優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

ちょっと一段落かしらね・・・

f0233999_10163922.jpg
今日で6月も終わり、明日からは7月!
今年の夏は暑くなるのかしら?
紫陽花もこの辺ではそろそろ終盤
箱根辺りはこれからかもしれないけど・・・
これからは百合かな〜
中旬になれば、蓮の季節!
でも、今年はこないだの台風で、
葉っぱが痛んでいるそうで、
写真にするのは難しいかも?
f0233999_10165926.jpg
ということで、今週は先週の日曜日に行った明治神宮から
お散歩仕様のため
いつもの感じでは撮れないので、
ちょっとイメージ違うのですが・・・
もう少し絞れば良かったなあ〜
ピント甘過ぎですな〜
f0233999_1025334.jpg
こちらは、帰りがけに寄った多摩川台公園
ちょうど良いぐらいだったので、
今日あたりもまだ大丈夫だと思いますが
天気良すぎだよね〜
小雨がパラパラってきて水滴が欲しいところ
f0233999_1026267.jpg
今日の夜あたりから天気が崩れるとのこと
明日あたりが狙い目かしら?
ちなみに紫陽花って真裏から見るとこうなってるのね〜
もっとビッチリ詰まっているのかと思ってたけど??
f0233999_10271526.jpg
さ〜って、
今日はどうしましょうか??
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-30 10:41 | 新着写真 | Comments(0)
2012年 06月 24日

八景島シーパラダイス紫陽花まつりへ・・・

f0233999_162062.jpg
昨日はバーベキュー大会で横浜野島公園へ
涼しい北風が吹いて、じっとしているとちょっと肌寒い感じ
炭火の前で肉を焼いているのがちょうど良い感じ
小さな子供たちは元気に潮干狩り!
こちらはひたすら飲むだけ・・・
f0233999_1623486.jpg
でもちょっと押さえ気味にして
帰りに八景島に寄ってきました。
シーパラダイスはでオープンした頃
一度水族館にイルカショーを見に行ったことがありましたが
(かなり若かりし頃ですな〜)
紫陽花が凄いということで行ってまいりました。
f0233999_16355.jpg
ちょっと山のようになっていて
沿道には紫陽花がいっぱいです。
なかなか良い感じじゃない!
とは思いましたが、
いかにせん、ほろ酔いを少し過ぎちゃっている状態では
当然ながら、ぐるっと回ってやろうなどとは
思ったりしません・・・
f0233999_163319.jpg
機材は当然、お散歩仕様(D7000+18~200&タム90)
う〜ん 来年あたり気合い入れて来ても良いかな〜

しかし缶ビール3本、ハイボール3本?くらい飲んだかな〜
家に帰って来たら、ぐったりでした・・・

しかし、昨日ぐらいの薄曇りは
良い色が出ますね〜
晴れていると思った色がでない青紫が
良い感じで発色しています。
これで水滴が付いてれば、バッチリなのにね〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-24 16:23 | 新着写真 | Comments(0)
2012年 06月 17日

紫陽花が近所の公園でも色づき初めて・・・

f0233999_22393827.jpg
いや〜昨日は
一日中参っておりましたが
今日も肩こり、頭痛で根性が出ず
締めの赤ワインはしばらく止めようかと・・・
ということで明治神宮は諦めて
近所の公園にタム90+D7000を持って
ちょっと紫陽花見物に・・・
f0233999_2240230.jpg
ぽつぽつ降ってたのですが、
止んだと思ったらお日様が顔を出し
いや〜蒸し暑いの何のって
30分で退散しました・・・
体調イマイチにこの天気は厳しすぎです。
f0233999_2240312.jpg
しかし、いつもながら手持ちはぶれますな〜
ちょっとISO上げてシャッター早くしましたが
やっぱりダメでした・・・
ということで、天然ソフトフォーカス系ですな〜
f0233999_2241644.jpg
まあそれはともかく
やっぱりタム90は玉ぼけが綺麗!
APSだから特にそうなのでしょうけど
端っこまで真ん丸じゃないすか!
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-17 22:56 | 新着写真 | Comments(0)
2012年 06月 16日

雨の薬師池・・・

f0233999_20484214.jpg
今日は予報どおりの雨・・・
石井教室撮影会で薬師池公園へ
久々の雨天撮影で悪戦苦闘!
それも強烈な二日酔い状態の中での
何とも厳しい戦いでした・・・
f0233999_2049690.jpg
ということで、
今日はまったく作品にならず・・・
いわゆる、ただ何となく撮ったという状況ですな〜
リベンジしたい!と思いますが
未だに頭が痛い状態で、あきまへんな〜
f0233999_20492942.jpg
風呂に入って
アルコール抜かなきゃな〜

(トホッ)

f0233999_20494979.jpg
ちなみに久々にケロを見ました。
う〜ん 何年ぶりだろう??
でっかいウシガエルは何となく見た気がするけど
アマガエルは本当に久々です。
こっち向いてけろ〜って祈ったけど
ただひたすらジーっとしておりました・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-16 21:08 | 新着写真 | Comments(4)
2012年 06月 10日

花菖蒲の季節となりました。

f0233999_16584525.jpg
花菖蒲が咲き始めましたね〜
昨日は雨と風が強くて断念しましたが
今日はとりあえず大船へ
あちょ〜って具合に天気が良すぎ!
花菖蒲には似合いませんな〜
f0233999_1658171.jpg
それに今日はいつものサンヨンではなく
シグマ150マクロとD7000のセット!
なかなかいつもの感じでは撮らせてくれません
たまには気分を変えて、行ってみようと思ったのですが・・・
f0233999_16582527.jpg
ちょっと勝手が違うのよね〜
それに暑いし!
やっぱり明治神宮だったかしら・・・
大船なら紫陽花もあるし、すかし百合もある
なんて思ってきたのですが
紫陽花はまだまだ全然でした。
百合もまだ半分ぐらいですが
今ぐらいの方が蕊が綺麗で良いかも??
f0233999_1659679.jpg
暑さにボッとしながら
写真を撮りましたが
どうも気合いが入らず
早々に退散しちゃいました・・・
来週の撮影会は薬師池ですが
ちょっと湿り気味の天気を期待したいところ
土砂降りは困るのですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-10 17:14 | 新着写真 | Comments(2)
2012年 06月 03日

ちょっと中休み・・・

f0233999_1255215.jpg
この週末はちょっと中休み!
紫陽花がそろそろ色づき初めてきたようですが
来週あたりかな〜?
花菖蒲もだいぶ咲き始めたようで
楽しみですね〜
f0233999_1341015.jpg
ということで、
今日は先週の新宿御苑の薔薇の続きです
白っぽい薄ピンク色の薔薇が
実に綺麗でした!
後の2枚は近所の公園から
バラ祭りをやっていましたが
ご近所の方が丹誠込めて育てているようです。
本当は一週間ぐらい前を予定してたようですが
咲くのが遅くなり、週をずらしたそうです。
ちょうど盛りになって良かったですね
f0233999_12562328.jpg
蔓薔薇のカクテルが高いところで綺麗に咲いていました。
銀太郎の一押しのバラですが、
最近最盛期の綺麗なヤツに巡り会わなかったのですが
今年は綺麗なのに会えました。
しかしながら花心が見えず残念!
f0233999_12591499.jpg
なんとも言えず薄赤紫の大輪のバラが
とっても綺麗なので、アップにしてみましたが
ちとデカ過ぎかしら・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-06-03 13:22 | 新着写真 | Comments(0)