優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 27日

満開のバラを求めて・・・

昨日はバラが満開との情報を得て
なんと小田原フラワーガーデンに行ってまいりました。
始めて行きましたが、いや〜見事でした。
蔓薔薇がごちゃまんと咲いていたり
でっかい花を咲かせた色とりどりのバラでいっぱいです。
f0233999_21493198.jpg
f0233999_21495373.jpg

着いた時は曇ってましたが、途中からすごい天気に
いつもながら、色が飛びまくっちゃいました
f0233999_21522091.jpg
f0233999_21524239.jpg
f0233999_2153828.jpg

立派な温室もありましたが、こちらは有料!
ひすいかずらが綺麗に咲いておりました。
f0233999_21544593.jpg

池もあって、睡蓮がきれいに咲いてましたが
池の周りには、早咲きの花菖蒲がチラホラと
f0233999_2204348.jpg

いや〜それにしても遠い!
また来るには相当な根性が必要だわな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-27 22:00 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 05月 18日

久々の久里浜はなの国へ

f0233999_22505047.jpg
今日は石井孝親写真教室で久里浜へ
なんか久々に来たような?
そう言えばコスモスではこなかったので
一年ぶりかしら・・・?
しかしまあ〜 御覧のとおり満開です!
f0233999_2258515.jpg

花的には盛りが過ぎちゃっていて
蕊は疲れきっているのばかりでした。
なんか一斉に咲き過ぎちゃったようです。
本当なら綺麗な蕊を入れて撮る所ですが
しょうがないので今日は蕊が入らないように
撮らざるを得ないので、困っちゃいました・・・
f0233999_2321610.jpg
f0233999_2332033.jpg

それに風も強く、さらに10時頃からはピーカン状態
いや〜 最悪のコンデションです・・・
f0233999_2383533.jpg
望遠系はいつものサンヨンでしたが、
70〜200の方が良かったかな〜
望遠過ぎてネモフィラ畑ではちょっと撮りずらかったです。
f0233999_2391456.jpg

でも階段を入れてみたら面白い!
なんかミニチュア写真風ですな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-18 23:16 | 新着写真 | Comments(4)
2013年 05月 12日

さてさて今日は大船へ・・・

土曜日の撮影会は雨のため中止!
ということで、今日は新宿御苑へ撮りに行くぞ〜
っと気合いを入れておりましたが
渋谷駅地下の火事で山手線が朝からストップ!
こりゃダメだということで、大船に行ってまいりました。
f0233999_2052681.jpg
f0233999_20523994.jpg

バラはほとんど満開状態で綺麗でしたが、
あまりに天気良すぎ!
水滴が付いて輝いておりましたが・・・
ピーカンのため、赤やオレンジ色の花は
完全に色飛び!
どうしようもありませんな〜
といことで、今日は黄色特集です・・・(笑
「青空に白い雲」そして「黄色いバラ」
f0233999_20572756.jpg
f0233999_20574661.jpg
f0233999_20581556.jpg
f0233999_20583854.jpg

あら〜 いつもと雰囲気違いますな〜
まあ たまにはこういうのもよろしいかと・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-12 21:00 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 05月 05日

さてさて早くもバラの季節に・・・

昨日の神代植物園のバラはまだまだでしたが、
近所のバラは結構咲き始めています。
バラの綺麗な近所の公園はどうかな〜
って思い、ちょっとお散歩カメラ仕様で出かけてみましたが・・・
f0233999_2244759.jpg

お〜っと かなり咲き始めています。
f0233999_225944.jpg
f0233999_227226.jpg
f0233999_2271865.jpg

この色のバラがすごく綺麗に咲いておりましたが、
今日の天気で、この色は厳しいです。
見た目と全く違う色ですし、
完全に色飛びでベッタリしております。
まあしょうがないですね・・・
f0233999_22111245.jpg
f0233999_22114092.jpg

ピンク色なら大丈夫!
でもやっぱり、もっと朝早く撮らないといけませんな〜
日中のピーカン状態では、こんなところかしらね
f0233999_2216492.jpg

どアップにすると、何となく色がでてきますが、
もう少し、優しい色で撮りたい!
やっぱりもっと光が優しい時に行かなければなりませんね。

来週あたり、大船も良くなっているかな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-05 22:24 | 新着写真 | Comments(0)
2013年 05月 04日

みどりの日は神代植物園へ行ってまいりました

今日は都立公園は無料日!
さ〜てどこへ行こうか??
と悩みましたが、久々に神代植物園に行ってみようかしら?
それとも、いつもの昭和記念公園か?新宿御苑か?
悩みながら、つい南武線に乗り、稲田堤で降りちゃいました・・・
京王線で調布に出て、バスで神代植物園へ
京王線の調布駅って、こんなだっけな〜と頭を捻りながらも
満員の深大寺へ・・・
f0233999_1852323.jpg

お出迎えはシャクナゲ園で、今が見頃と咲き誇っております。
f0233999_18531163.jpg
f0233999_18534133.jpg

牡丹・芍薬園も立派な花が咲いております。
ちなみに新型タムキュー、
石井先生お勧めF4で撮ってみましたが
端っこもしっかり丸ボケが残っております。
旧型の真ん丸ボケも捨てがたいけど
やっぱり、手ぶれ補正とこのAFは良いですな〜
f0233999_18582941.jpg

神代植物園は久々で、バラ園と大温室は覚えてましたが
結構、雑木林が残っていて良い感じです。
f0233999_1902671.jpg
バラ園を出てすぐのところで、こんな光景が・・・
何か心ひかれる小道ですね!

ちなみに、以前、
ここをホームグランドにされている弘子さんから教わった
水生植物園まで足を延ばしてみました。
深大寺の人ごみと比べて、こちらは静かです。
もう少しすると花菖蒲とかが咲くのでしょうか?
今はカキツバタが少し咲いていましたが
ただいまハルジオンが真っ盛り!
f0233999_1975128.jpg
f0233999_1982741.jpg

ウ〜ン 紅シジミじゃないのが、残念!

それに、凄い行列に圧倒されて
深大寺蕎麦を食べ損ねました・・・(とほっ
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-04 19:20 | 新着写真 | Comments(0)