人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

薔薇が終わちゃうよ~

薔薇が終わちゃうよ~_f0233999_19545627.jpg
何かこの週末は天気があぶない!
週明けには台風が来るのかしら・・・?
う~ん土日は「ばら苑」かな~
などと思ってたのですが
さすがに無理よね~
今年の薔薇はちょっと早めのようで
6月に入ったら写真には??
のような気がします。
薔薇が終わちゃうよ~_f0233999_19552673.jpg
先週気合で新宿御苑に行っておいて
良かったな~
でも前回の話のとおり
150㎜マクロ1本勝負にかけたので
ちょっと物足りなかったけど・・・
ということで、まあポピーの続きはちょっと置いといて
今日は御苑の薔薇をアップ!
薔薇が終わちゃうよ~_f0233999_19555116.jpg
花自体はすごく綺麗で
本当に手入れを頑張っておられるのがわかります
綺麗なお花をありがとう!
ちょっと気が早いけど
秋薔薇はもっと素敵に撮らせていただきます・・・
薔薇が終わちゃうよ~_f0233999_19564331.jpg
さてさて話は変わって
今日はちょっとPCオーディオの話
こないだWAVEファイル保存用に
ポータブルHDDのカクウス500GBを買ったのだけど
どんなソフトを使ってもSNが酷く、音が硬い!
やっぱりNASにすれば良かったかな~?
って思っていたのだけど
今日WIREWORLDのUSBケーブルを買って
さらにHDDに余っていたインシュレータをかませたところ
お~っと! 良いじゃない!
今もバッハ無伴奏ヴァイオリンのパルティータが
良い音で鳴っております!
う~ん やっぱりケーブルは馬鹿にできない!
迷ったけれど6820円の価値はあったわね~
ちななみにHDD本体よりケーブルの値段の方が高かったりして・・・

by gintaro-y2 | 2011-05-28 20:36 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by momoji0806 at 2011-05-28 20:57
こんばんは。
今年は梅雨入りが早いですよね(汗)
6月の頭に薔薇を見に行こうかな~と思っていたけど
この調子じゃダメかな…orz
銀太郎さんのようにはいかなそうですが、天気が良ければ
私も薔薇にチャレンジしてみようと思います!
Commented by gintaro-y2 at 2011-06-05 13:40
momojiさん こんにちは!
お久しぶりです。元気にやってますか?
ブログによると子育て真っ最中のようですね
頑張ってください!
子供の写真も良いけれど
ぜひ花の方にもレンズを向けてくださいね!
楽しみにしております。


<< 花菖蒲はもう少しかな・・・      ポピー満開!花の国! >>