優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

今年の蓮はちょっと残念・・・

f0233999_1718628.jpg
今日もお暑うございます・・・
昨日も猛暑で
今週は写真を撮りに行く気が起きず、
床屋とスイミングです
今年は三渓園ががっかしなので
蓮も撮れませんでしたね〜
f0233999_17182812.jpg
まあ何も無しというのも何なので
三渓園から2枚ほど、
しかし、ふっくら桃の実状態!
f0233999_17184835.jpg
咲いたのが無いじゃないの
ということで、
この一枚は昭和記念公園から
写真を始めてから
蓮の花がこんなにも撮れなかったのは初めて!

来年に期待しましょう・・・
f0233999_172058.jpg
最後はこれも昭和記念公園から
カサブランカ撮りに行ったときのもの
ハイブリッドっていうのだっけな〜
違うかな〜??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-29 17:36 | 新着写真 | Comments(0)
2012年 07月 22日

横浜三渓園から・・・

昨日は三渓園で蓮の撮影会でしたが、
肌寒い小雨模様の中
蓮の花はほとんど開花せず、
今年は花数も少なく、これからなのかな〜?
ということで、睡蓮の撮影会となってしまいました。
(皆様お疲れさまでした・・・)
そんな中で、今日は特に一輪の睡蓮にこだわって・・・

<<< 睡蓮五態 >>>

f0233999_8534683.jpg

f0233999_854756.jpg

f0233999_8542461.jpg

f0233999_8544499.jpg

f0233999_8545857.jpg


さ〜って お題は何て付けましょうかね??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-22 09:03 | 新着写真 | Comments(4)
2012年 07月 16日

せっかくだから・・・ トンボ全部載せちゃおう!

まあたぶん、このままだと日の目を見ないと思うので
昨日の金色トンボさん 全てアップしときましょう・・・
f0233999_003851.jpg
f0233999_00596.jpg
f0233999_015212.jpg
ちなみにこのトンボのお名前は??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-16 00:05 | 今日の一言 | Comments(1)
2012年 07月 15日

新宿ビックカメラに行ってまいりました・・・

f0233999_2223292.jpg
新宿にビックカメラがオープンしたとのことで
早速、調査に行ってまいりました。
昔の三越のビルだということなので、
結構大きいかな〜って思ったのですが、
やっぱり、アキバのヨドバシの方がでかいですな〜
f0233999_22224315.jpg
それはともかく、
オープンセールで掘り出し物はないかと探したのですが
これは!ってものは無く、
ブラブラしただけになっちゃいました。
f0233999_22231977.jpg
まあせっかく新宿まで来たのだからと
お散歩仕様のカメラを持って
新宿御苑にも足を延ばしましたが、
暑いし、花も少ないので
空いてますな〜
撮れたのはこの3種類のみでした・・・
ちなみにヤブカンゾウが
こんなに綺麗な状態なのは初めてでした

それとヤブミョウが盛りを迎えてましたが、
マクロレンズを持って無かったので、
ちょっとイマイチな絵しか撮れませんでした・・・
タム90の玉ボケ入りで撮れれば
結構面白い絵になるかも??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-15 22:42 | 新着写真 | Comments(0)
2012年 07月 14日

やっぱり百合はカサブランカ・・・

f0233999_19595138.jpg
今日はカサブランカが咲いているとの情報を得て
昭和記念公園へ行ってまいりました。
昭和記念公園のカサブランカはいつ来ても
立派!
いつもながらいっぺんに咲いております
f0233999_1959292.jpg
はっきり言って、どう撮れば良いのやら?
只々、むせ返るような百合の香りに包まれて
シャッターを押すだけですな〜
朝のうちは夜の暴風雨の残りの水滴が
残っていて綺麗です
でもすごい風だったけど良く倒れなかったな〜
f0233999_19584376.jpg
とりあえずカサブランカはこの辺にしといて・・・っと!

何故なら今日はトンボにハマってしまったのでした

カサブランカにも飽きて来たので
ラベンダーでも撮ろうかと花木園の方に行くと
なんか黄金色に輝くものが・・・
お〜っ トンボじゃん!
f0233999_2005682.jpg
ちなみに昆虫はあまり得意な方ではないので
普通なら追いかけないのですが
こいつは綺麗じゃないすか!
去年の蝶トンボみたい!
バシバシ撮ろうと思ったら、メモリー切れ
なんと換えのCFカード忘れたじゃないの・・・(とほっ
f0233999_2031095.jpg
最近、D7000でSDカード16G+8Gのダブルスロットを使っているので
予備の必要がなく、
そのつもりでD700を持ち出すとアウト!
それでも140枚ぐらいは撮れるのだけど
最近、連写癖が付いちゃっているので
すぐいっちゃうのよね〜
しょうがないので、その場で消しながら撮りましたが
もったいないことをしてそうな気がするのよね〜

ちなみに猩々蜻蛉もいたので
何枚か消しながら撮りましたが、
昆虫は思いっきり連写で撮りたいな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-14 20:38 | 新着写真 | Comments(2)
2012年 07月 08日

今日は百合でも・・・

f0233999_9263987.jpg
7月の声を聞いて
花菖蒲も終わり・・・
紫陽花もこの辺では盛りを過ぎて・・・
中旬になると蓮が咲き始めるけど
今は何かな〜
百合かな〜
f0233999_9271418.jpg
ということで、
今日は大船からスカシユリを
今時分はフジテンリリーパークとか
スキー場を利用したゆり園あたりが良さそうですが
ちと遠いので行けません・・・
f0233999_9274352.jpg
来週あたりから
三渓園の蓮撮りに行こうかと思っておりますが
先週に引き続き今週末もおとなしく・・・
先月の在庫からですが、大船から咲き始めのスカシユリ!
色は2種類しか咲いておりませんので絵は単調になりますが
咲き始めは、花が綺麗ですね
f0233999_92831.jpg
さて、それでは・・・
これから仕事に行ってまいります。
(今日は休日出勤でした。)
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-07-08 09:45 | 発掘写真 | Comments(0)