優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 23日

今日もお寒うございます・・・

今日の冷え込みは
昨日あたりよりは収まったかしらね〜
写真撮りに行こうかと思いましたが
明日にしようかな〜
などとMacいじりを始めっちゃって
やっとこさプリンタの設定が完了しました。
何事もそうですが、本当にパソコンというものは
一筋縄ではいきませんな〜
何となくパソコン画面と近い色が出てきましたが
ちょっと沈んだ色なんですよね〜
どうすれば良いか?? 考える気力も果ててまいりました。
(キャリブレーションできるのに換えるかな〜)

ということで、今日は先週の大船の続きでも・・・
f0233999_13373141.jpg
f0233999_1337595.jpg

ぱあっと満開の梅を撮りたかったところですが
まあ、「とりあえず梅も咲いていました」ってな状況でした。

あとは水仙やら、水滴やらとボケの世界に突入です。
f0233999_133950100.jpg
f0233999_13423047.jpg
f0233999_13472449.jpg

ちなみに一番上の水仙のハートマークが
ちょっと可愛いかも・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-02-23 13:55 | 今日の一言 | Comments(4)
2013年 02月 17日

寒くて梅も咲きません・・・

いや〜 寒い!
参りましたね〜
今日は床屋さんに行くついでに
大倉山梅林に行ってきましたが、
見事に咲いておりません・・・
梅まつりでテントを張って甘酒やらを売っておりましたが
寒そうです・・・ 寂しそうです・・・
というような状況ですが、
昨日は石井孝親写真教室の撮影会で大船へ
こちらもまだまだ寂しい状況でしたが
まあ大船には温室含めてそれなりの素材が・・・

とりあえずアウトドアでは日本水仙が
f0233999_16481779.jpg

展示室では春の花々がいっぱい!
まずはチューリップ
f0233999_16503728.jpg

・・・っと ここで止まっちゃいましたね〜
スィートピーのアレンジメントが綺麗なこと!
f0233999_16544737.jpg
f0233999_1783760.jpg
f0233999_16563346.jpg

ということで、春色に染まってしまったので、
もう梅どころでは無くなってきちゃって・・・
というより寒すぎて、その後は
温室で水滴にハマった一日でした・・・(笑
f0233999_1735399.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-02-17 17:02 | 新着写真 | Comments(2)
2013年 02月 11日

ついに初風邪をひいちゃいました・・・

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?
こちらは、風邪です・・・
鼻と咽喉にきましたね~
花粉症の始まりかとも思いましたが、
いつもの目のかゆみが無いので
風邪だと思います・・・
梅の咲き始めを撮りに行こうかと思いましたが
あきらめました・・・

といいうことで、今日は在庫からUPしときます
とりあえず、温かさを感じる江の島のチューリップから
f0233999_12573061.jpg
f0233999_12574939.jpg

次は、新宿御苑のカンツバキ
f0233999_130718.jpg
f0233999_1302341.jpg

あ~また鼻が詰まってまいりました・・・
ということで、今日は失礼いたします(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-02-11 13:06 | 今日の一言 | Comments(2)
2013年 02月 03日

ついに咲き始めましたね〜 梅!

いや〜 やっと初梅に会えました!
昨日はかなり暖かったので
もっと咲いているかと思いましたが、
残念ながら、ほんのちょっとでした・・・

お〜っともう少しですな〜
おしべが顔を出しております
f0233999_18412461.jpg


いや〜 咲いた! 咲いた! 
f0233999_18414359.jpg


まだ何となく花が小さいですね〜
来週あたりはいかがでしょうか?
f0233999_18421068.jpg

ちなみに水曜日は雪の予報です。
雪が積もった梅が撮れるかも・・・? 知れませんね!
(自分は休めませんが・・・)

ということですが、ここ大船はガラガラです。
まあ温室以外は花が少な過ぎるものね〜
銀太郎みたいな人しか入らんでしょう!
こういう時期は御苑並みの200円ぐらいで良いのでは・・・??

ちなみに何を撮りに行ったかというと寒椿!
(だと思うけど・・・)
f0233999_18552676.jpg
f0233999_18561316.jpg

この色味が好きなのよね〜
玉ボケも沢山入るし、この木だけ狙って小一時間!
今回の花は一番下の方に咲いていたので
通路にしゃがみ込んで行ったり来たり
皆様に変な目で見られっぱなしでした(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-02-03 19:03 | 新着写真 | Comments(4)