優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

こんな紫陽花見たことない・・・Part2

と言うことで、今日も珍し紫陽花を御堪能ください・・・(笑
f0233999_20443796.jpg
f0233999_20445953.jpg
なんか見たことあるような気もしないでもないですが、
この色味は新鮮ですね〜
特に2枚目はガク部分が広がらずに中心に寄っております。
形も幅広で、四葉のクローバー見たい??
f0233999_20494322.jpg
f0233999_205005.jpg
f0233999_20502574.jpg

いや〜なかなか面白いでしょ!
ちょっとハマっちゃうのも分かって頂けたかしら・・・?

最後は前回も、これは紫陽花?と言われたヤツを横から撮ったもの!
まあ〜ガクアジサイなのでしょうけど・・・(笑
f0233999_20561380.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-30 20:58 | 新着写真 | Comments(2)
2015年 06月 28日

こんな紫陽花見たことない!

f0233999_16261640.jpg
20日の土曜日、石井教室の帰りに寄った横浜イングリッシュガーデンですが、
色んな種類の紫陽花があるとの噂どおり
いや〜ビックリでした!
最近の園芸種というのはすごいですね〜
これが紫陽花なの??
てな感じですね。

1枚目の花で度肝を抜かれ
後はこのとおり・・・
f0233999_16272333.jpg
f0233999_16275185.jpg
f0233999_1630745.jpg
f0233999_1627269.jpg
f0233999_16312414.jpg

なんか撮らされちゃった!
というような半日を過ごしました。(笑

来年は行ってみようという方向けに
Part2もアップする予定です。
お楽しみに・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-28 16:43 | 新着写真 | Comments(2)
2015年 06月 27日

多摩川台公園の紫陽花・・・Part2

この週末は仕事やら家事やらで撮影はお休み・・・
ということで、
多摩川台公園のPat2から・・・

今年は、紫陽花をかなり撮ったなあ〜
f0233999_1157778.jpg
f0233999_11573385.jpg
f0233999_11575773.jpg
ひかさんが喜んでいましたが、
今年は本当に良い日に行くことができました。
天気もちょっと湿った感じで
紫やら赤など天気が良かったら
全くアウトになる花も
綺麗な色が出てくれました。
ちょっと暗い感じがしますが
まあ〜これはこれで良いのでは??
f0233999_11582525.jpg
アナベルもありましたが、ちょと遅かった感じです。
ということで、ちょっと飛ばし気味にごまかします。(笑
f0233999_11585637.jpg
ここは周りが木立に囲まれているので
曇っていても玉ボケはバッチリ!
ちなみにここは桜の名所でもあります。
来たことないけど・・・
f0233999_11592346.jpg
もちろんガクアジサイもあります。
毎年トイレの前のガクアジサイが
大きくて綺麗に咲いているのですが
今年はなかったなあ〜

いや〜ちょっと引き目で撮ると
すごく広大な紫陽花畑のように見えますね〜
f0233999_11594556.jpg

ちなみに、ここは早めに行った方が良さそうです。
それに、小雨が降った後あたりが最高です。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-27 12:11 | 新着写真 | Comments(0)
2015年 06月 21日

今日は西武ゆり園へ行ってきました。

f0233999_23113027.jpg
大気が不安定で雷雨になるかも
というような天気予報でしたが、
今日は朝から西武ゆり園へ行ってまいりました。
何とか天気は持って、
日が差す時もあり、
途中で汗をかくほどに・・・
f0233999_23115670.jpg
f0233999_23122199.jpg
百合の方は場所によっては
満開状況で十分に楽しめました。
f0233999_23124544.jpg
f0233999_23132219.jpg
雨が降り出すと面倒なので
今日は三脚なしで、お手軽ズーム仕様!
ちょっと暗いので、かなりISO感度を上げて撮りましたが
まあそこそこに写りますね〜

ちなみに、土曜日は写真教室の後に
横浜イングリッシュガーデンにちょっと寄りました。
色々な種類の紫陽花があり
びっくりしましたが
久々に「墨田の花火」が綺麗に咲いているのを発見!
58㎜に中間リングを付けて
とろ〜っとした感じで仕上げてみましたが・・・
f0233999_23143144.jpg
f0233999_23145472.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-21 23:28 | 新着写真 | Comments(8)
2015年 06月 15日

多摩川台公園の紫陽花・・・

昨日、無事に合同写真展が終了いたしました。
午後4時の片付け集合前に
ちょっと写真でも撮りに行こうと思い、
まずは明治神宮の菖蒲田へ行きましたが、
残念ながら満開の時期ではありませんでした。
アップ系ではなく、広角系を狙っていたので、
ちょっと隙間ができて、うまくまとまりません。
ということで、あっさりと諦めて
早くから頑張っていた、ひかさんを誘って
多摩川台公園の紫陽花撮りに向かいました。
f0233999_229646.jpg
f0233999_2292920.jpg
f0233999_22101574.jpg
f0233999_22103839.jpg
f0233999_2212833.jpg

f0233999_22111520.jpg

毎年ここに来ていますが、
今年はちょうど良い時期に当たったようで、
生き生きした花が多く
楽しい撮影になりました。
結構な枚数を撮ってしまい
まだチェックが終わってませんが
今週は時間が取れそうにないので
とりあえず、アップしておきます。
しかし、58㎜F1.4を持っていかなかったのは
失敗でしたね〜(笑
帰りに展示写真を持って帰ることを考えて
レンズ本数を減らしすぎました・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-15 22:24 | 新着写真 | Comments(4)
2015年 06月 09日

薬師池から・・・Part2と「お知らせ」

今日から石井孝親自然写真教室の
合同写真展が始まりました。
朝からみんなで展示を開始、
何とか午後1時からのオープンに間に合いました。
なお、今回は石井先生の作品のミニギャラリー(24作品)もあり、
見応えのある写真展になりました。
日曜日の午後4時までですので、
お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ!
ちなみに、土曜日は自分も受付当番で会場におりますので
よろしくお願いいたします。

会場は、東神奈川駅前かなっくホール
時間は、午前10時から午後6時まで
最終日の日曜は、午後4時から片付けが始まっちゃいます。

ということで、今日は1日休暇を取りましたので、
この際だから、土曜日の薬師池を整理して、
一気にアップしちゃいます。(笑
f0233999_22543024.jpg
f0233999_22545963.jpg
f0233999_22553778.jpg
f0233999_2256341.jpg
f0233999_22563378.jpg
f0233999_22565671.jpg
f0233999_22574751.jpg
f0233999_22572470.jpg
f0233999_2258722.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-09 23:15 | 新着写真 | Comments(0)
2015年 06月 07日

薬師池の花菖蒲が咲き始めました・・・

f0233999_20522943.jpg
f0233999_20525355.jpg
f0233999_20532698.jpg
昨日は薬師池で撮影会でした。
花菖蒲が結構見頃ということで
雨が降っていても決行!
と言う状況でしたが、
撮り始めたら、なんとピーカンみたいな状況です。
空気の汚れが全部流されたのか
すごいコントラスト!
青空も雲も緑も
PLフィルターを付けたような感じです。
f0233999_2053566.jpg
f0233999_20541859.jpg
ということで、つい青空入りの写真を撮ってしまいます。

紫陽花の方はまだまだ咲き始め
来週あたりが良さそうですね。
f0233999_2056173.jpg
f0233999_20573163.jpg
つい、こういう風にシンプルに撮りたくなってしまいます。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-06-07 21:06 | 新着写真 | Comments(4)