優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 24日

クリスマスイブには・・・

f0233999_23154689.jpg
クリスマスイブですね~
こちらはまったく関係なく仕事にいきました・・・
帰りに寄った駅前のショッピングセンターは大混雑!
世の中三連休だしな~

さて、先週の土曜日は石井教室恒例の横浜夜景撮影会
今年は大桟橋から・・・
f0233999_23161566.jpg
いや~寒い!
一番の冷え込みだったようなきがしますが
今週は結構冷え込んで昨日今日は寒すぎ
今朝出勤途中では今年初めての霜柱を発見!
f0233999_23163964.jpg
今日は一応時系列的に写真をアップしてみました。
今年はD7000でいきましたが、
なんだか途中で変な表示がでてきて
ほとんど暗闇の中、寒くて凍える手で悪戦苦闘
残念ながら実に平凡な絵しかとれませんでした。
やっぱりD700にしとけば良かったな~
まあその後の中華街での忘年会を楽しんだので
良しとしましょう!

てな訳で、皆様メリークリスマス!
銀太郎より愛を込めて・・・
f0233999_23171369.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2011-12-24 23:34 | 新着写真 | Comments(2)
2011年 12月 17日

紅葉を撮りにちょっと裏山に・・・??

f0233999_10413723.jpg
引き続き六義園からの紅葉をお届けしますが
いや~タイトルのように
ちょっと山に登って撮ってきたような雰囲気ですね~
休みの日だというのに人出が少なく
撮影にはバッチリでした。
(午後から込んでいたかも?)
f0233999_10414639.jpg
今年は紅葉時期がずれたので
もしかしたら新宿御苑のもみじ山もまだ大丈夫かも・・・
しかし今日は横浜で夜景撮影会ですので
ちょっと行く根性は無し・・・
f0233999_1042764.jpg
昨日はそうでもありませんでしたが
今日は冷え込んできそうです
う~ん人一倍寒がりな自分としては
厳しいそうですな~
f0233999_1042238.jpg
さて裏山気分からこちらは入ってすぐの門
すごい良い感じだったのですが
やはり明暗比が強く
かなり難しい状況!
人が少ないとは言え
人を入れずに撮るのはこれがギリギリです・・・
f0233999_10423041.jpg
最後はススキと紅葉のコラボで・・・
これも良い感じでしたが
もう少し六義園の雰囲気を出したかったところ・・・

今年の紅葉撮影は終わりだな~
あとはイルミネーション撮影かな~
早いもので今年ももうそろそろ終わりですね!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-12-17 11:04 | 新着写真 | Comments(2)
2011年 12月 11日

今日は何となく水鏡・・・

f0233999_20575310.jpg
今日は天気が良いのでちょっと遠くまで
何て思いながらも
紅葉の定番「六義園」へ
今年は紅葉が遅いようで
まだまだ大丈夫との情報で行ってまいりました
f0233999_20581445.jpg
今日は風も無く穏やかな青空
水鏡に紅葉が映えていました
ということで、今日は水鏡特集です
f0233999_20582557.jpg
2時間ばかり六義園を回って
午後からは旧古河庭園へ
今度の週末まではもたないかな~
ということで今日が最後の紅葉撮影かしら?

ちなみに1枚目が六義園、2・3枚目は旧古河庭園です。
1枚目の場所がメチャ綺麗で長居をしちゃって
写真を撮りすぎて、どれが良いのかチェックが大変!
まあこんなところでという1枚ですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-12-11 22:12 | 新着写真 | Comments(2)
2011年 12月 04日

みなさま今日はどちらにお出かけでしたか?

f0233999_2095683.jpg
自分はもちろんこの場所を狙いに新宿御苑へ・・・

う~ん いまちょっとかな~
もう少し燃えるような感じになるのだけど・・・
あと何日後かしら? それとも今年は??
千駄ヶ谷門方面のモミジはまだまだでしたから
来週あたりかな~
下の池も色づいてないし
f0233999_2011630.jpg
ちなみに今日は紅いのを選りすぐって見ましたが
葉っぱの方は穴があったり、丸まってたりで
なかなか良いのを見つけるのは大変!
今日は天気が良かったので
透過光が綺麗です
f0233999_20105725.jpg
玉ボケも青空で青くなるし
ちょっと面白かったので
今日は色遊び的な写真で楽しんで見ましたが・・・
f0233999_20102663.jpg
最後はちょっと黒を利かせて渋めに
葉っぱが穴だらけなのも
御愛嬌ということで・・・
今年は台風やらなんやらの暴風雨で
どこも綺麗な葉っぱは少ないそうです
来年に期待ですかね~
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-12-04 20:34 | 新着写真 | Comments(2)