優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

カタクリの里・・・ 何とか間に合いました。

f0233999_2284741.jpg
昨日は石井孝親写真教室の撮影会で
城山カタクリの里へ行ってまいりました。
先週の日曜日には満開になっちゃったという
あっという間の出来事で
今年もダメかな〜
って思っておりましたが
何とか間に合ったようです。
f0233999_22102447.jpg
朝着いた時はまだ開いてなかったのですが
暖かくなって、日も出てきたせいか
10時頃にはクルクル巻き状況になり、
こちらも、ちょっと困ったなあ〜状況になりましたが・・・
f0233999_22105712.jpg
まあ〜しょうがない!
こうなったらクルクル巻き状況は無視して
撮りまくりましょう!
ちょっと引き目で、満開状況を表現してみましたが・・・
f0233999_22122490.jpg
本当に見事な花数です!
いつもなら枯れちゃったのがあって
邪魔されちゃうのですが
一気に咲いた関係で、みんな同じような状況で
OKってところでしょうか。
f0233999_22131433.jpg
いや〜 でも、あと2〜3日で終わっちゃいますね。
最後の最後で間に合ったと言うところでしょうか。

夕方から用事が入っていたので
残念ながら12時のバスで帰ってしまいましたが
皆様色々と撮られたのでしょうね〜
自分は今年も雪割草はオアヅケでした。(残念!
午後からも頑張られた皆様!
お疲れ様でした。
膝や腰の方は大丈夫でしょうか・・・?
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-29 22:38 | 新着写真 | Comments(6)
2015年 03月 22日

新宿御苑は桜の季節!

f0233999_19564257.jpg
いや〜お見事!
玉藻池のタカトウコヒガンが満開です!
この桜が満開の時に初めて来ました。
f0233999_19592615.jpg
f0233999_19595219.jpg
f0233999_2001267.jpg

ちょっと感動です・・・

その他にも
「陽光」
f0233999_2015498.jpg

「ヒマラヤ緋桜」
f0233999_2024544.jpg

「大島桜」
f0233999_2032624.jpg

などなど 咲き始めましたね〜
この陽気だと 一気にソメイヨシノまで行っちゃいそうです!
今年も「アメリカ」が満開の時期に行ければ
ラッキーですが・・・
ちなみに 今日は行き忘れたけど
あのでっかい枝垂桜も咲き始めたそうな・・・

しかしまあ〜何と言ってもこの季節は「ハクモクレン」
f0233999_2044895.jpg
f0233999_2052399.jpg

f0233999_2054565.jpg
いつもながら、これもデカイ!!

ちなみに、今日のポカポカ陽気で
カタクリの里がすでに満開になっちゃったとか・・・
こりゃ〜 今年も逃したかも?? (トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-22 20:20 | 新着写真 | Comments(2)
2015年 03月 14日

クロッカスはどんな様子かしら?

明日は天気が悪いとのことで
今日しかない!
と言う気持ちで昭和記念公園へクロッカス撮影に
行ってまいりました。
残念ながら今日は1日曇り空で
クロッカスもバックも光が少なく
ちょっとなあ〜状態でしたが・・・
f0233999_19483028.jpg

f0233999_19491475.jpg
10時過ぎに着いた時は
ちょっと日が当たってました。
でも直ぐに日が回らなくなり
なかなかイメージどおりの絵が出ません。
ちなみに、ひかさんは早めに着いていたようで
頑張って撮影中でした。
f0233999_1953798.jpg
f0233999_19532434.jpg

どうも、バックが決まらず
あっちに行ったり、こっちに行ったりで
立ったり、しゃがんだり、這いつくばったり・・・
腰と股関節が痛くて、たまりません!
カタクリ同様に、この子の撮影は辛いです。

ちなみに今の時期はサンシュが盛りです。
f0233999_19574386.jpg

今日は、ほぼサンヨンオンリーで行きましたが
結構、重いです!
最近、ラクしすぎですなあ〜
f0233999_19595689.jpg
乙女椿が咲き始めました。
来週あたりから、見頃かしら?

いや〜 パソコンしてても、
いつになく腰が痛いっす!
股関節もヤバイっす!
来週までに治るかしら・・・(トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-14 20:05 | 新着写真 | Comments(4)
2015年 03月 10日

もう止まらない可愛らしさ・・・

f0233999_1934419.jpg
f0233999_1935785.jpg
f0233999_19353245.jpg
f0233999_19355491.jpg
いや〜完全にはまりましたね〜(笑
いつもは、ほとんどピントが来ないのに
近くで撮れるせいか、結構見られる絵が撮れました。
気持ちいいですね〜
と言うことで、今日もしつこくアップしました。(笑

大きな鳥が来ると、一斉に逃げ出して
ちょっと待ち時間が出ますので
この時間を利用して、花撮影に取り組みますが
いつ戻ってくるか気になって、
どうも専念できません・・・
f0233999_19433088.jpg

曇り空で光が無く、水滴も付いて無く・・・
f0233999_19453080.jpg

こうなったら、超ハイキーで飛ばすしかない!

あとは、木の下に入って満開の花の隙間で玉ボケ作り!
f0233999_19482438.jpg
f0233999_19484544.jpg

水滴が付いてればなあ〜と悔しがるも、
メジロちゃんが撮れたから「良し!」としましょう。
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-10 19:52 | 新着写真 | Comments(4)
2015年 03月 08日

可愛いですね〜 メジロちゃん!

f0233999_20483395.jpg
昨日は薬師池で梅の撮影会の予定でしたが、
雨で中止!
代々木公園の河津桜が満開どの情報もあり
今日は何としても代々木公園に行きたい
ということで、
午後からサンヨン担いで行ってまいりました。
ここの桜は背が低いので、メジロもアップが狙えます。
ひたすら待っていると・・・
f0233999_20524074.jpg
f0233999_20525537.jpg
来ましたね〜
まさしくドアップです。
いや〜可愛すぎます!
ちなみにこのくらいの大きさの方が良いかも?
f0233999_20552740.jpg

こちらお澄まし系!
f0233999_20572981.jpg

こんなに撮れちゃうと嬉しすぎます・・・
100〜600ミリ欲しくなります!
でも、AFが早くないとなあ〜
ちなみに、また、サンヨンのAFが止まっちゃいます。
やっぱり、修理かな〜
新型サンヨンかな〜
f0233999_2114667.jpg

迷っちゃうなあ〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-03-08 21:02 | 新着写真 | Comments(2)