優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

なんかどうなっちゃってんだろう?

f0233999_11294717.jpg
昨日の大豪雨で新潟・福島で大変な被害に遭われた方々に
こころよりお見舞い申し上げます
震災と原発事故で避難され、ここに来てまた洪水・・・
関東でも今日は地震で目が覚めました
震度3でしたが、いやな揺れ方でした・・・
本当にどうなっちゃっているのでしょう?
f0233999_1131893.jpg
しかしまあ気を落していてもしょうがない
前に進んでいかなくては・・・

ということで、今日はクマバチ特集!
本当は今日あたり、昭和記念公園のカサブランカでも
撮りに行こうかと思ってましたが、あいにくの空模様!
先日の三渓園からです
f0233999_11305566.jpg
別に狙って撮るわけではありませんが
この蜂は、のんびり飛んできて、画面に入っちゃうのですね~
スズメバチとは違っておとなしく
あまり怖くは無いので
目の前を通り過ぎても
ちょっと気持ち悪いだけです
f0233999_11304793.jpg
ヒマワリ撮影の時も
いっぱい飛んでいて
ちよっとジャマなんですけど・・・
まあせっかくですので被写体に!
黄色い花粉まみれの姿は良く見ると
ちょっと健気かも・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-07-31 11:53 | 今日の一言 | Comments(0)
2011年 07月 24日

今年も蓮が綺麗に咲いて・・・

f0233999_8384380.jpg
なんだか随分ゆっくりな台風が来て
大雨で大変な目にあった方も多いのでは・・・
遅まきながらお見舞い申し上げます
先週はなんだか肌寒い日が続き
せっかく猛暑に慣れた身体が
ちょっとボロボロになっちゃいますね
f0233999_8385345.jpg
台風が来る前の猛暑の中
三渓園の早朝観蓮会へ
いや~今年も綺麗に咲いていました
いつもよりちょっと早めだからでしょうか
蕾から咲き始め、二日目、三日目・・・という具合に
色々な花に合うことができました
f0233999_8394615.jpg
この花は咲いて一日目かしら?
花弁の赤みも強く可憐な感じ!
この日はピーカンではなかったので
結構良い色がでてくれました
肉眼より綺麗な発色です
D7000はD200やD700に比べると鮮やかですね~
Jpeg撮って出しで写真屋さんプリントには
この方が受けが良いのかしら?
f0233999_8395410.jpg
この花は何日目でしょうか?
明日咲き始めると花弁がポロッと1枚づつ落ちちゃいそう
最後の力を振り絞って咲いているという感じですね
黄色の花芯が綺麗でした・・・
さて、また今日あたりから暑さがもどるようです
どうも夏風邪以来体調がイマイチですが
お盆時期のレンゲショウマ撮影に向け
コンデションを整えなければ・・・
お~ その前に座間のヒマワリもあったわ!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-07-24 09:08 | 新着写真 | Comments(0)
2011年 07月 18日

やっぱり夏風邪は長いわね~

f0233999_17154225.jpg
いや~ やっと復活!
本当に夏風邪は治りにくいわね!
この暑さの中で写真を撮りに行くというのは
かなりの根性がいるので、
体調が戻るまで・・・
と思いながら、ちょっと良くなっても
なかなか重いカメラと三脚を持つ気は無かったのだけど
さすがに三連休!
一日ぐらいは・・・
ということで、蓮が良さそうな三渓園へ
f0233999_17154914.jpg
早朝観蓮会で6時から開門していますので
横浜6時44分のバスで行ってまいりました
着いたのが7時過ぎ、もう帰ろうかという人がいる中
撮影開始!車があると良いわね~
久々の撮影で気合でシャッターを押してきましたが
とりあえず、今日は銀太郎らしからぬ写真をアップ!
御存じのとおり、ほんわかムード好きなのですが
まあそれは次回にでも・・・
f0233999_17155780.jpg
三渓園に行くといつも行く定番のスイレンスポットですが
いや~今年は咲いておりません!
いつも映り込みがバッチリで良い場所なのですが・・・
ということで、今日はちょっと場所を変えて
門を出てすぐの場所ですが、空の映り込みで良い感じ!
ちょっと遠いのだけど・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-07-18 17:32 | 新着写真 | Comments(2)
2011年 07月 04日

本格的に風邪ですね・・・

f0233999_2139342.jpg
土曜の夜から本格的に風邪引きました・・・
医者に行ってロキソニンとPLもらって
咽喉の腫れが引いてきたようです。
この季節皆様もお気をつけくださいませ!
この週末は何とか撮影に行きたいと思ってますが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-07-04 21:44 | 今日の一言 | Comments(0)