優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

遅くなりましたが、大船の秋薔薇でも・・・

日曜日に台風一過の大船フラワーセンターへ行って参りました。
バタバタとしてアップが遅くなり、
今日になってしまいましたが・・・
f0233999_1937115.jpg
f0233999_19373375.jpg

いや〜またまた青空の下の撮影になってしまいました。
開園時にくれば、綺麗な水滴が撮れたようですが、
何かと忙しく、ちょっと出遅れちゃったので、
前回同様、飛びまくりの写真しか撮れそうも無いので
諦めて、園内をグルグル・・・
f0233999_194335.jpg
蕎麦の花が満開で、可愛いので
何とか上手く撮れないか試行錯誤!
しかしまあ〜 ちょっと小さ過ぎです。
三脚を持って行かなかったので
タムキュウの手ぶれ補正頼り
これ以上のアップは難しい〜
f0233999_1946228.jpg
千日紅を撮ったり
f0233999_19462651.jpg
小さなダリアを撮ったり、
ついでに、でっかいダリアのどアップを撮ったり、
f0233999_19483664.jpg
f0233999_19485538.jpg

川崎市バラ苑以降、台風やら何やらで
カメラを持ち出せず、ストレスがたまってましたので
じっくり撮れなかったのは残念ですが
少しでもファインダーを覗けたので
ちょっと気分が晴れた気が・・・
しかしまあ〜 今週末も仕事だしな〜

紅葉の時期にはじっくり撮りたいものです。
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-30 19:56 | 新着写真 | Comments(4)
2013年 10月 17日

昭和記念公園コスモス Part2です・・・

今日はちょっと時間が取れたので
先日のコスモスの続きでも・・・
f0233999_22501644.jpg
前回の花のバックを変えて
ちょっと緑系を出してみましたが・・・
青空バックとはちょっと雰囲気が違いますね〜

f0233999_2252488.jpg
f0233999_22522840.jpg
イエローの中に赤めのピンクが・・・
ちょっとコントラスト厳しいかな〜?
って気がしたので、関連カットを撮らなかったのですが
真ん中過ぎたな〜
もう少し外しとけば、結構良かったかも?

f0233999_22552554.jpg
f0233999_22554398.jpg
この際だから飛ばしちゃおう
って感じで、ダメもとで撮ってましたが、
よく見ると、これはこれで良いかもね??

f0233999_22583379.jpg
この品種 ちょっと可愛い!
結構好みになっちゃって
アップ系も狙っちゃいました。
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-17 23:06 | 新着写真 | Comments(0)
2013年 10月 14日

秋薔薇が呼ぶのよね〜

f0233999_1926365.jpg
昨日のコスモスがどうもな〜
って言うことで、
今日も天気に誘われて
秋薔薇を求めて川崎市ばら苑へ
f0233999_1928186.jpg
満開というほどではありませんが
それなりに咲き誇っております。
春薔薇と違って秋薔薇は
それほど華やかに咲かないので
こんな感じで、今月一杯咲いてそうですが・・・
f0233999_1931442.jpg
今日も天気が良くて
昨日と同じく赤系、オレンジ系は色飽和ですな〜
しょうがないので、白薔薇狙い!
暑かったのですが、
ちょっと涼しそうな気がしたりして・・・
f0233999_19345279.jpg

ピンク系も何とか色が出そうでしたが、
かなり厳しそう・・・
f0233999_19364874.jpg

でも今回は
なんかイエロー系が気に入っちゃたりして・・・
f0233999_19383680.jpg

しかしまあ〜
この三連休は暑かったですね。
日陰に入ると風は爽やかになってきましたが
明日からはどうでしょう?
ちなみに今年は秋が短く
一気に寒さが厳しくなるとか・・・

寒いのも苦手なのよね〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-14 19:43 | 新着写真 | Comments(4)
2013年 10月 13日

コスモスと言えば昭和記念公園!?

f0233999_2047462.jpg
今日はコスモス求めて昭和記念公園へ
満開過ぎちゃったかな〜
って思いながら行ってきましたが・・・
たしかに写真撮るのにはちょっと遅かったかな〜
それに、今日は涼しくなるかと思ったのに・・・
暑い〜!!
f0233999_20495722.jpg
天気はピーカン!
長袖を脱いで半袖になると
真夏の日差しのように
痛い!! 肌がヒリヒリ!
どうなっちゃってるの〜??
f0233999_20502188.jpg
空は真っ青で
花はコントラスト高過ぎ!
はてはて・・・どうやって撮れば良いのやら?
イエローキャンパス系も
超強力に光ってます!
f0233999_20504528.jpg
こうなると なるようにしかなりませんな〜
f0233999_2056650.jpg

コスモスと言えば
ソフトクリーム系の淡い感じに撮るのが好みですが、
今日はそういう感じにはなりませんな〜
柔らかい光が欲しい〜
って思いながら、汗が止まりません・・・
f0233999_205956100.jpg

まあ しょうがないっすね!
ちなみにここのコスモスは
来週はもう無理だな〜
次は秋薔薇だな〜 きっと!
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-13 21:09 | 新着写真 | Comments(4)
2013年 10月 06日

さすがに彼岸花も食傷気味・・・?

f0233999_11244432.jpg
いや〜 さすがに彼岸花は・・・
という状況になってまいりましたが、
残念ながら昨日は雨模様で撮影会の予定は講評会に
今日は洗濯やら何やら・・・(汗
新ネタがありませんので
御勘弁くださいませ!
f0233999_11255674.jpg
ということで、彼岸花オンリーでは何なので
今日は昆虫付きを・・・(笑
こいつは枯れ枝かなんかが
乗っかっているのかと思いましたが
バッタ君でしたね〜
f0233999_1127513.jpg
こいつは前回の黒揚羽蝶?の反対向きバージョン
どうもこういう落ち着かないヤツは
真ん中でピント合わせをしてしまうので
いつもど真ん中!
もうちょっとテクを磨かないとな〜
っていつも思いますが・・・
う〜ん 難しいのよね。
f0233999_11272717.jpg
お〜っ! コスモス!
昭和記念公園も前回はまだまだでしたが
そろそろ良い感じらしいのですが・・・
残念ながら三連休までお預けですな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-06 11:41 | 発掘写真 | Comments(0)