人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

今日は馬酔木だわね!

今日は馬酔木だわね!_f0233999_18593292.jpg
今日は春分の日!
彼岸の中日ということで、
天気も良くて御墓参りにはバッチリでしたね〜
しかしまあ〜 今年の天気は何なのかしらね〜
梅は満開にならないのに
ハクモクレンのつぼみは結構膨らんでいたりして
こりゃ〜 今週中に咲くな〜
今日は馬酔木だわね!_f0233999_18591280.jpg
今日は御墓参りとスイミングでしたので
写真撮影はお休み!
日曜日の新宿御苑で見つけた馬酔木をアップ!
もちろん水滴付きで
色もピンクで可愛いのだけど
形がちょっとな〜でした・・・
今日は馬酔木だわね!_f0233999_18595625.jpg
それでもタム90で結構しつこく狙っていたのですが
トイレの前でのしゃがみ撮りだったので、
(咲いてたのがトイレの前でした・・・)
外人さんにニカッ〜て笑われちゃいました。
う〜ん 良いな〜って思ったのはピント外れ・・・
しかしまあピント位置というのは まさしく微妙!
撮っているときは、ここだと思うのだけど
後で見ると、こっちだろっ!てなもんですな〜
特に水滴何ぞは、縁まわり?表面?映り込み?・・・等々
全部狙ったつもりでも、外れていたり・・・
まあそこが面白いのかも?(ちょっと開き直り)
でも、う〜ん納得いかない! 絶対リベンジしたい!
今日は馬酔木だわね!_f0233999_190155.jpg
できれば引いた感じが欲しかったのよね〜
残念ながら場所がね・・・
それに光が欲しかったのよね〜
水滴が輝いてくれれば 最高!
今週末の天気はどうなのかしら?
とか思ったけど・・・
もしかして出勤だっだりして・・・(残念

by gintaro-y2 | 2012-03-20 19:41 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2012-03-24 23:32 x
銀太郎さん、こんばんは。
トイレの前って綺麗な花が咲いてますよね。なんででしょう。
しゃがんで撮りたいけどちょっとな~って考えちゃうこと、よくあります。
私も今日、桜の花びらについた水滴を撮りたくて、
随分長い間頑張りましたが撃沈しました(涙)。
水滴撮るのって難しいですね・・・。
Commented by LUCKN-MAMA at 2012-03-25 06:58 x
銀さま、こちらはお早う御座いますです。

珍しいですね、銀様の水滴は、二番目が綺麗に出て
スバラシイです、
うーん、トイレの前ですか、やはりいつか栄養が地面に
染み付いて行くのかなぁー(-^〇^-)

転勤は決まりましたか? 何となく気にしています。

Commented by gintaro-y2 at 2012-03-25 20:19
ひかさん こんばんは!
本当に水滴狙いは大変ですね~
ピントがうまく合いません・・・
ちょっと絞れば良いのかな~?
玉ボケがなければOKかな~
などと色々考えちゃいます・・・
Commented by gintaro-y2 at 2012-03-25 20:27
ラックンママさん こんばんは!
はっは~ 雨だと出かけないですからね~
やっぱり良い写真を撮ろうと思ったら
出不精はイケませんね~
ちなみにまだ決まってません。
どうなることやら・・・


<< う~ん 春かな~      雨が降る前に新宿御苑へ・・・ >>