優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

レンゲショウマが呼ぶのよね~

f0233999_1684972.jpg
いや~ 今週もお暑うございます。
ちょっとバテ気味?
夏風邪かしら?
先週、先々週と気合入れすぎかしらね
しかしまあ~ 呼ぶのよね~
「レンゲショウマ」が・・・
f0233999_1692792.jpg
ということで、今年も行っちゃいました
朝4時起きで・・・
山の宿に泊まっちゃおうかとも思ってましたが
残念ながら野暮用が多くて
今年も断念!(去年は台風だったな~)
f0233999_16987.jpg
しかし可愛いのよね~
こりゃバッチリとばかり
ちょっと離れて(サンヨンのため)撮影してたら
おもむろに、花を掴んで、手元まで引っ張って
写真を撮り始めたトンでもないおっさんが・・・
いくら可愛いからって無理やり引っ張っちゃだめよ!
ア~アッ 茎が折れ曲がってしまいました・・・
f0233999_1691945.jpg
何を考えているのだか?
みんながそっと眺めて楽しんでいるのに・・・
自分も三脚使って、見学者の邪魔をしちゃっているのだけど
後の方のためにも、自然のまま、草花には絶対に手をふれません
みなさんもお気をつけくださいませ
[PR]

# by gintaro-y2 | 2010-08-22 16:34 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 08月 15日

いや~ 暑すぎます!

f0233999_19254352.jpg
今日はメチャメチャ蒸し暑い!
終戦記念日の大田区花火大会が今始りました
昨年はカメラを持って見にいきましたが
今年は音だけにしましょう
あまりに近すぎて花火カスが落ちてくるのです・・・
今日は暑すぎる
f0233999_19262633.jpg
なんて言いながら
今朝も座間のヒマワリ畑に行ってきたのでした・・・
というわけで、明野に引き続き
連荘でヒマワリです。
今日こそは青空バックにヒマワリだ!
と狙ったのですが、
残念ながら真っ青な空は拝めませんでした
f0233999_19263969.jpg
しかし、本当に今日は暑い!
37℃あったとか・・・
今晩も熱帯夜確実ですな~
今もパソコンは異常に熱を持ち
汗だくで徳永英明を聞きながら
更新しております!
f0233999_1926542.jpg
ちなみに最近徳永英明に凝っております
VOCALIST4を何の気なしに買ってしまって
ハマっちまったのですが・・・
昔は大ファンの知り合いがいたのですが、
自分は声がかすれちゃってイマイチだよね
と思って聴きもしなかったのですが
VOCALISTを聴くと、いや~ 良い感じ!
1~3のセットを即効で購入!
今日はシングルベストボックスを買っちゃいました
いまさらながら「壊れかけのRadio」なんぞを
聴いております
(花火の音に負けないように・・・)
[PR]

# by gintaro-y2 | 2010-08-15 19:48 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 08月 14日

やっぱり気持ち良いですね~

f0233999_1733755.jpg
本当に高原のヒマワリ畑は気持ち良いです!
いつもながらラックンママの車に乗せてもらって(感謝!)
山梨県明野のヒマワリ畑に行ってまいりました
こちらの朝の天気は??でしたが、
そこは皆さんの気合で晴れ間が・・・
f0233999_173847.jpg
残念ながら南アルプスの峰々は雲がかかっていまいましたが
天気はバッチシ!って感じです
ヒマワリも元気が良くて
とても綺麗な状況でした
f0233999_1725057.jpg
しかしまあ~
平日だって言うのに沢山の人が来てますね~
自分も夏休みを取って来ているので
人のことは言えませんが・・・
でもこんなに綺麗なのに入場無料!
駐車場も300円だし、出店で儲けているのかしら?
ありがたいことです
f0233999_1732395.jpg
こんなに良い環境なのに
マクロ屋さんはだめですね~
もっと絞ってパンフォーカス気味にいけば良いのに
絞れないのですよね~
最後にはリングボケフィルターまで持ち出して・・・
これでは明野まで足を延ばした甲斐が無いわな~
[PR]

# by gintaro-y2 | 2010-08-14 17:25 | 新着写真 | Comments(6)
2010年 08月 08日

天気が良すぎるのも困ったモンです・・・

f0233999_1727362.jpg
いや~この天気は絶好調ですね!
今日はちょっと曇り気味で少し暑さが和らいでいますが
昨日も良いお天気で、撮影会は暑さとの戦い!
昼飯前の缶ビールがなんと美味かったことか・・・
そんな状況ですので
今年初めての三渓園での蓮撮影ですが
いや~色が出ませんね~
f0233999_17264976.jpg
コントラストのありすぎで、葉っぱは真っ黒!
ということで影になっているのを撮ろうと思うと
まったく色が出ずに、色がかぶっているしで
もう大変!
f0233999_17263517.jpg
ということで、構図もなにもありませんな~
しかしまあ~こういうときもあるもんです・・・
次に期待しましょうかね・・・
[PR]

# by gintaro-y2 | 2010-08-08 17:36 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 08月 01日

カサブランカはちょっと涼しげ・・・

f0233999_13211929.jpg
昨日、今日と相変わらず暑いですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月最後の土曜日
三渓園最後の早朝観蓮会まだやっているかな~
などと思いながらも、
秋葉原をほっつき回っていたりして・・・
f0233999_1322735.jpg
先日またもや衝動買いしてしまった
オーディオインターフェイス用のプラグコードを
買いに行ってしまったのでした・・・
どうもイマイチ使い方がよくわからないので
インターネットを検索しながら悪戦苦闘中ですが
まあ撮りあえず、当初の予定はクリアー!
いや~本当に透明感のある良い音だわ~
f0233999_13213821.jpg
ところで、本日は前回お約束のカサブランカをアップ!
現像中もちょっと目には涼しさが・・・
あの時の百合の香りが鼻腔をくすぐる感じですな~
さて今月はヒマワリの季節ですが・・・
35度超えって言うのは、勘弁してほしいな~
もう、ちょっと疲れましたよね・・・(トホッ
[PR]

# by gintaro-y2 | 2010-08-01 13:38 | 新着写真 | Comments(0)