人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ

いや〜 今日も暖かくなりそうなので
ちょっと足を伸ばして昭和記念公園へ
クロッカスでも撮りに行こうかということで
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_19522442.jpg
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_1955150.jpg

入ってすぐのレンタサイクル屋さんのちょっと先に
咲いてましたクロッカス!
ノンビリ撮ってから河津桜でもと歩いて行くと
どうも見たことがあるような人が・・・

なんと! ひかさんでした。
という訳で、ひかさんに連れられて
もっとたくさんクロッカスの咲いているところへ
行ってまいりました。
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_1959215.jpg
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_1959431.jpg
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_200266.jpg
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_2013612.jpg

いや〜 この小さいのは撮るのが大変!
皆さんレジャーシートを引いて
うつぶせになって撮ってましたが
こちらは、そんなもの持って無いので
膝やら股関節が唸りを上げだし
ひかさんにサヨナラを言って退散しました。

これから咲くカタクリもそうなのよね〜(トホッ
青空に誘われて・・・  昭和記念公園へ_f0233999_2065080.jpg
ちなみに初カタクリです!
昭和記念公園にもあるのよね〜
でも遠すぎるので、トリミングしてお届けです。

by gintaro-y2 | 2014-03-23 20:09 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2014-03-23 23:50 x
銀太郎さん、こんばんは。
今日は思いがけずお会いできて良かったです。
銀太郎さんのおかげで私も今年初のカタクリを撮れました。

2枚目、メルヘンチック・女子カメラ風で可愛いですね。
3枚目の作品が一番好きです。
このふわっと感と透明感、銀太郎さんならではですね~。
同じ場所で撮ってるのに私はこうは撮れません。
Commented by 弘子 at 2014-03-24 19:45 x
銀太郎さん、ひかさん、今晩は。

みずみずしくて綺麗なクロッカス!!
バックのボケも綺麗で流石300mmですね。

私が28-300mmと魚眼で撮ったクロッカスとの
あまりの違いにショックを受けています(T_T)
私は5番目が一番好きです。

桜の期間は月曜日も御苑は開園と聞いて、今日は開園だと思って
出かけたらお休みでした。

それで代々木公園に様子を見に行ってみたのですが、
もちろんまだ桜は全然咲いていませんでした。
カラスの多さにちょっとびっくりでした。
Commented by gintaro-y2 at 2014-03-25 20:20
ひかさん こんばんは!
日曜日はお疲れ様でした。
土曜日に引き続きお会いするとは
ちょっとビックリしました。(笑
ひかさんも気合い入れて撮られていたようで
教室の講評会で拝見するのを楽しみにしてます。

カタクリは遠過ぎて残念でしたね〜
やっぱり、城山ですかね〜
でも桜も咲いちゃったようで
週末は桜撮りかな〜
カタクリと違って桜は待ってくれないからね〜(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-03-25 20:38
弘子さん こんばんは!
そうですね〜 やっぱりサンヨンは違いますね。
ズームは便利ですが、
同じ300ミリでもちょっと物足りない感じですね。

桜は今日開花だそうですね。
ウ〜ン 満開は来週の火曜日あたりか?
今週末に8分咲きぐらいになってくれれば
嬉しいのですが・・・
ちなみに、5枚目をデスクトップに貼ってますが
さっぱりしていて良い感じです(笑


<< あっという間に満開になちゃいそ...      青空に誘われて・・・ 大船へ >>