人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

今日はこどもの日・・・?

今日はこどもの日・・・?_f0233999_1971724.jpg
こどもの日といえば鯉のぼりだわな〜
でも今日は母の日だわな〜
(ちなみに昨日カーネーション買いました!)

まあとにかく今日はいい天気なので
久里浜まで足を延ばして
花の国へ行ってまいりました。
昨日の石井教室で
石井先生から五分咲きとの話を聞いて
行ってまいりましたが・・・
今日はこどもの日・・・?_f0233999_198182.jpg
予想どおり何人かの生徒さんと御挨拶!
皆さん元気で頑張っております。
他人事のようには言えませんが・・・
今日はこどもの日・・・?_f0233999_1991957.jpg
しかしまあ〜
今日は天気が良すぎで
真っ赤なポピーは飛びまくりですな〜
それに今年の久里浜のポピーは背が高い!
今日は風も結構あって
ゆらゆらしまくり・・・
今日はこどもの日・・・?_f0233999_1982667.jpg
久里浜は昭和記念公園と違って
木陰というものが無いので
このピーカンではどうしようもありません
夕方まで頑張れば良いのだろうけど・・・
もちろんそんな根性は無し!
まあいわゆる今日は収穫無しということで・・・(ガクッ
今日はこどもの日・・・?_f0233999_19104962.jpg
ちなみに今咲いている花は
ちょっと日がたっている感じです
蕊が白くなっていて咲き始めっていう感じではありません。
昭和記念公園はまだ2分咲きとHPにありましたが
やっぱり横須賀は暖かいのかしら・・・

来週の撮影会はここ久里浜!
新しい花へ切り替わっていれば良いのですが・・・
う〜ん 雨が降らなければ蓮チャンで「こもれびの丘」かな〜って思うけど、
そろそろバラだよね〜
新宿御苑と生田緑地のばら苑が呼んでいる気がする・・・

by gintaro-y2 | 2012-05-13 19:47 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2012-05-13 22:58 x
銀太郎さん、こんばんは。
たしかに久里浜のポピー、傷んでるのが多かったですね。
それにあの鯉のぼり!!ポピーの背景に鯉のぼりが入ってしまうので
あぁもう、誰か何とかして!と思っていたのですが、
それを作品にしちゃう銀太郎さんはさすがです(笑)。
Commented by gintaro-y2 at 2012-05-13 23:17
ひかさん こんばんは!
今日はお疲れさまでした。
はっは〜 鯉のぼりありましたね〜
来週も泳いでいるかしら・・・?
元気の良いポピーに巡り会えれば良いですね〜


<< シャレーポピーが本番になってき...      さあ~ 藤だとばかり出かけてみ... >>