優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 27日

新宿御苑の秋・・・

f0233999_20511930.jpg
いや〜 大変遅くなりましたが、
土曜日に新宿御苑へ秋を求めて行ってまいりましたので
今頃ながらアップさせて頂きます。(笑
ちなみにこの間、何をやっていたかと言うと
ミュージック・サーバーの復旧作業なのでした。
参りました・・・ 復旧に三日間!
延べ20時間くらいか??
さすがに疲れました・・・(トホッ
f0233999_20514818.jpg

ちなみに土曜日の夜はエラク早い忘年会!
日曜日は洗濯を済まし、さて写真の整理をと始めましたが
今回は藤城清治を思い出しながら影絵風に!
現像後、さて保存と思ったらできないじゃないですか!
キャプチャーNX2をアップデートしたのがいけなかったのかと思い
初めてMacのTime Machine機能を使ってバックアップから復旧!
ついでにiTunesを作り直そうとアルバムを消去したら
サーバーにある曲まで消しちゃいました・・・

そこで、これまたちょっと古めのバックアップから復旧
アルバムごとのコピー作業となり もう大変!
f0233999_20524356.jpg


大銀杏も黄金色!
f0233999_21243243.jpg


池では白鷺がえさ探しに一生懸命
f0233999_21265819.jpg


そして、プラタナスは輝いて・・・
f0233999_2132552.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-11-27 21:35 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 11月 17日

秋を探しに・・・ 番外編

今日は予想に反して良い天気!
お出かけ日和でしたが、
出遅れました・・・
f0233999_15291145.jpg
f0233999_1529362.jpg
f0233999_1530238.jpg

ということで、昼過ぎから
天気を気にしながらも
昨日10%オフにつられて
ついに買ってしまった
77ミリPLフィルターを試しに近くの公園へ・・・

PLは高いし、グルグル回しても
水面の反射が消えるのは別として
他の場面では効果の違いが良く分からんので
買わなかったのだけど・・・
確かに空の青味は強くなったかもしれない・・・?

風景写真では必須のアイテムとか言われるが
はたして、次の出番はあるのか?ないのか?(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-11-17 15:49 | 新着写真 | Comments(4)
2013年 11月 16日

秋を探しに・・・ Part3

今日は秋晴れの良い天気
秋を探しに出かけたかったけれど・・・
石井教室講評会へ
撮影会に2回連続行けなかったので
久々に皆様にお会いして、
楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ということで、今日は昭和記念公園の続きでも・・・
f0233999_2252747.jpg
f0233999_226679.jpg
f0233999_2262723.jpg
f0233999_228944.jpg
f0233999_2283353.jpg
f0233999_229548.jpg
f0233999_2292288.jpg

2、4、6枚目は前回の関連カットです。
バックや角度が変わると雰囲気が違ってきますよね〜
この辺が写真の面白さ!
それに余分なものをどうカットするか?
最近それを気にしながら撮っています。
残念ながら、カットしきれないのよね〜
どうしてもこの画角で撮りたいのに
邪魔なものが入ってしまう。

しかしながら、
撮っている時は、良いな〜って何枚も撮ったのに
後からパソコンで見ると ありゃありゃ・・・
反対に、こりゃ邪魔だよな〜
などと思いながら、とりあえず撮ってみたのが
後で見ると、それが味になっていたり・・・

写真とは難しいですな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-11-16 22:34 | 新着写真 | Comments(0)
2013年 11月 09日

秋を探しに・・・ Part2

今日は曇り空、ちょっと雨・・・
しかしながら気合いで秋を探しに
昭和記念公園へ行って参りました。
いや〜 日本庭園はすごい人出!
人を入れずに写真を撮るのは不可能でした・・・
f0233999_22101033.jpg

でも この人出の理由が分かるぐらい
紅葉真っ盛りでした。
f0233999_2211127.jpg

ここのところの朝晩の冷え込みが良かったのでしょうか?
特にこの辺は都会と違って暖気がこもらないのかな〜?
f0233999_2216153.jpg

f0233999_2217741.jpg
新宿御苑とは違って大銀杏も黄色に染まってます。
f0233999_2219661.jpg
f0233999_22191299.jpg
いや〜 モミジも色づき初めてます。

桜はもう終わりですな〜
f0233999_2223171.jpg

このまま冷え込めば、
来週あたり モミジも良いかもな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-11-09 22:26 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 11月 04日

秋を探しに・・・

いや〜 疲れた三連休でした・・・
土曜日は昼過ぎから仕事で、
日曜日は家事やら歯医者やら
今日は昭和記念公園に行こうかな〜
って思ってたのに無情の雨・・・
昼過ぎには雨もあがると期待して新宿へ
ビックロで雨宿りしてから新宿御苑へ行ってきました。
f0233999_22264530.jpg

なんか、ここの曲がった枝が好きなのよね〜
f0233999_22273995.jpg


バラの咲いてる庭園にも行ってきましたが、
さすがに、そろそろ終わりですね・・・
f0233999_22305970.jpg
f0233999_22311628.jpg


後は池の周りをウロウロと・・・
f0233999_2232882.jpg

f0233999_22323620.jpg
f0233999_22325691.jpg

なんとなく、秋が近くなってきたかな〜
紅葉が撮れるのは、いつかしら〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-11-04 22:37 | 新着写真 | Comments(4)