人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

桜だね!やっと咲いたよ!

桜だね!やっと咲いたよ!_f0233999_20333226.jpg
いや〜やっと咲きましたね〜
って咲いたと思ったら、既に満開!
明日には散りだすな〜
速すぎじゃないっすか!
桜だね!やっと咲いたよ!_f0233999_20314328.jpg
てなこと言っていてもしょうがないので
昨日は膝をガクガクさせながらも
朝から近所の公園へ行ってまいりました。
本当は新宿御苑に行きたいな〜
ってところでしたが、
髪がボサボサで、のび放題!
何としても床屋へ行かなくっちゃ
ってことで、手短かに撮っちゃおうかな〜
なんて考えて近所の公園で済ましちゃいました
桜だね!やっと咲いたよ!_f0233999_20305219.jpg
でも結構綺麗に咲いております。
残念ながら、下は場所取りブルーシートだらけ・・・
朝から寒いので、場所取りの人々も
既に出来上がっております。
そんな人を縫いながら
タム90でマクロを中心に!
桜だね!やっと咲いたよ!_f0233999_20302421.jpg
久々の手持ち撮影のため、
ISO感度をちょっと上げて、
シャッタースピードを稼ぎます。
D7000は軽めなので、
ひどい手ぶれは無しで撮れましたが
構図をじっくり考えて・・・という訳にはいかず
しょうがないので、数打ちゃ当たる方式
フィルムじゃないので懐が痛まず
便利になったね〜(果たして良いのかどうか?)

う〜ん、そういえばもうソメイヨシノになってしまって良いのかしら
なんかアップし忘れてるような・・・
しかしまあ〜、こうまとまって咲き出すと整理が間に合いませんな〜
とりあえず今日は、ソメイヨシノ玉ぼけ編で良しとさせてくださいませ!

ちなみに、この公園は桃の花も咲いていて
この辺りでは桜の名所になっており、
花見には最高の場所です。
桜だね!やっと咲いたよ!_f0233999_217251.jpg
もちろん、この位置より下は宴会場になっております。
昼近くになれば、足の踏み場も無くなっちゃいます・・・

by gintaro-y2 | 2012-04-09 21:01 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今日は雨と風・・・      今日も城山かたくりの里へ・・・ >>