人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

屋形船と飛鳥山

土曜日の撮影会は中止、今日は日曜出勤!
残念ながら、今年のソメイヨシノは撮りそびれました・・・

ということで、今日は先週、高校の同期会で出かけた
屋形船と飛鳥山での写真でも・・・
屋形船と飛鳥山_f0233999_19554938.jpg
この季節、築地から出る屋形船は
海に出ずに、墨堤の夜桜を楽しむため、
隅田川を遡るそうで
スカイツリーが良く見える場所へ
(手持ちのためブレブレ気味ですが・・・)

初めての屋形船でしたが
揚げたての穴子の天ぷらが美味しかったです。(笑

さて、飛鳥山の方ですが、満開ちょっと手前といった感じですが
すごい花見客でごった返していました。
一眼カメラも持って行きましたが
写真をじっくり撮る場所ではなく、
まさしく花見宴会の場所ですな〜
ちなみに、都電の荒川線を初めて見ました。
屋形船と飛鳥山_f0233999_2023430.jpg


ということで、これだけで終わっちゃうのも何なので、
飛鳥山で見つけた珍しい桜を・・・
屋形船と飛鳥山_f0233999_20453476.jpg
屋形船と飛鳥山_f0233999_20455692.jpg

屋形船と飛鳥山_f0233999_20461446.jpg

ササベザクラと書かれていたのですが、
ネットで調べると、ササベザクラは八重咲きとなってますが、
どう見ても八重咲きではないので、
カスミザクラではないかと思うのですが・・・
ちなみにササベザクラは
カスミザクラと大島桜系のサトザクラとの交配種だそうです。
先祖返りかしら・・・??
ちょっとピンク色が混じっていて綺麗でしたよ!

by gintaro-y2 | 2015-04-05 20:57 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luck-rinT at 2015-04-08 19:46
銀さま、こんばんは
今日は昨日より10℃も低くすごい寒いですね。

スカイツリーの夜はきれいですね、
ブレもせず素晴らしいです。

私は昔、むかし、2年間ぐらい、赤羽という所に
住んでいたことがあり、ここで運転免許を取ったので
飛鳥山あたりは練習コースで懐かしい所でして、
このカーブを真っすぐ行くと赤羽へ着きます、
まさか、ここが写真に現われるとは、(*^▽^*)
懐かしーい・・・
サクラの種類はあまり解らず、失礼します。

次は満開のチューリップに合えます様に、
Commented by gintaro-y2 at 2015-04-09 20:01
ラックンママさん こんばんは!
そうですか〜
飛鳥山あたりも良くご存知でしたか。
自分は初めて行きました。
旧古河庭園までは毎年行きますが・・・
どうもこちらの方面には
縁が無かったです。

チューリップがもう良さそうですね〜
早く撮りに行きたいところですが
天気もイマイチで、寒いし・・・
ついでに、土日出勤が続きそうで
今度の日曜日の午前中ぐらいしか
時間が取れそうになく
ちょっと悲しいです・・・(笑


<< 何とか間に合った横浜公園!      カタクリの里・・・ 何とか間に... >>