優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

引き続き「レンゲショウマ」Part2

この土日は雨模様・・・
天気の不調とともに体調の方も・・・
と言うことで、今回は御岳山の続きです。
f0233999_15154486.jpg
f0233999_15163760.jpg

前回もお話しした通り、なかなか良い花とポジションが取れず
かなり苦労して撮っております(笑
f0233999_1519189.jpg
f0233999_15193879.jpg
f0233999_15151891.jpg
f0233999_1521277.jpg

来年はもう少し早めに行こうと思います。
できれば雨上がりの水滴付きをねらい所ですね!

最後に、もう夏も終わり・・・
と言うことで、「盛夏の名残り」を1枚!
f0233999_15243749.jpg

大船で見つけてしまった「恐怖の軍団」でした・・・
何か今年はアブラゼミが多かったような気がします。
昔は良くセミ捕りをして遊びましたが、
今はどうもセミは苦手です。
ならば何故撮るの?と突っ込まれそうですが、
それは「怖いもの見たさ」と言うことかな??(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-08-30 15:35 | 新着写真 | Comments(2)
2015年 08月 23日

今年の夏休みもレンゲショウマ!

いや〜昨日も暑かったですね〜
どうなっておるのでしょうか??
完全にバテまくっており、
パソコン作業は滞っておりますが、
先週はサボったので今週こそはと気合いを入れて
何とかアップに漕ぎ着けました・・・(トホッ

さて、夏の楽しみと言えば、
レンゲショウマに会いに御岳山!
今年も先週の18日に夏休みを取って
朝4時起きで行ってまいりました。
f0233999_919354.jpg
f0233999_920763.jpg

ちょっと遅かったかな〜
てっぺんの1番花は咲き終わっているのが多かったです。
それに地元グループによると
今年は、途中から生育が止まったみたいとのことで
蕾が小さく、咲き始めてから、満開になるのが遅いようです・・・。
f0233999_9271216.jpg
f0233999_9274436.jpg
f0233999_9421036.jpg

綺麗な花を探すのも大変でしたが、
それより、今回は大失敗!
アングルファインダーを持ってくるのを忘れました・・・。
しょうがないので、ライブビューで撮っていたのですが
どうもうまくアングルを探せません。

と言うことで、富士峰園地は諦め、
久々に御嶽山神社の方へ行ってみました。
f0233999_938820.jpg
f0233999_938567.jpg

f0233999_9353637.jpg

ちょうど山門入り口脇の花が満開状態!
一斉に咲き誇っておりました。
ちょっと花の感じが違うのが分かりますね。
品種もあるのかもしれませんが、
富士峰の方が自生感があります。

今年は何か消化不良感が残りましたが・・・
しかしまあ〜 疲れます。
やっぱり、年に1回しか来れませんなあ〜
リベンジは無理・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-08-23 09:56 | 新着写真 | Comments(2)
2015年 08月 09日

ちょっと反則なほど、暑すぎです・・・

いや〜かなり夏バテきてます。
カメラ持ち出す気力がでません・・・
日曜出勤とかが続いたのですが
土曜日は休みとはいえ出かける気力はでませんね。
久々に2日間フリーでしたので、
今日は大船まで出かけてみました。
残念ながらコレはというものは無く
入り口に置いてある鉢植えの蓮を撮って終わりでした・・・
f0233999_1941545.jpg
f0233999_19412923.jpg
f0233999_19415323.jpg
f0233999_19431248.jpg
f0233999_1944998.jpg

明日から猛暑日は無さそうですが
さすがに、もう勘弁して欲しいですね!
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-08-09 19:47 | 新着写真 | Comments(0)