優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

2月も終わりですね・・・

この土日は久々に天気が良くて
お出かけ日和でしたが、
仕事やら何やらでカメラはお預け状況・・・
ということで、お出かけ前に先週の続きで
しつこくメジロちゃんをアップ!
f0233999_13161570.jpg
f0233999_13163066.jpg
f0233999_1317364.jpg

この土日も、撮れたかな〜
行きたかったけど、まあしょうがないですね・・・
ちなみに、飛び立つところが
フレームアウトぎりぎりで写ってました。
f0233999_13172373.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2016-02-28 13:23 | 発掘写真 | Comments(2)
2016年 02月 21日

満開!代々木公園の河津桜とメジロちゃん

f0233999_18271029.jpg
行ってまいりました代々木公園!
ちょっと満開過ぎの河津桜にメジロが蜜を吸いに来ております。
3年前から通っておりますが、
今年は早いですね〜
弘子さんのHPを見て、
焦って行ってまいりました。
f0233999_18273558.jpg

先週の宴会続きのせいか、
体調がイマイチでしたが、
これを逃すと今年は撮れない!
って言う感じで気合を入れて・・・
着いた途端に雨に降られましたが
何とか天気も回復して良かったです。
f0233999_1828021.jpg

あいも変わらず、APSにサンヨンですが、
ここは本当にどアップで撮れるので、楽しいです。
いつもながら、サンヨンがオーバーヒートして、
しょっちゅう動かなくなりますが
何とか誤魔化しながら撮りました。
f0233999_18282418.jpg
f0233999_18284993.jpg
f0233999_18292583.jpg
f0233999_18301511.jpg

メジロを撮るたびに新型サンヨンとD7200が欲しくなります。
バッファ書き込み待ちがうっとおしいのと
新型サンヨンなら手持ちでバリバリ撮れそうです。
でもミラーレス買っちゃったし・・・
当分このままかしらね〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-02-21 18:48 | 新着写真 | Comments(2)
2016年 02月 13日

大船の梅の具合は・・・

木曜日の休日に時間が取れたので
大船まで梅の様子を見に行ってまいりました。
だいぶ咲く始めてきてます。
今日のポカポカ陽気で一気に咲くのでは・・・?
f0233999_1462484.jpg
f0233999_1464282.jpg
f0233999_147269.jpg
f0233999_1479100.jpg

白梅は、30数年前のニコン55㎜マクロをミラーレスに付けて撮影
なんかボケが新鮮ですね。
ちなみに135㎜も使ったのですが、なんか画面が落ち着かず
おかしいなあ〜とは思いつつ、そのまま撮影しましたが
帰りの電車で、手振れ補正がオフになっていることに気づきました。
「意味無いじゃん!」
と思いましたが後の祭り・・・

しかし、EVFはメガネをかけていると
隙間から光が入って、逆光気味とかだと厳しいですね。
D7200も持っていきましたが、
一眼レフだと見やすいこと!
このストレスとどう戦うか?
う〜んですね・・・

この時期、大船の展示室では春の先取りフェアをやっております。
いつもながらのスイートピーにしっかりハマりました(笑
f0233999_14242790.jpg
f0233999_1425280.jpg
f0233999_14253246.jpg

今日は135㎜+中間リングの1本で行こうと決めてましたが、
どうも画面が定まらない!
先の話のとおり、手振れ補正がオフになっていたせいですが
イマイチ写真の連発でした・・・(トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-02-13 14:34 | 新着写真 | Comments(2)
2016年 02月 07日

寒桜とメジロで遊ぶ・・・

いや〜 来ましたね〜
メジロを楽しむ季節になりました。
と言うことで、今日は新宿御苑に出かけました。
f0233999_2052046.jpg
f0233999_20522774.jpg
f0233999_20524720.jpg
f0233999_2053328.jpg
f0233999_20532018.jpg
f0233999_20533629.jpg
f0233999_2055735.jpg
f0233999_2054544.jpg
f0233999_20535550.jpg

2時間近く、気持ち良くシャッターを切っておりましたが、
すばしっこいし、なかなか良いところに来てくれません。
御苑の寒桜は大きく背が高いので
APS+サンヨンでは、このくらいが限度です。
代々木公園の河津桜が咲くのが楽しみですね〜

ちなみに下ノ池では、かもさんたちはお休み中!
f0233999_21354100.jpg
f0233999_2142076.jpg

今日は風が冷たかったですものね・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2016-02-07 21:05 | 新着写真 | Comments(0)