人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 06日

をくづれ水仙郷へ行って参りました。

をくづれ水仙郷へ行って参りました。_f0233999_1332036.jpg
昨日はいつもながらラックンママさんの車に乗せてもらって
房総半島の鋸南町をくづれ水仙郷へ
行って参りました。
なんと今年は寒すぎて1ヶ月遅れとのこと
残念ながら、まだまだの状況でございました。
をくづれ水仙郷へ行って参りました。_f0233999_134186.jpg

満開なら凄いだろうな〜
などと思いながら、水仙ロードの葉っぱを眺めながら
のドライブとなりましたが、
まあ、アップ系好きの写真仲間と一緒ですので、
まとまって咲いている所があればOKです(笑
をくづれ水仙郷へ行って参りました。_f0233999_1393232.jpg
をくづれ水仙郷へ行って参りました。_f0233999_13395746.jpg

をくづれ水仙郷へ行って参りました。_f0233999_1395287.jpg
ちなみに、すでに弘子さんに見破られてしまいましたが・・・(笑
新兵器D800の本格デビューとなりました。
D700と違って、ライブビューの使い勝手はバッチリ!
これなら結構使えそうで嬉しいです!
それに、絞りF4なおかつ手持ち撮影で
チラッと山を試し撮りしてみましたが
をくづれ水仙郷へ行って参りました。_f0233999_13192579.jpg
おっとビックリ!
凄い解像度!
F8ぐらいまで絞り込んで、しっかり撮ったら・・・

あら〜風景写真にハマっちゃいそうです。(笑

by gintaro-y2 | 2013-01-06 13:43 | 新着写真 | Comments(8)
Commented by 弘子 at 2013-01-06 17:35 x
銀太郎さん
早速に水仙のUP有難うございました。
楽しみにお待ちしていました。

今年はずいぶん水仙の開花が遅れているようですが
マクロ撮影には大丈夫だったようですね。

新兵器がすっかり気に入っていただいたようでよかった!!
これからは心強くて楽しみです。

意外と手持ちでもいけますでしょう。
でも私もここというときはなるべく三脚を使おうと思ています。
なかなか実行できないのですが・・・・・

私もD800を手にしてから、風景写真が撮りたくてしかたありません。
その内にご一緒に又撮影に行きましょうね。
よろしくお願いいたします。
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-01-06 18:25 x
銀さま
昨日は大変お世話様になりました。
満開ではなかったですが、何とか楽しんで戴けたでしょうか。

玉ボケもうまく入れられて、さすが新兵器の巧妙ですか。
わらボッチもこんな具合の入れ方もありましたか・・

これからは風景写真も多いに見せて下さい。

無事帰宅出来たのも、銀さんのアドバイスのお陰様でした、
有難うございました。
Commented by kiki at 2013-01-06 19:39 x
銀太郎さん、昨日はありがとうございました。
二枚目の藁のお写真、さすがの解像度!
お写真に透明感が増した気がします。
講評会が楽しみです~♪
またご一緒させてください^^
Commented by ひか at 2013-01-06 22:14 x
銀太郎さん、昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
kikiさん同様、2枚目の藁ボッチにびっくりです。
私も同じ場所で撮りましたが雲泥の差です。
新兵器と、それを使いこなせる腕の成果ですね・・・。脱帽です。
1番最後の作品、本当に何気に撮られてましたよね。
「え?今、何を撮ったんですか?」って感じで。
それでこの写りですから凄いですね。
夕焼けの作品が楽しみです。
蛇足ですが、昨日の私の一番の成果は「岩合さんみたいな銀太郎さん」でした。
Commented by gintaro-y2 at 2013-01-07 19:58
弘子さん こんばんは!
以前、ソニーのα900の絵を見て
うらやましくて、ソニーに換えようかしら
と思ったこともありましたが、
D800が出て、ニコンのままで良かったな〜
って感じです。
御一緒の際には、使い方等いろいろ御教授ください。
Commented by gintaro-y2 at 2013-01-07 20:03
ラックンママさん こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

これは、わらボッチっていうのですか
勉強になりました。(笑
調べたら、寒牡丹の藁囲いもそう言うそうですね。
またよろしくお願いします。

Commented by gintaro-y2 at 2013-01-07 20:08
kikiさん こんばんは!
こちらこそどうもありがとうございました。

透明感がでましたか?
う〜んそう言えばそうかも知れませんね。
寒牡丹の藁囲いも、なんか艶かしいかも??(笑
Commented by gintaro-y2 at 2013-01-07 20:15
ひかさん こんばんは!
こちらも楽しかったです。
特に海ほたるは最高でしたね!

いや〜本当に新兵器は凄そうです。
ちなみに腕には関係なさそうです・・・(笑


<< 海ほたるの夕日・・・      今年も鎌倉へ行ってまいりました >>