優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 26日

暑すぎますね〜 どうなってるのかしら?

いや〜まいりましたね。
暑すぎです・・・
皆様お元気でしょうか?

この暑さは、撮影意欲を完全に無くさせてくれますね。
ということで、今日はネタなし!
先週の睡蓮から・・・
f0233999_1055773.jpg
f0233999_1062333.jpg
f0233999_1065212.jpg


暑中お見舞い申し上げます。 By 銀太郎
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-26 10:10 | 今日の一言 | Comments(0)
2015年 07月 18日

今年の蓮は本当に早かったのね・・・

今日は石井孝親写真教室の撮影会で
三渓園に行ってまいりました。
正門を入って見ると
ピンク色が無くて緑色ばかり・・・
よく見ると所々にポツリポツリと咲いておりましたが・・・
f0233999_2203413.jpg
f0233999_221019.jpg

園内のお店で、いつも通り天ぷらそばを食べましたが
お店の人の話では、6月から咲いちゃって
今年は早かったね〜
ってことでした。(トホッ

ちなみにトンボ池の方に行きましたが、
蝶トンボを探すもおりません。
でも、何か睡蓮がすごく綺麗で
今日はこれにハマりましたとさ・・・(笑
f0233999_2261996.jpg
f0233999_2263863.jpg
f0233999_2265932.jpg
f0233999_2273827.jpg
f0233999_228420.jpg

一番端にある黄色い睡蓮を撮っていると、
台風余波のすごい風が吹き出して
池の水面が波立ち初めてキラキラしだしました。
f0233999_22105064.jpg
f0233999_22111082.jpg

ちなみに今日は久々にはるさんに会いましたが
しっかり先生しておりました。
頑張ってますね!
最後は黄花コスモスでも・・・
f0233999_22153825.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-18 22:16 | 新着写真 | Comments(4)
2015年 07月 12日

今年の蓮は早すぎ・・・?

久々に噴水バックの蓮を撮ろうと
府中郷土の森へ朝から出かけましたが
着いた途端に、蓮はどこ??
早くも終わっておりました・・・。
ちなみに6月中に咲いちゃったような話でした。
f0233999_19473250.jpg

ということで、収穫は無く、
しょうがないので、近くの昭和記念公園まで足を延ばしました。
しかし、今日は暑すぎ、
プールが昨日今日の二日間入場無料!
と言うことらしく、プールはいっぱいですが
公園の方はガラガラですなあ〜
f0233999_19512439.jpg
f0233999_19514635.jpg

名残のあじさいを撮りながら、
ちょっと期待していた百合咲いているの場所へ・・・
f0233999_19533100.jpg

ちょっとおわってるかな〜
期待のカサブランカはどうかと言うと
f0233999_1953278.jpg
こちらはまだこれからですね〜
しかしまあ〜 暑すぎて気合が入りません!
f0233999_19555818.jpg

ちなみに池の写り込みが綺麗でした。
やっぱり天気が良いと、こういうのが良いのよね〜
日本庭園の池も回れば良かったかもしれませんが
いや〜この暑さでは厳しかったです。(笑

さてさて、皆様お疲れ様でした。
また、よろしく御願いいたします。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-12 20:00 | 新着写真 | Comments(6)
2015年 07月 05日

西武ゆり園から・・・ Part2

先週末に引き続き、この土日も撮影には行けず
ネタが無いので、西武ゆり園からの続きを・・・
f0233999_14261525.jpg

とは言っても、今回は「これは!」という収穫は特に無く
ひたすら撮ってまいりました・・・
という感じです。(笑
f0233999_14283864.jpg
f0233999_1429634.jpg
f0233999_14294066.jpg
f0233999_1430818.jpg
f0233999_14315558.jpg

f0233999_14304220.jpg

こういった百合園のように、広いところにたくさんの花が咲いている場所は
実際に目で見ると綺麗なんだけど、
この綺麗さをどう写真に収めれば良いのか?
毎回、試行錯誤が続く・・・
寄って撮れば、それなりの格好は付くのだけど
それならば、わざわざ、ここまで来なくても良いじゃない。
この広さを感じさせるものが欲しいのだけど・・・
いつも中途半端になってしまう。
広角だと百合の場合、隙間が目立つしなあ〜
望遠で圧縮効果を狙って
離れたところから絞り込んで
広域を切り取るようにすればどうかしら?
でも、そんな撮影ポジションあったかなあ〜?
まあ来年探して挑戦してみるか!
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-05 14:56 | 今日の一言 | Comments(4)