優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

大船フラワーセンターから Part2

さてさて、GW前半の3連休も最後!
昨日・今日とのんびりしてしまっております。
昨日は床屋と買い物
今日はこれからスイミングにでも・・・
ということで、今日は土曜日の大船から
f0233999_12243956.jpg

大船ではまだチューリップが咲いておりました。
さすがに咲ききった!って感じですが、
この色のはまだ花弁が綺麗でした。
f0233999_12291545.jpg

f0233999_12294498.jpg
イチハツ、オダマキと色々な花が咲いておりますが、

前回も話したとおり、これからはシャクヤクですな〜
f0233999_12313130.jpg
f0233999_12315298.jpg
f0233999_12321716.jpg
しかし、この花もどう撮れば良いのやら・・・
非常に難しい!!
牡丹と同様に花がデカい!
真近で見ると妖しいまで花弁が素晴らしいのですが、
写真ではうまく表現できないのよね〜

などと考えてたら、先日御苑で撮った妖しげな藤を思い出し
日の目を見そうにないのでアップしとこう!
と思いましたが・・・
f0233999_12435529.jpg

ちょと明るめにしたらそうでもないかな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-04-29 12:49 | 新着写真 | Comments(0)
2013年 04月 27日

大船の藤はお早めに・・・

GW初日ですが、気合いを入れて横須賀へと思ったのですが、
早起きできず、いつものとおりの大船へ・・・
ちょっと遅いかな〜って思いましたが、
自分お気に入りの藤は今が盛り!
お〜っとバッチリじゃん!と思いながら
しつこく撮っていると、お声がかかりました・・・
写真好きは、やっぱり大船に来ちゃいますよね!
f0233999_16304280.jpg

ちなみに、こいつがお気に入りです。
色は白くてふっくらと・・・ 良いですね〜
f0233999_16322378.jpg
f0233999_16324728.jpg

久々に魚眼を仕込んできましたので、
魚眼光芒を狙って見ましたが、
大船は狭いので、色々なものが写っちゃいます
まあ〜 それは御愛嬌ってところでしょうか・・・
f0233999_16362741.jpg

この手の藤もまだ大丈夫!
残念ながら、藤棚の方は盛りが過ぎてしまったか・・・
f0233999_16372120.jpg

f0233999_16393517.jpg

芍薬も咲き始めで、これから良くなりそう!
この季節 大船は綺麗です!
ネモフィラ、アイスランドポピー、ツツジ などなど
バラはまだまだですが、蔓系のモッコウバラは満開です
あとイチハツは今が盛りです。

睡蓮も咲き始めました・・・
f0233999_16462552.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-04-27 16:47 | 新着写真 | Comments(0)
2013年 04月 23日

あ〜無情! 藤の花・・・

今日は久々に休暇を取って藤の撮影に
亀戸天神が見頃とのことで
よ〜し!今年こそはスカイツリーと藤棚を!
と勇んで行ってまいりましたが・・・
残念ながら角度的に見栄えがする感じでは咲いておらず
あらあら・・・ってな感じでございました。
f0233999_18425867.jpg
f0233999_18432239.jpg
f0233999_18434983.jpg
f0233999_1844208.jpg

しかしまあ〜 凄い人出です。
藤まつりの真っ最中!
土日に行ったら大変だろうな〜

やっぱり藤を撮るには
横須賀しょうぶ園へ行くべきだったか・・・?
ちょっと後悔してしまったけれど
遠いんだよね〜 横須賀しょうぶ園!
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-04-23 18:52 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 04月 21日

寒過ぎです・・・

いや〜 寒いですね〜
一気に真冬に戻ったようです・・・
昨日の石井孝親写真教室は、夏の合同写真展へ向けての作品選び!
皆さんの力作を堪能させて頂きました。
ちなみに合同写真展は、
東神奈川駅前かなっくホールにて
8月20日から26日まで
近くになりましたら、ご案内させて頂きますが
お楽しみに・・・!
ということで、寒い雨の中、藤の撮影は断念しましたので、
今日は前回の続きで昭和記念公園から
とりあえずは、暖かそうなのを・・・
f0233999_16532536.jpg

暖かそうなオレンジ色ですな〜
f0233999_16561691.jpg

今年の昭和記念公園は寄せ植えのように
色の配分を考えた趣向を凝らしていました。
芝桜で模様を描くような感じかな〜

さて、サンヨンをお使いの方はご存知かと思いますが
こいつはスムーズにレンズを回転できないので
イライラします。
そのため、縦位置の写真はあまり撮らないのですが
チューリップは首が長いので縦位置がほしい!
ということで、横浜公園から縦位置特集を・・・
f0233999_179513.jpg
f0233999_17101241.jpg
f0233999_17105756.jpg

ちなみに、こないだヨドバシで触ったら結構スムーズに回ります
ニコンさん ちょっとは改良したのかしら??
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-04-21 17:20 | 今日の一言 | Comments(0)
2013年 04月 13日

チューリップ満開!!

今日は予定どおり昭和記念公園へ行ってまいりました。
すごい人出で、すでに満開状態でした・・・
天気も良いので、ちょっと飛びまくりの写真となりましたが
まあ これもありですな〜
f0233999_19111018.jpg
f0233999_19114418.jpg

今日は久々にリングボケフィルターを使ってみましたが、
天気が良いので、しつこいぐらいにリングが出ます!
たまにはこういうのも楽しいですね〜
f0233999_1914123.jpg
f0233999_19144594.jpg
f0233999_1915686.jpg
f0233999_19152550.jpg
横浜公園とは違ってここでは引目の写真が撮りたくなります。
それに、先週のひかさんのコメントにもありましたが、
ちょっとアップは厳しい花が多いです。
やはり、先日の爆弾低気圧による暴風雨の影響か?

引目といっても、今日は本当に凄い人出ですので、
人が入らないようにするのは・・・??
開演一番で走って行くしかないかな〜
それとも雨の日が狙い目かしら・・・

オマケになりますが、モミジの花も咲いておりました・・・
f0233999_19242516.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-04-13 19:24 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 04月 06日

横浜公園チューリップは、ほぼ満開だけど・・・

今日は石井孝親写真教室で横浜公園へ行ってまいりました。
お日様はほとんど出ませんでしたが、
何とか天気はもって、ほぼ満開チューリップを撮ってきました
もう雨が降り出してますが、春の暴風雨!
チューリップさん、頑張ってくれるでしょうか・・・?
f0233999_16432356.jpg

いや〜この子が一番可愛い子です!
好きなんですよね〜 この色合いと模様が!
基本的にこの子が撮れれば、後はいらないかも?てな具合ですが・・・
当然! どアップですな〜
f0233999_1645269.jpg

ちなみに、咲きまくっている感じを・・・
f0233999_1648679.jpg

誰かが一個だけ 混ぜましたな〜
多分、その方はこっそり Vサインしているだろうな〜
ナイス!でした・・・

さてさて、いつもながら沢山撮ってきましたので
どれをアップしようか迷いながら・・・
f0233999_16595866.jpg

f0233999_1654334.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-04-06 17:01 | 新着写真 | Comments(2)