人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

明野ひまわり畑へ行ってまいりました・・・

明野ひまわり畑へ行ってまいりました・・・_f0233999_16245941.jpg
昨日は夏休みを取って
明野のひまわり畑へ・・・
2年ぶりに来ましたが
残念ながら甲斐駒ケ岳は雲の中
明野ひまわり畑へ行ってまいりました・・・_f0233999_16255715.jpg
ひまわり撮影の定番?
魚眼光芒に挑戦しましたが
光芒が全くでません・・・
魚眼光芒には最も詳しい
ラックンママさんに聞いたところ
太陽に雲がかかっているからではないかとのこと
なるほど!
う〜ん なかなか難しい・・・
明野ひまわり畑へ行ってまいりました・・・_f0233999_16264952.jpg
ということで光芒は諦めて
青空と雲を広く取り入れて
横位置で狙って見ましたが・・・
もう少し花に近づいた方が良かったか??
明野ひまわり畑へ行ってまいりました・・・_f0233999_16271361.jpg
花が多すぎて、どう撮れば良いのか?
今日は重い広角ズームを持って来るため
タム90は置いて来ちゃったので
それではと
リングボケフィルターを取り出し
ちょっと撮ってみましたが
ボケが多すぎてうるさいかな〜
明野ひまわり畑へ行ってまいりました・・・_f0233999_16325536.jpg
う〜ん山並みが欲しい!
せっかく来たのに・・・残念!

でも帰りがけに何と!
レンゲショウマを初撮りすることができました。
今年も会えた森の妖精に、感動!
それに久々に写真仲間の弘子さんにもお会いできて
楽しい一日を過ごさせていただきました。
ラックンママさんありがとうございました。

by gintaro-y2 | 2012-08-11 17:14 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-08-11 19:46 x
銀さん
早速のアップ、有難うございます。
昨日はお世話様になりました、お蔭様で無事行程を
走る事ができました。

魚眼の使い方もサスガですね、
花の位置など、最適のところで、魚眼のダイナミックさを
存分に表していて、嬉しくなりました。

それにしても我が教室でも魚眼の習得者が多くなって
こちらも、うっかりしていられなくなりました。
とてもいい傾向ですよね。

ここでも快晴だったらヨカッタのに惜しかったです。
また時間が取れるようでしたら同行して下さい。
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-12 08:35
ラックンママさん おはようございます!
一昨日はありがとうございました。
お疲れさまでした。
レンゲショウマも撮れてバッチリでした!
女子バレー御覧になりましたか?
銅メダル良かったですね〜
おめでとうございます。

こちらこそまたよろしくお願いします。
Commented by 弘子 at 2012-08-15 15:29 x
gintaroさん、今日は。

先日はお世話になりました。
2年ぶりの明野のひまわりの撮影に、またご一緒していただき
有難うございました<m(__)m>

南アルプスの山並みを入れての写真は撮れませんでしたが、
青い空に白い雲、綺麗に咲きそろった沢山の向日葵を
日頃なかなかできない魚眼を駆使しての撮影は面白かったですね。
さすがリングボケ使いもうまいですね。

帰り道に、思いがけずにレンゲショウマまで撮ることが出来、
暑さを忘れさせてくれた楽しい撮影会でした。

またお時間が出来ましたご参加よろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by gintaro-y2 at 2012-08-16 19:44
弘子さん こんばんは!
先日はありがとうございました。
ひまわり写真拝見しましたが、
本当に良い色が出てますね〜
自分の方は光芒を出そうと
ちょっとアンダーで撮りすぎて
ひまわりの黄色の爽やかさがでませんでした。

レンゲショウマも撮れて良かったですね〜
来週後半あたり御岳山に行きたいな〜
って思ってますが、
今年はとりあえず撮れたので
ちょ〜早起きの気合いが入るか??
う〜ん どうなることやら・・・


<< 初撮り!レンゲショウマはかわいいね〜      チョウトンボ!どんなもんでしょ... >>