人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

新宿御苑は桜の季節!

新宿御苑は桜の季節!_f0233999_19564257.jpg
いや〜お見事!
玉藻池のタカトウコヒガンが満開です!
この桜が満開の時に初めて来ました。
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_19592615.jpg
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_19595219.jpg
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2001267.jpg

ちょっと感動です・・・

その他にも
「陽光」
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2015498.jpg

「ヒマラヤ緋桜」
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2024544.jpg

「大島桜」
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2032624.jpg

などなど 咲き始めましたね〜
この陽気だと 一気にソメイヨシノまで行っちゃいそうです!
今年も「アメリカ」が満開の時期に行ければ
ラッキーですが・・・
ちなみに 今日は行き忘れたけど
あのでっかい枝垂桜も咲き始めたそうな・・・

しかしまあ〜何と言ってもこの季節は「ハクモクレン」
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2044895.jpg
新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2052399.jpg

新宿御苑は桜の季節!_f0233999_2054565.jpg
いつもながら、これもデカイ!!

ちなみに、今日のポカポカ陽気で
カタクリの里がすでに満開になっちゃったとか・・・
こりゃ〜 今年も逃したかも?? (トホッ

by gintaro-y2 | 2015-03-22 20:20 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2015-03-23 23:30 x
銀太郎さん、こんばんは。
日曜日、kikiさんとカタクリの里で「銀太郎さん、どうしたのかしらね」
「もしかして足の状態が悪化したのかしら」などと話してました。
御苑でしたか!!
玉藻池って例の暗いイメージの池ですよね。
あそこにこんなに見事な桜があったんですか。
素晴らしい色、咲きっぷり、本当に満開ですね。
銀太郎さんの感動が伝わってきて私も感動しました。
そういえば昨年、銀太郎さんの素晴らしい御苑の桜の作品を拝見して
「来年は絶対に御苑の桜を撮りに行こう」と決心していましたのに
こんな絶好の機会を逃してしまったなんて涙涙です。
御苑の桜、今度の週末までもつでしょうか・・。

ちなみに城山のカタクリも日曜日一気に満開になりました。
今年のカタクリはミニサイズ、フルサイズ+300では全然届きません。
こちらのほうも今度の週末APS-Cでリベンジしたいところですが土曜日まで持つかどうかです。
Commented by gintaro-y2 at 2015-03-24 19:58
ひかさん こんばんは!
カタクリの里に行かれましたか〜
満開で良かったですね!
去年もほとんど撮れなかったけど
今年もこの週末ではダメそうですね・・・
なんか最近何でも一気に咲いちゃいますね〜
やはり地球温暖化が原因でしょうか?(笑

御苑は4月半ばまで色んな桜が
楽しめるかと思います。
でもその前にチューリップが
満開になっちゃうかもね・・・


<< カタクリの里・・・ 何とか間に...      クロッカスはどんな様子かしら? >>