人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

今日は秋薔薇発掘・・・

今日は秋薔薇発掘・・・_f0233999_13502613.jpg
昨日は石井教室は教室講座で、今日はメチャ寒!
ということで、撮影の方はお休み・・・
前回の発掘では、次はコスモスかな~
などと書きましたが、そういえば秋薔薇が少なくない??
今日は秋薔薇発掘・・・_f0233999_13503371.jpg
秋薔薇は新宿御苑、大船、川崎市ばら苑と
とりあえず、3か所も回ってますので、
今日はちょっと、ばら苑のフォルダーをのぞいてみましたが、
いつも通り、似たようなのが大量にあるので
見ているうちに何が良いのか分らなくなります。
今日は秋薔薇発掘・・・_f0233999_13504111.jpg
微妙に構図を変えて、構図の勉強だと思っているのですが
オッ良いね!と思うアングルはピントを外していたり
変なのが隅に入っていたりと・・・
そろそろ、じっくり一発的に撮るようにした方が良いかしら?
今日は秋薔薇発掘・・・_f0233999_13505047.jpg
このときのカメラはD200でしたが、
天気が良かったので、赤いバラは非常に厳しく
色飽和状態に近く、どうも露出は暗め
自分的にはふわ~っと全体的に明るく仕上げたいのですが
露出をあげたら質感も色も無くなってきちゃう
新しいD7000に期待したいところですが・・・
きっと無理だわな~
早朝の光のやわらかな時に撮りたいところですが・・・
そんな早くから薔薇園はやってないしね~

by gintaro-y2 | 2011-01-16 14:15 | 発掘写真 | Comments(0)


<< 水仙が綺麗なんだわな~      今日は去年の写真を少し整理・・・ >>