人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

すごい日差しにクラクラ・・・

いや〜 今日はピーカン!
暑かったですね〜

そろそろ薬師池の花菖蒲が良さそうだと
朝から出かけましたが
いつもながら根性が無く
着いたのは9時半過ぎ
既に、菖蒲田は日に照り輝いております
こりゃダメだわ!ということで、
日陰で撮影できる紫陽花撮りに・・・
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20225017.jpg
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20232480.jpg
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20234921.jpg
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20251637.jpg

しかし、ここまで来て花菖蒲もないとな〜
ということで、狙ってみましたが
いや〜全くあきまへん!
光が強過ぎて、明暗差があり過ぎ
いくらマイナス補正してもハイライト表示が消えません!
それに暑過ぎて気合いも入りません・・・
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20263111.jpg
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20264943.jpg
ということで、今日は帰りがけに太陽が雲に隠れた一瞬に撮った
この花ぐらいしか、まともなものは無し・・・
雨上がりの薄曇りが欲し〜い!

ちなみに、紫陽花園のほうには
山紫陽花が咲いておりました。
ちょっと遠いので、雰囲気写真となりますが・・・
すごい日差しにクラクラ・・・_f0233999_20544310.jpg


by gintaro-y2 | 2014-06-14 20:55 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ラックンママ at 2014-06-15 19:03 x
暑い中頑張って行きましたね。
もう満開なんですね、次の土曜日は雲ってくれると
いいですね、
あじさいもいい色合いが出ていますが??
やはり六枚目が一番きれいですかね、

三渓園等も、という話もありますが、どうでしょうかな
少し涼しい日に狙ってますが。
また教室にて、よろしく・・・
Commented by gintaro-y2 at 2014-06-16 22:06
ラックンママさん こんばんは!
いや〜本当に暑くなちゃいましたね。
日向にいるだけで、体力を消耗するし
花の色も強力に出て、
デジカメには厳しいので、
花菖蒲はお手上げでした。(トホッ

紫陽花も盛りですが、そろそろユリかな〜
とも思ってます。(笑


<< 先週に引き続き、薬師池へ・・・      梅雨入りの大雨で・・・ >>