人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

昭和記念公園の百合を求めて

今日も暑かったですね〜
ここのところの暑さで、夏バテ気味
この土日はちょっと撮影は止めとこうかと・・・
と言うことで、今日は先週の続きを!
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_2302055.jpg
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_2304228.jpg
カサブランカを撮っているうちに
早く行かないと蓮が閉じちゃうかも?
と言うことで、あせって蓮を撮りに行きましたが、
ピンク色は蓮池から
もう少し背が高ければ、青空に抜けたのですが・・・
白色はこもれびの里から
こちらは、柵があるので遠くからしか撮れません。
やっぱり三渓園が一番撮りやすいですかね!

そして、日本庭園経由で
お目当てのこもれびの丘へ
いや〜 咲いてましたね〜 ヤマユリ!
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_2364052.jpg
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_23791.jpg
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_237924.jpg
しかし、忘れてました・・・
ここは、蚊が凄い!
虫除けスプレーを忘れたので
痒くてしょうがない!
本当なら、もっとしっかり撮りたいところですが、
無理です!
蚊から逃げ回りながらの撮影
せっかく持って来た魚眼ですが
蚊が寄ってくるので、ピントどころでは無い!
構図も決まらず、ちょっと残念でした・・・

そして、トンボ湿地を覗いてから
最後にサイクルセンター近くの
ピンク色の百合を狙いましたが・・・
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_23135983.jpg
昭和記念公園の百合を求めて_f0233999_23142092.jpg

いやはや、既に汗かき過ぎでふらふら状態
500ミリのペットボトルを2本飲みきりましたが
もはや ここまで・・・
昭和記念公園は広過ぎですね。

by gintaro-y2 | 2014-07-26 23:26 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-07-27 06:58 x
銀さま、おはようさんです。

暑い中、頑張りましたね、
私など、こんな時期は朝、夕でないと耐えられませんわ、(≧∇≦)/
魚眼はナンと言っても、構図ですね、すごいいい具合に入ってます。

下の縦位置の三番目、青空も入り、手前に可愛く蓮が来て、
大好きな構図ですね、
暑い中、頑張ったご褒美に、冷たーいビールでカンパーイ
Commented by 弘子 at 2014-07-27 11:13 x
銀さん、今日は。

素敵なユリを沢山撮られましたね。
暑い中頑張った甲斐がありましたね。

暑くて暑くて12日に行田の蓮を撮って以来、近場でチョコっチョコ撮って
いるだけですが、昭和記念公園にはこの暑さの中でも、こんなに良い被写体があるのですね。

今日は昭和記念公園の撮影会でしたが、暑さに負けて
お休みしてしまいました。
Commented by gintaro-y2 at 2014-07-27 16:34
ラックンママさん こんにちは!
さすがに昨日と今日は休みました。
三渓園でチョウンボとも思いましたが、
根性出ませんでした(笑
日本庭園の写り込みは、これは!
って思いましたが、D800では無いので
残念でした・・・
ちなみに、冷たいのを飲み過ぎで
お腹の方が夏バテしてしまいました。(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-07-27 16:44
弘子さん こんにちは!
いや〜多分正解です。
ユリはもう終わっているのでは・・・
それに、この暑さではあの広い公園を歩くだけで
大変ですよ!
来月のヒマワリとサギソウが
咲いてからが勝負だと思います(笑


<< 百合を求めて富士見高原へ・・・      カサブランカから純和風の世界へ・・・ >>