人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

レンゲショウマが呼ぶのよね~

レンゲショウマが呼ぶのよね~_f0233999_1684972.jpg
いや~ 今週もお暑うございます。
ちょっとバテ気味?
夏風邪かしら?
先週、先々週と気合入れすぎかしらね
しかしまあ~ 呼ぶのよね~
「レンゲショウマ」が・・・
レンゲショウマが呼ぶのよね~_f0233999_1692792.jpg
ということで、今年も行っちゃいました
朝4時起きで・・・
山の宿に泊まっちゃおうかとも思ってましたが
残念ながら野暮用が多くて
今年も断念!(去年は台風だったな~)
レンゲショウマが呼ぶのよね~_f0233999_16987.jpg
しかし可愛いのよね~
こりゃバッチリとばかり
ちょっと離れて(サンヨンのため)撮影してたら
おもむろに、花を掴んで、手元まで引っ張って
写真を撮り始めたトンでもないおっさんが・・・
いくら可愛いからって無理やり引っ張っちゃだめよ!
ア~アッ 茎が折れ曲がってしまいました・・・
レンゲショウマが呼ぶのよね~_f0233999_1691945.jpg
何を考えているのだか?
みんながそっと眺めて楽しんでいるのに・・・
自分も三脚使って、見学者の邪魔をしちゃっているのだけど
後の方のためにも、自然のまま、草花には絶対に手をふれません
みなさんもお気をつけくださいませ

by gintaro-y2 | 2010-08-22 16:34 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2010-08-26 06:39 x

暑さに負けずにレンゲショウマを撮りにいらしたのですね。
あの可愛いお花が咲いていると思うと、行かずにはいられなく
なりますね。

どのお花も可愛くて夢中に撮っていらっしゃる銀太郎さんの
姿が目に浮かびます。

何本ものお花の咲いている枝を折って、堂々とリュックに入れて
歩いている中年の女性カメラマンの方を見て唖然としてしまいました。
一言注意すべきだったと反省しています。

つい撮影に夢中になっていると、見学者の方たちの邪魔をして
いるのに気がつかなくて、時々はっとさせられることがありますね。充分に気をつけなくてはいけませんね。
Commented by gintaro-y2 at 2010-08-29 11:00
弘子さん こんにちは!
毎日 本当に暑いですね!
さすがに、ここ2週間は撮影休みです。
この猛暑が早く終わってくれると良いのですが・・・
涼しくなったら、また写真を撮りに行きたいですね
よろしくお願いします。


<< どうしたのかしら? この陽気・・・      いや~ 暑すぎます! >>