人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

今日は大船から薔薇の葉っぱを・・・

今日は大船から薔薇の葉っぱを・・・_f0233999_22474821.jpg
大船で薔薇を撮っていると
みんなが一所懸命何かを狙っているので
よし自分も!
ということで、葉っぱに付いた水滴を
今日は大船から薔薇の葉っぱを・・・_f0233999_22481934.jpg
う~んやっぱり手持ちじゃね~
ピントがうまく合いません!
しょうがないので、こういう時はひたすら連写!
タム90でバシャバシャしているうちに・・・
今日は大船から薔薇の葉っぱを・・・_f0233999_22484973.jpg
この紅い棘が気になりだしました。
よ~し水滴とセットでモノにしようと思ったのですが、
な~んか 桜餅の葉っぱみたい・・・
う~ん???
今日は大船から薔薇の葉っぱを・・・_f0233999_22492221.jpg
葉っぱだけでは色気が無いので
ちょっと濃い目のピンク色を・・・
モッコウバラみたいに群生して咲いておりますが
垂れ下がってないので違うんだろうな~
ちなみに薔薇って種類というか名前がたくさんあって
よう分からんのです・・・
ところで、蕾の時は真っ赤なのよね~
咲くと色が拡散してピンクになるのかしら・・・?
今日は大船から薔薇の葉っぱを・・・_f0233999_22494889.jpg
最後は赤オレンジ系の前々回の薔薇のアップ!
ラックンママさんが良い色ね!って言ってくれましたので
今日はちょっと大きめのをアップしてみました。

by gintaro-y2 | 2011-11-13 23:02 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2011-11-14 23:56 x
銀太郎さん、こんばんは。
手持ちでこれぐらい水滴にピントが来てるのはさすがですね。
私は一脚使っててもブレブレでした(涙)。
バラの葉に水滴がついてるのを見たのは初めてでした。
昔、バラを何鉢も育てていたというのに。
先生の言うとおり早起きはするべきですね。
Commented by luckn-mama at 2011-11-15 16:52 x
銀さん、おじゃまします

撮影の際はお世話様になりました。
下のオレンジの花、すごく綺麗な色合いですね
大好きです。
11月6日の、上二枚のような綺麗なボケ具合がいいですね
なかなか、こんなに綺麗に撮れなくていつも悩んでいます。

ばらの葉は周りが尖っているので、露がいつまでも貯まって
いて、写真には最適な葉でしたね、
私も今回はだいぶ朝露にはまってしまいました。
ばらもこれで終わりですね、
紅葉も近場はまだ早いし、少し休憩かな・・
Commented by gintaro-y2 at 2011-11-20 17:20
ひかさん こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
皆さん中々の力作で
いつもながら勉強になりました!
しかしクローズアップ系だと薔薇は難しいですね~
まったく染みや傷の無い花は中々お目にかかれません。
そういえば自分もこういう雫は初めてですね~
いつも花ばかりに目がいっているからかしら?

ちなみに早起きは苦手です・・・
Commented by gintaro-y2 at 2011-11-20 17:26
ラックンママさん こんばんは!
昨日はお休みでしたが、風邪でも引かれたのかしら?
昨日今日は妙にあたたかったり、土砂降りだったり
変な陽気ですね!
月曜からは冷え込んでくるとのことですが、
一気にくるとキツイですね~

ところで今年の紅葉はどうでしょうかね~
次回教室は薬師池だそうです。
ちょうど良い時にあたれば良いのですが・・・


<< 今日はダリア!      秋薔薇求めて大船へ・・・ >>