ってきましたが
自宅に着いたら陽射しが刺してきて、
「きっと皆は今頃『雫がキラキラ綺麗~』と大喜びで
撮影してるんだろうな・・」と思っていました。
が、どうやらそうではなかったご様子ですね。

いつもながらの美しいグリーン色!!
水滴が透明感のある綺麗な色合いをさらに瑞々しくさせて
とっても綺麗です。




Commented by 弘子 at 2015-05-18 22:10 x
銀太郎さん、今晩は。
土曜日は久里浜のポピー撮影会だったのですね。
雨の中お疲れ様でした。
蕾に沢山の水滴、手持ちで綺麗に撮れましたね。

↓の銀太郎さんのピンクの美しい薔薇に魅せられて、15日に代々木公園へ
三脚持参で行って見たのですが、あっという間に今年は見ごろを過ぎて
しまったようで、何とか綺麗な薔薇を見つけてほんの少しだけ撮れただけでした。

16日は朝から雨、少しの期待を持って神代植物公園へ
8時の開園を待って薔薇の園へ。

毎日丁寧にスタッフの方たちが花殻を撮ってくれているようで
薔薇の状態がとても良くて、嬉しくて枚数だけは沢山撮ってきました。
やはり花のマクロ撮影は楽しくてやめられません(笑)
Commented by gintaro-y2 at 2015-05-19 19:44
ひかさん こんばんは!
お疲れ様でした。
残念ながら久里浜では日が射さず
家に着く頃に天気が回復してきました。
先生の写真のように、水滴に光芒が・・・
というのを狙いたかったですね(笑
シベが固まっちゃってるのが残念ですが
ピーカンじゃ無い分、綺麗な色が出ました。
ポピーはもう行けそうに無いですが、
薔薇は何とかもう一回行きたいところです。
Commented by gintaro-y2 at 2015-05-19 19:56
弘子さん こんばんは!
蕾や茎は雨でも良かったようですが
肝心の花の方は、黄色い雄しべが
ふわっとせず、
ちょっと雨の日には向かないようです・・・。

深大寺の薔薇を拝見しましたが
水滴が付いて綺麗ですね〜
薔薇の花には水滴が似合うようです(笑
週末に生田緑地ばら苑に行こうかと
思ってますが、こちらもボランティアの方が
花殻を綺麗に採ってくれています。
綺麗な2番花に会えれば嬉しいのですが・・・
しかし、最近、どの花も一気に満開になるので
ちょっと遅れるとアウト!っていうのが多いですね。


<< 雨の久里浜 Part2      魅せられて・・・(イングリッシ... >>