人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

あ~ 無常の雨か・・・

あ~ 無常の雨か・・・_f0233999_20384731.jpg
今日は雨・・・
昨日は仕事・・・
あ~ ポピーは大丈夫か・・・
などと思いながら
今日はシャクヤクでもアップしましょうか
あ~ 無常の雨か・・・_f0233999_2040775.jpg
立てば芍薬、座れば牡丹
歩く姿は百合の花・・・
などと古い言葉をつい口にしてしまう
古い人間ですが・・・
実はシャクヤクって
今回初めて撮ったような??
こんなに綺麗に咲いているのは
初めて見ましたよ!
あ~ 無常の雨か・・・_f0233999_20392478.jpg
ただ前回の薔薇と同様に
ドピーカン系でしたので
ちょっと露出に厳しいものがあるのですが・・・
しかし、ポピー恋しやで、
ちと上のはシャクヤクらしくないですね
ということでこんな↓のはいかが?
あ~ 無常の雨か・・・_f0233999_20582327.jpg
すごいですね~
オニのような山盛りご飯のようです
(蟻もたかってますけど・・・)
あ~ 無常の雨か・・・_f0233999_2103274.jpg
そういえば今はシランも綺麗ですね~
木の花もわりかしデジカメ泣かせで
なかなか見た目どおりの色合いが出ないのよね~
雨に濡れた姿が似合うの花だと思いますが
今回はピーカンぎみで・・・

by gintaro-y2 | 2010-05-23 21:05 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by luckn-mama at 2010-05-27 09:59 x
シャクヤクの花、シランも綺麗な色合いでとても好い感じ
ですね、銀太郎さんの花は見るたびうっとりします。
次回のポピーですが、22日に行ったのですが、もう大分終わり
かけて、枯れているのが目立ちました、29日はほとんどダメかも・・たぶん欠席の予定げす。
次々回の教室を期待してます。
Commented by gintaro-y2 at 2010-05-30 14:07
ラックンママさん こんにちは!
昨日はお休みでさびしかったですよ~
なんとか雨には降られず
最初で最後のポピーを撮ることができました
ピーカンより色が出て
ポピー写真日和かな~?
来週は薬師池の花菖蒲には早いかも?
ということで、とりあえず教室とのこと
咲き始めていたら撮影会にするかも?
とのことです。


<< シャレーポピーって好きなのよね~      さあ~ 薔薇の季節だぜ~ >>