優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

コスモスが咲き始めてますね

この土日は、出勤のため撮影には行けませんでしたが
コスモスが大分咲き始めているようです。
今週末あたりは楽しめそうですね〜
と言うことで、今日は
先々週の9月14日に昭和記念公園に
彼岸花のチェックに行った際に
ちょびっと咲いていたハッピーリングをアップしましょう。
f0233999_2147429.jpg

f0233999_21482100.jpg

f0233999_21483091.jpg
f0233999_21485819.jpg

結構咲いているように見せるため
大分苦労しましたが、
サンヨンの圧縮効果でかなり誤魔化しております(笑

ちなみに、この日の彼岸花は
まさしく咲きたて!
ちょっと妖しい感じを出すべく、
暗めのバックを選んでみましたが・・・
f0233999_21533159.jpg
f0233999_21535543.jpg

f0233999_21543194.jpg

f0233999_21551614.jpg

f0233999_2157287.jpg

今年は彼岸花を3箇所で撮影できましたので、
在庫はたっぷりありますので、
ネタ無しの際は、これを発掘する予定です(笑
でも、これからはコスモスと秋バラの季節
何とか時間を作って撮影に行き、
ネタ無しがないようにしたいものです・・・

(追伸)
ここのところ休日出勤が多いので
更新が不定期になっております。
今までは土曜日か日曜日に更新しておりましたが
ちょと難しいかもしれません。
週一アップを目指したいと思いますが、
何曜日になるかはわかりません。
申し訳ございませんが、御了承くださいませ!
                  銀太郎
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-09-28 22:14 | 発掘写真 | Comments(2)
2015年 09月 22日

今年最後の彼岸花・・・

昨日は、ハスの花撮影会から久々の集まりで
写友の皆様と彼岸花撮影会に行ってまいりました。
連チャンで膝にきてましたが、
想像以上に綺麗に咲いているので
ちょっと楽しくなり、頑張りすぎたか?
今日はちょっと辛いです・・・(笑
f0233999_19263736.jpg
f0233999_19271021.jpg
f0233999_19275277.jpg

天気は良いのですが、雲が多く
ピーカン状態と曇り空系の入れ替わりが激しく
ちょっと待つと同じ場所でも写りが変化し、
それが結構面白かったです。

f0233999_19313298.jpg
f0233999_1932128.jpg

一箇所に群生していたので、
広角気味に何枚も撮りましたが、
何かみんな同じような絵になっちゃいました。
流れが生かせる場所を探しながら
パシャパシャしておりましたが、
残念ながら
これは!という場所を探せませんでした・・・
f0233999_19363676.jpg
f0233999_1937331.jpg
f0233999_19373626.jpg

と言うことで、結局・・・
最後は玉ボケに走ってしまうのでした(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-09-22 19:40 | 新着写真 | Comments(6)
2015年 09月 20日

来ましたね〜彼岸花の季節です。

いや〜 しばらくぶりの更新です。
レンゲショウマが終わって、秋の花に変わるまで
カメラもお蔵入り状態でしたが、
先週あたりから彼岸花の季節となり、
次はコスモスですな〜
でもまあ、とりあえずシルバーウィークは
彼岸花行脚と行きましょう!

と言うことで、今日は大和泉の森へ
玉ボケ狙いの場所ですが
2〜3日早く行った方が良かったかしら?
それに年々花数が少なくなって来ているような・・・
f0233999_20574146.jpg
f0233999_2058628.jpg
f0233999_20583175.jpg
f0233999_2058581.jpg
f0233999_20592726.jpg
f0233999_20595081.jpg

明日は初めての場所ですが
府中郷土の森へ行く予定です。
さてさて、どんなもんでしょう??
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-09-20 22:03 | 新着写真 | Comments(2)