優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 26日

西武ゆり園 Part2

今週は仕事やらクラス会やらで撮影は無し!
と言うことで、西武ゆり園の続きを・・・
まずは、先週のトップを横位置で撮ったら
f0233999_18522735.jpg

ちょっと奥行きが出てきますね!

しつこく狙った白ピンクですので・・・
f0233999_18535127.jpg
f0233999_1855152.jpg
f0233999_18553679.jpg

せっかくなので、一気に引いてみると・・・
f0233999_185631100.jpg

う〜ん ちょっとゴチャつきますね。

ちなみに、白ゆりも綺麗でした。
f0233999_1858555.jpg

黄色系はちょっと終わり気味でしたが
こんだけ咲いていると何とかまとめたい気がします。
f0233999_1903813.jpg
f0233999_1915130.jpg

う〜ん どうも収まりが悪いですな〜

なんだかんだ言っても
西武ゆり園はなかなか楽しめます。
来年はスカシユリの最盛期に行きたいですね。

そういえば、昭和記念公園のカサブランカは
どうなっているのでしょう?
今年はいつ頃が良いのやら
わかりませんな〜??
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-06-26 19:08 | 発掘写真 | Comments(0)
2016年 06月 20日

西武ゆり園から夏の香り

昨日は、年に1度の西武ゆり園撮影会。
土曜日のあの猛暑の中でなくて良かった・・・(笑
f0233999_20591280.jpg

昨年はちょうど良かったのですが、
今年は百合も早く満開になっていて
ちょっと遅いかな〜って思ってましたが、
ハイブリッド系の白色百合が綺麗でした。
f0233999_212673.jpg
f0233999_2123127.jpg
f0233999_213076.jpg

この白地にピンク色の模様の入るやつが元気です。
ついついハマっちゃいます・・・・(笑
かなりしつこく、この花狙い!

白無地やオレンジ色、濃いめのピンク色のやつも
多分、スカシユリだと思うのですが、
咲きたてで綺麗でした。
f0233999_2163087.jpg
f0233999_2171057.jpg

いつも黄色や白色のスカシユリが一面を覆う場所は
ちょっと終わってましたが、
黄色に紅色の入った百合と黄色単色のものが混じって
植わっている一面だけは最後の華やかさを保ってました。
f0233999_21104032.jpg
f0233999_21105983.jpg

しかし、ここはちょっと林の中の百合畑って感じの場所もあって
いい感じです。
f0233999_21142672.jpg

でも、行くのは乗り換えやらなんやらで面倒です。
年に1回で十分かな〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-06-20 21:24 | 新着写真 | Comments(0)
2016年 06月 12日

今日は「はしご撮影会」でした・・・

今日は明治神宮の花菖蒲と
多摩川台公園の紫陽花のはしごです。
f0233999_22244095.jpg
f0233999_2225921.jpg
f0233999_2225414.jpg
f0233999_22261080.jpg
f0233999_22264041.jpg

なんかちょっと上手く撮れない。
昨日から天気良すぎですな〜
それに三脚無しなので、微妙な高さで撮れない
ちょっと消化不良ですね・・・。

人が増えてきたので、10時すぎには移動!
東横が副都心線と繋がったので、
移動が楽ですね〜
あっという間に多摩川台公園に到着
紫陽花も水気不足でちょっと元気が無いのが残念ですが
予想よりも綺麗な花が残ってました。
f0233999_22393219.jpg
f0233999_22395150.jpg
f0233999_22403117.jpg
f0233999_2241790.jpg
f0233999_22413133.jpg

f0233999_22431948.jpg

しかし、はしごは疲れますな〜(笑
本当はちょっと小雨が降って
水滴が付いてたら良かったのですが
なかなか都合良く行かないです・・・
ビヨウヤナギが綺麗だったので最後に一枚!
f0233999_2247070.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2016-06-12 22:48 | 新着写真 | Comments(2)
2016年 06月 04日

薬師池公園の紫陽花と花菖蒲・・・

早いもので、もう6月になってしまいましたね〜
紫陽花と花菖蒲の季節です。
f0233999_20511368.jpg
f0233999_20513184.jpg
f0233999_20524258.jpg
f0233999_2053949.jpg

紫陽花の方は、まだ咲き始めです。
撮り頃は来週以降かな〜

f0233999_20545257.jpg
f0233999_20552244.jpg
f0233999_20555710.jpg
f0233999_20564913.jpg
f0233999_20571045.jpg

花菖蒲は結構咲いております。
天気が良すぎで、コントラストがキツ過ぎです。
困ったな〜と思いながら
サンヨンで撮っておりましたが、
家に帰ったら、びっくりぽん!
なんとRAWではなくJPEGじゃないですか・・・
微調整ができないし、画質は落ちるし
こりゃ〜アウトですな・・・

f0233999_21142991.jpg

せっかくトンボも撮れたのにね。
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-06-04 21:15 | 新着写真 | Comments(2)