優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

紅葉撮影に行きたかったけれど・・・

f0233999_11135795.jpg

今日は予想に反して、まだ雨ではないですね〜
でもまあ色々とあって、この週末は撮影には行けません。
都内もそろそろ良さそうですが・・・(残念
ということで、
今日はちょっと在庫から・・・
12日に行った昭和記念公園からです。
f0233999_11140116.jpg
原っぱ脇の自転車道路脇のバックに銀杏の黄葉が入る
いつものスポットですが、この時はまだこの程度
今日あたりはもう終わっちゃっているかな〜
f0233999_11150076.jpg
前回もアップしたナンキンハゼですが
このコントラストの強力な感じが気に入ってます。
f0233999_11151329.jpg
これはどこだ?立川口のあたりかな〜
左の紅葉を絞り込んで光芒付きで何枚も撮ったのだけど
シャッタースピードの確認を忘れてブレブレでした。
さすがに強力な手振れ補正でもダメでしたね。
f0233999_11152718.jpg
これはこないだの新宿御苑ですが、
久々に蜘蛛の巣の虹色ボケに挑戦!
紅葉がバックなので面白いかと思ったのですが
なかなかうまい具合に撮れない・・・
手持ちで、腕を持ち上げながらの体制で
体調不良もあって気力が続かず断念!
もっと綺麗に虹色が出た時もあったのだけど
ブレちゃうのよね〜(トホッ
f0233999_21194401.jpg
これは御苑の日本庭園に入るあたりのモミジ
緑、黄色、赤と三色揃った状況で綺麗でしたね〜
カメラマンが群がっておりました。


[PR]

by gintaro-y2 | 2016-11-27 11:36 | 新着写真 | Comments(0)
2016年 11月 24日

いや〜びっくりな雪でした。

寒いですね〜
11月に雪が降るとはびっくりです。
ちなみに、風邪をひいてしまい今日から復帰なのですが
またぶり返しそうです・・・
日曜日に府中郷土の森に行ってみようかな〜
って思っていたのですが、
なんとなく気乗りせず、
出が遅くなったので、新宿御苑へ行ったのですが、
なんか頭が痛いような、節々が痛いような
そして、月曜日から絶不調状態!
参りました・・・

ちなみに御苑の状況はというと、
大銀杏は絶盛期、下の池の1本もみじは真っ赤!
もみじ坂はまだ青々って感じでした。
f0233999_21185566.jpg
f0233999_21190249.jpg
f0233999_21190668.jpg
f0233999_21192466.jpg
f0233999_21300333.jpg
しばらくは、御苑通いも良いかもしれませんね。

体調が良ければ、もうちょっと撮れたのですが、
今回はイマイチですね・・・
もみじ坂でリベンジしたいと思ってます。(笑


[PR]

by gintaro-y2 | 2016-11-24 21:37 | Comments(0)
2016年 11月 12日

昭和記念公園は紅葉の季節!

今日の天気に誘われて
昭和記念公園へ行ってまいりました。
近郊で一番早い紅葉場所!
日本庭園や銀杏並木はいい感じになってきています。
でもナンキンハゼはもう少しかな〜
f0233999_20435894.jpg
f0233999_20441549.jpg
f0233999_20442862.jpg
銀杏並木はもうすでに黄色く染まっているので
人がすごい!
f0233999_20443635.jpg
f0233999_20444161.jpg
f0233999_20445152.jpg
f0233999_20450413.jpg
さてさて、そろそろ日本庭園へ・・・
今年の入口付近の紅葉は真っ赤です。
近年に無く綺麗かも?
でも赤過ぎて色飛びします・・・
f0233999_20451069.jpg
f0233999_20451599.jpg
f0233999_20535951.jpg
f0233999_20541115.jpg
f0233999_20542381.jpg
f0233999_20544032.jpg
ちょっと出が遅かったので、
ブラブラしながら日本庭園に着いた頃は
だいぶ陽が傾いていて、
焦って撮影しちゃいました。
しかしまあ、いつもながら、
16〜35+PLはすごい色ですな〜


[PR]

by gintaro-y2 | 2016-11-12 21:04 | 新着写真 | Comments(2)
2016年 11月 05日

久々に大船フラワーセンターへ行ってまいりました。

f0233999_19062595.jpg
今日は大船フラワーセンターで石井自然写真教室の撮影会でした。
菊花展の開催準備で皆さん忙しそうです。


薔薇園はどうかな〜っと思ってましたが、
予想に反して今日もピーカン!
一昨日の生田緑地ばら苑と同じだわね〜

まあ〜良いかっと あっさり諦め・・・
ツワブキがちょうど盛りのようです。
f0233999_19120930.jpg

f0233999_19123315.jpg
山茶花が咲き始めです。
f0233999_19132880.jpg
もう秋の花は終わりですね〜
最後のコスモスかしら・・・?
f0233999_19143877.jpg
さ〜て これからは紅葉だね〜
でも大船の桜の葉っぱは赤くなる前に
ほとんどが落ち葉に・・・
今年の紅葉は期待できないかな〜??


[PR]

by gintaro-y2 | 2016-11-05 19:19 | 新着写真 | Comments(0)
2016年 11月 04日

川崎市ばら苑は6日が最終日です。

f0233999_2135334.jpg

毎年行っている川崎市ばら苑の秋の開放期間が
6日で終わりということで、
昨日、気合いで行ってまいりました。
雨かな〜って思ってましたが、
予想に反してピーカン気味!
日陰の花を探しまくりました(笑
f0233999_21361053.jpg

f0233999_21363934.jpg
f0233999_21371263.jpg
f0233999_21374036.jpg

さすがに日陰の花も飽きてきて、
コントラストを下げながら、日向の花を
f0233999_21391595.jpg
f0233999_21394267.jpg
f0233999_2141092.jpg

ちなみに今日は太ももが筋肉痛!
この坂道と階段は、やはりキツイです・・・
でもまた、春に参ります(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-11-04 21:43 | 新着写真 | Comments(0)