優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 26日

今日もしつこくチューリップ!

f0233999_2075183.jpg
今日は天気が良さそうなので
さて何処へ行こうかと迷っていたら
まだ昭和記念公園のチューリップが咲いていそうとのことで
まあ、とりあえず行って見ようかと
朝から出かけましたが・・・
う〜ん チューリップというよりスカシユリのようですな〜
f0233999_2095392.jpg
さすがにもうマクロ系は無理だろうと
今日は魚眼を仕込んで
魚眼三昧とシャレてみました。
f0233999_2094053.jpg
光芒も入れたいなあ〜
と探していたら・・・
なんとか木の枝の隙間からなら出そう
f0233999_20145291.jpg
しかしまあ〜
曲がったのばかりじゃ飽きるはな〜
水平に撮ればあまり気にならないとばかりに
撮ってみましたが、
まあこんなもんですな。
f0233999_20151576.jpg
チューリップは大分お疲れ気味でしたが、
鑑賞する分には、まだまだ綺麗!
来年はぜひ最盛期に来たいものです。
藤棚もちょっと期待しておりましたが
こちらはまだまだでした。
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-26 20:41 | 新着写真 | Comments(2)
2014年 04月 19日

またまた横浜公園へ行ってまいりました・・・

今日は石井孝親写真教室の撮影会!
引き続き、横浜公園へ Go!
ちなみに横浜公園の状況はと言うと、
まだチューリップは元気でした。
昨日の雨が良かったのかしら・・・
f0233999_2110161.jpg

さ〜て、今日はどう撮ろうか??
などと悩みながら歩いていると・・・
ちょうど日の周りが良くなって
この色の花が輝きだしました。
f0233999_2113211.jpg

こいつをバシバシ撮って
ちょっと飽きて来たので
次は「こいつだ!』とばかり真っ赤な花へ・・・
f0233999_21153611.jpg

いや〜かなり厳しい飛び状況になって来たので
急遽、マクロ撮影に突入!
f0233999_2114298.jpg

f0233999_21163198.jpg

なんか、この花が気になりだして・・・
f0233999_21172497.jpg

こんな感じも良いかも?とか思い出し始めて
f0233999_21222454.jpg

まあ色々楽しみましたが、
3時間の長丁場
膝が痛いは、ふくらはぎが張ってくるは・・・
チューリップ撮影は「楽しいけど、辛いですね!」
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-19 21:22 | 新着写真 | Comments(6)
2014年 04月 13日

横浜公園チューリップ祭りへ Go!

f0233999_13334591.jpg
昨日は横浜公園へチューリップ撮りに行ってまいりました。
今年は桜もカタクリもそうですが、
咲き始めたと思ったら一気に満開状態!
いや〜1週延ばすともうダメかも??
ということで、今日も昭和記念公園へ行くべきだった
のでしょうが、チューリップ撮りの蓮チャンは
膝が持ちそうもないので、今日は断念!
今年はこれで終わりかも??
f0233999_1319558.jpg
f0233999_13192724.jpg

しかしまあ昨日は天気良すぎで
チューリップは光り輝き
肉眼ではすごく綺麗ですが、
写真にするとコントラスト有り過ぎで
陰がキツくて、どうしようもない状況!
f0233999_13215629.jpg

f0233999_13222572.jpg

でも順光では面白く無いのでしょうがない!
と言いつつ、陰を出さないようにするには
順光気味に撮らざるを得ないかしら・・・
f0233999_13251865.jpg
f0233999_13255875.jpg

それに10時過ぎると凄い人出!
その中で見たことがあるような人が隣に・・・(笑
kikiさんでした。
人混みが凄すぎるし、光も増々強くなってきたので
飯屋が混まないうちに一緒に昼飯を食べて、
膝も限界に近いかな〜ということで
すごすごと退散!
ついでに床屋へ寄って帰宅しました。

ちょっと薄曇りになってくれたらバッチリだったのですが、
まあ〜 こればかりはしょうがないですな〜
ちなみに来週までチューリップがもってくれたら
嬉しいのですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-13 13:46 | 新着写真 | Comments(4)
2014年 04月 07日

今年の桜の見納めに・・・

f0233999_22532387.jpg

f0233999_22535224.jpg

f0233999_22541968.jpg
昨日、いつも桜を撮りに行く
近所の公園へ様子を見に行ってきましたが、
いや〜 ソメイヨシノは、ほとんど散っちゃっていました。
ということで、家の前に咲いている
枝垂れ桜をタムキューで激写!
こちらは今が盛り状況で、
日のあたり具合で、薄いピンク色の花弁が透けて見えて
マクロ屋さんには、ちょっと嬉しい得した気分!
まだ、そんなに大きく育ってませんが
年々、花が立派になって来てます。
あと10年もすれば立派になるんだろうな〜
f0233999_22545339.jpg
最後は名残のソメイヨシノ
最後の最後!ってな感じですね・・・
現像時に女子カメ風にハイキーにしてみましたが
花びらが落ちたガクのボケがちょっと可愛いかな〜?
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-07 23:10 | 新着写真 | Comments(2)
2014年 04月 06日

一気に満開は勘弁してね・・・

昨日は石井孝親写真教室の撮影会で
城山カタクリの里へ行ってまいりましたが・・・
いや〜 今年の桜と同様に
先週一気に満開となったため、
ちょっと悲しい状況でした・・・。
先週は御苑ではなく、カタクリの里だったな〜(トホッ

何とか綺麗そうな花を探しましたが、
まあ〜 イメージ写真というか?
雰囲気写真と言ったら良いのかしら?
という言い訳をしつつ・・・
f0233999_9304797.jpg

f0233999_9311115.jpg
f0233999_9314421.jpg

ここからはかなり苦しい状況が・・・
助けてくれ〜!と言う心の悲鳴をお汲み取りくださいませ・・・
f0233999_9333811.jpg
f0233999_934726.jpg
f0233999_9344619.jpg

まあこの際だから、
終わった花をなんとか隠す苦労を全てお見せいたしましょう(笑
f0233999_9374459.jpg
f0233999_938552.jpg

いや〜 本当に残念でした。
これからのチューリップは外さないようにしたいもの
せめて2週間くらい楽しめますように!
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-06 09:48 | 新着写真 | Comments(4)