人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

あっという間に満開になちゃいそうですね・・・

今日はポカポカ良い天気!
桜が一気に咲き始めました。
4月1日には満開だろうという予想なので
来週末まで持ちそうにない!
それに明日は雨ということで、
二日酔いを押して、
今日は桜を撮りに行ってまいりました。(笑
あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_23185052.jpg

千鳥ヶ淵とも迷いましたが
ソメイヨシノはさすがに早いだろうと思い
枝垂れ桜が満開だという新宿御苑へ
いつもながら人だらけで、
根元から写真が撮れないのが残念です・・・

あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_23213892.jpg

せっかく魚眼も持って行きましたので
撮ってみましたが、残念ながら綺麗な光芒は出ませんでした・・・

あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_23234416.jpg

風景的にも撮りたかったのですが
まあ恐ろしいほどの人出!
池の向こう側の桜しか狙えません。

あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_23245943.jpg

ということで、いつもながらのマクロ撮影に切り替えて・・・
上の桜は「アメリカ」というそうです。
アメリカからの逆輸入バージョンなのかしら?
でも綺麗な色で花の形も莟も可愛ですね〜

あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_23272917.jpg

あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_23275297.jpg

こちらは江戸彼岸でしょうか?
ソメイヨシノに近いですね。

いや〜玉ぼけが撮りたい!
と言うことで、最後はソメイヨシノですかな〜
あっという間に満開になちゃいそうですね・・・_f0233999_2329189.jpg


by gintaro-y2 | 2014-03-29 23:34 | 新着写真 | Comments(0)


<< 「アメリカ」対「江戸」??      青空に誘われて・・・  昭和記... >>