優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 23日

大船も梅の季節・・・

f0233999_18441651.jpg
大雪が続いたため、写真を撮りに行けず、
フラストレーションが溜まっていたので、
今日はちょっと大船まで行ってまいりました。
梅の状況はどうかしら?
と思っていましたが、
まあ、結構咲いてるじゃない!
f0233999_18444145.jpg
ピンク色の梅が綺麗に咲いております。
でも、天気は??
午前中は雨が降りそうな天気でしたが、
雨ではなく霰ですな〜
バラバラと音を立てて、時折降ってきます。
f0233999_1845631.jpg
こりゃ〜ダメかしら?
などと思っていると、ちょっと晴れ間が見えたり・・・
訳の分からない天気でございました。
f0233999_18453536.jpg
しかしまあ〜 寒い!!
久々に寒い!
f0233999_1846443.jpg
だんだんと寒さが募り
もう良いかな〜
f0233999_18462894.jpg
それでも、しつこく撮っておりましたが
f0233999_18471697.jpg
12時過ぎると、お腹の方も空いて来て
ますます寒さが募り
ついに退散いたしました。

ちなみに、今日も、はるさんとバッタリ!
3月のお散歩会写真展用に
昨日今日と皆様集まって作品作りだそうです。
良い写真が撮れますように!
f0233999_184918100.jpg
川崎駅に戻ると
朝の京浜東北線の脱線事故の片付け作業の真っ盛り
ものすごくデカいクレーン車が2台
(栃木の小山から来たようです。)
脱線した車両をつり上げる作業の真っ最中
大変な作業ですね〜
何とか今日中に作業が終わって
くれれば良いですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-02-23 19:21 | 新着写真 | Comments(4)
2014年 02月 16日

CP+のタムロン・ブースへ行ってまいりました。

いや〜 大雪はもう勘弁してね!
という感じですね〜
昨日はホンの少しの時間ですが
雪掻きしただけで腰が痛いです・・・。

今日はCP+に石井孝親先生の応援に行こうと思い
その前に雪の大船にでも・・・
と出かけたのでしたが、今日は休園??
あらあら・・・な日でしたが
まあ〜しょうがないですな。

それはさておき、石井先生の講演状況をアップ!
f0233999_16474466.jpg
f0233999_1648422.jpg

なかなか決まってました。
お疲れ様でした。
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-02-16 16:50 | 新着写真 | Comments(0)
2014年 02月 11日

初梅・・・ お散歩レンズの実力編

いや〜 梅の季節になりました。
雪が降ったりして寒かったけど
お散歩がてら、ちょっとラゾーナへ紅梅を撮りに・・・
f0233999_15295514.jpg

f0233999_15302065.jpg

f0233999_15311950.jpg

f0233999_15314130.jpg

f0233999_15313195.jpg

D800用に買ったお散歩レンズ28〜300㎜を
新しいAPSであるD7100に使ったらどうか??
MAXで450㎜相当になるけど
手振れ補正の効きはどうか??
などなどテストしてみましたが、
テレ端300㎜開放(F5.6)でシャッタースピードは1/80とか1/100秒!!
あらあら結構シャープ感があるじゃない!
 こりゃ〜信じられん!
このレンズ! たいしたもんだわ!

古い18〜200だとイマイチの解像感でしたが、
やっぱり新しいレンズだと良いわね〜
ボケ味は??かもしれないけど・・・

こいつで、メジロを撮ってみようかしら・・・
などなど面白そうな感じです!
しかし・・・
ワイド端でも42㎜
広角系が足りないわな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-02-11 16:00 | 新着写真 | Comments(0)
2014年 02月 08日

いや〜 行ってまいりました! 北海道!

昨年は仕事の関係で行けなかった
北海道スキーツアーへ
先週末に行ってまいりました。

ちょうど暖かい日にぶつかったのか
思ったより寒くは無かったのですが、
天気はずっと曇り時々雪という状況!
ということで、期待していた
光り輝く洞爺湖と青空の下で白くそびえる羊蹄山は
全く撮れず・・・ 何をしに行ったのか??
という状況!!

さらに帰ったトタンの寒波のせいか
水曜日から熱発し、はやインフルか?
と思い、医者に駆け込みましたが、
何とかセーフで今日を迎えております。(笑

今日は関東地方大雪で、今もガンガン積もっておりますが
大丈夫かな〜っと心配しつつも、
単に寒そうな写真でしかありませんが、
北海道スキーツアー写真を
ちょっとアップいたします。
f0233999_14213429.jpg

今回は、色が付いていても無駄!
ということで、ここはいつものルスツのウエストゴンドラを降りた所です。
右側を見れば蝦夷富士といわれる羊蹄山がバッチリなはずですが
この日は何も見えません(ガックシ・・・

翌日のテイネスキー場でも
うっすら青空が見えた時もありましたが・・・
f0233999_14272594.jpg

天気が良くならないかな〜
などと考えているのか?一人佇むスキーヤー!
f0233999_14274872.jpg

今年は札幌も雪が多いようで
枝にはこんもりと雪が積もっています。
f0233999_14281446.jpg
そろそろ撤収という時間になって
うっすらと視界が晴れて来て
札幌市街が見えてきました。
f0233999_14283444.jpg

そして、帰りのバスの出発を待っていたら
最後に石狩湾が見えてまいりました・・・
やはりこのツアーには吹雪を呼ぶ男がいたのだ!!
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-02-08 14:41 | 新着写真 | Comments(6)