優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

やっと今年初の花撮影です!

f0233999_19242954.jpg
いや〜2ヶ月近くたって
やっと花撮影ですな〜
今年は何だか大船が遠かったわね〜
しかし、この時期になっても
未だ梅はほとんど咲いてないです。
来週は3月になってしまうのに・・・
f0233999_1925681.jpg
このままだとどうなってしまうのか?
福寿草は咲いている見たいけど
馬酔木はまだそうだし
雪割草やカタクリはどうなるの?
ミツマタは咲いていたのを見かけたけど・・・
f0233999_19253853.jpg
河津桜や寒緋桜系は??
もしかしたソメイヨシノと一緒に咲いちゃったりして・・・
などと考えながら
大船植物園で唯一まともに咲いていた白梅の写真を揃えましたが
いや〜今日も寒かったですね〜
暖かくなって花粉が飛ぶのも辛いけど
どうなっちゃったんでしょう?
f0233999_1928546.jpg
菜の花もまだ綺麗なのがあったりして
先月写真を撮りに行けなかった分まで
取り戻せそうですが・・・
何だかな〜
f0233999_1929715.jpg
あまりの寒さに、温室へ暖まりに行きましたが
なんかこの時期、温室の花は綺麗ですね〜
こないだ入ったのは秋口かしら??
そのときより花が生き生きしてますね〜
ちなみに今年のシクラメンは新種でしたが・・・
今日は何となく睡蓮がいいかな〜ってなところで・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-02-26 19:51 | 新着写真 | Comments(6)
2012年 02月 19日

流行物好きにも困ったもの・・・

いや〜 大変でした!
11日の土曜日の夜から高熱を発し、
久々に歯がガチガチなるような寒気に襲われ
休日急患診療所に行ったら
案の定インフルエンザでございました・・・
今、猛烈に流行っているそうです。
皆様お気をつけ下さいませ!
f0233999_13551362.jpg
ということで、一週間の出勤停止を宣告され
家族にもうつさないよう部屋籠りをしておりました・・・
当然ながら新しい写真などありませんので、
北海道の小樽運河からの一枚!
いや〜このカモメちゃん
絵描きのおじちゃんと慣れ親しんでおります
初めは飾り物かと思いましたが
しっかり動くじゃないですか!
びっくりして、ついシャッターを押してしまいました・・・
f0233999_13543751.jpg
いや本当に久々の熱発で
寒さを思い知ったので
寒そうなところをアップしときます。
何てことは無い写真ですが
寒そう〜って感じていただければ幸いです。
f0233999_13541050.jpg
来年の北海道は
晴れてくれると良いけどな〜

ちなみにそろそろこの寒さも終わってくれないかしら・・・
梅も桜も咲く時期を忘れてしまいそうですね〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-02-19 14:14 | 今日の一言 | Comments(2)
2012年 02月 11日

今年も北海道へ行ってまいりました・・・

f0233999_13135458.jpg
毎年恒例の北海道スキーツアーに先週行ってまいりました。
今年は寒波が居座っておりますので
どうなることやら・・・
って思ってましたが
何とか無事jに千歳空港に到着!
その足で、テイネスキー場へ
いや〜札幌市街と海が一望で綺麗です
f0233999_1314697.jpg
今年は羊蹄山と洞爺湖がバッチリかと・・・
思っておりましたが
残念ながら翌日のルスツは雲が厚く
雪まで降り出しました
それに気温が上がって、雪質はイマイチ!
いつものルスツは、ほとんど力を入れなくても
スイスイ滑れるのですが
今年はちょっと疲れました。
f0233999_13142285.jpg
何度もリフトに乗って頂上チャレンジしましたが
だめだわな〜 何も景色が見えません!
最後は吹雪き状態です・・・
ということで、今年は全く収穫なし!
何のために一眼ぶら下げてスキーしてるのやら
今回ご一緒した方はミラーレス NEXです
軽くて小振りで良さそうです・・・
う〜ん! ミラーレス買っちゃおうかな〜
f0233999_13143328.jpg
最終日の小樽はまあまあの天気!
さすがに今年は雪が多く、ツララも長い!
当日は久しぶりにあったかいそうで、
道路がグチャグチャです
翌日また冷え込んだら
一面スケート場になっちゃうのでは
f0233999_13144485.jpg
ちなみに軽自動車が止まっている車に衝突し
滑って反対側の店に突っ込んでおりました
やっぱり雪道は危険ですな〜

ところで、久しぶりに絞った写真を撮ったら
なんとまあ〜 センサーはゴミだらけ
でっかいのが2つ、小さいのは多数!
ブロアーで吹いても撮れないので
初めてセンサークリーニングに出しました
いや〜綺麗になるものですな〜
ちょっと面倒だけど
たまには綺麗にした方が良さそうですね
[PR]

by gintaro-y2 | 2012-02-11 13:42 | 新着写真 | Comments(0)