優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

紫陽花も終わりですね・・・

f0233999_16382047.jpg
今日はちょっと涼しいので
紫陽花でも・・・っと思って多摩川台公園へ
残念ながら予想通り終わってましたね~
今年は紫陽花の咲き始めと終わりのときしか行けませんでした
f0233999_16385473.jpg
横須賀菖蒲園にも行けませんでしたが
まあ来年に期待しましょうかね~
今は百合の季節なので
今日あたり大船は良かったかも?
f0233999_1639287.jpg
しかしまあ~花は難しいですね
なかなかちょうど良い時に撮りにいけない
風景写真もそうだと思うけど
結局足げに通うしか無いのよね~
花のタイミングは良くても
今度は天気だものね~
f0233999_16401436.jpg
それに体調も揃わないと!
そんなことを考えると
大変だわな~って思うけど
だからこそ、この世界に飽きがこないのよね~
毎年毎年同じ物を狙っているのだけど
二度と同じものは撮れないものね~
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-06-26 17:05 | 新着写真 | Comments(0)
2011年 06月 19日

う~ん 風邪かな~

f0233999_13373050.jpg
何か金曜日辺りから体調がイマイチ
昨日は撮影会で薬師池へ行きましたが
花菖蒲はちょうど良い時で
前日の雨が水滴となって
ほどよく良い感じでしたが・・・
どうも気力が無いのか
イマイチなものばかり
お見せできるのが無いので
1枚目は小田原から・・・
f0233999_1337590.jpg
なんでまあ~こうも露出アンダーばかりなのか
ちょっとガックリきて
体調の方もますます下り坂・・・
こういうときは何をやってもダメなので
今日はおとなしくテレビでも見て・・・
f0233999_13403071.jpg
やっぱり梅雨時は
体調の方も湿りがち
皆様お気をつけくださいませ!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-06-19 14:00 | 新着写真 | Comments(0)
2011年 06月 12日

小田原城址から・・・

f0233999_22562412.jpg
開成町から小田原城址へ
花菖蒲が綺麗でした・・・
まだちょっと早いようですが
紫陽花よりもどうもこちらの方が気になってしまいます。
f0233999_22573679.jpg
小田原城址の紫陽花は斜面いっぱいに咲いているので
なかなか見事ですが
う~んまだ早い!
咲き誇っていたら見ごたえがありそうです
f0233999_22565630.jpg
いろいろと名所があるものですね~
銀太郎は大船、新宿、西立川、久里浜、横須賀、町田、座間・・・
遠いところで高尾山と御岳山!
う~ん行動範囲を広げたいけど
これだけでも結構時間がかかるのよね~
もう少し時間があればな~っと思うけど・・・
贅沢はいってられませんな~
f0233999_23102191.jpg
最後は一枚目を引いて撮ったもの
これも落ち着いていていいかな~
でもちょっと左が空いている感じがしますね~
もう少し左に振るか?
それとも寄って左を詰めるか?
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-06-12 23:15 | 新着写真 | Comments(4)
2011年 06月 11日

梅雨空の下・・・

f0233999_23361273.jpg
さすがに梅雨時、
雨が続いておりますが
結構強力な雨が降ったりして
大変ですね~
そんな合間をぬって
開成町に初めて連れて行っていただきました!
f0233999_23384479.jpg
ということで、定番の田んぼをバックに紫陽花を!
残念ながらまだ早かったようで
紫陽花の花は咲き揃っておりませんでした・・・
そんな中でも咲いてそうなところを選んで撮ったのですが
残念ながら田んぼの映り込みは家並みだったりして・・・
f0233999_23364578.jpg
ぐるっと回り込んでみると
田んぼの一角に菖蒲田が・・・
もう綺麗に咲きそろっていて
ちょっと焦っちゃいました
紫陽花より先かよ~
花菖蒲は来週以降かな~って思ってたのに・・・・
f0233999_23362729.jpg
でもこの後に小田原城址の菖蒲田に行ったら
まだ3分咲き?くらいでしたので
ちょっと安心!
でも咲き始めなので花がすごく綺麗!
f0233999_23534479.jpg
とりあえずの1枚をアップ!
やっぱり花菖蒲って良いよね~
今年も横須賀菖蒲園に行きたいけど
うまくタイミングが合うかしら?
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-06-11 23:58 | 新着写真 | Comments(1)
2011年 06月 05日

花菖蒲はもう少しかな・・・

f0233999_13421682.jpg
ポピーも終わり、薔薇も終わり・・・
さあ次は花菖蒲かな~!
紫陽花もだいぶ咲き始めているようですが
この週末はちょっとお休み・・・
昨日は教室と床屋へ
今日は洗濯と掃除とスイミングかな~
隙を見ながら、CDをWAVEファイルに落としています
f0233999_13423315.jpg
前回のPCオーディオの続きになりますが、
より一層の振動対策として
初めてレゾナンス・チップなるものを購入!
この際、何でも良いと言われているのを
全部付けちまおうっていう作戦!
高級な水晶のやつではなく
8個で2700円ほどのアルミ製のやつですが
HDDだけでなく
余っているのでCDプレーヤーやらオーディオインターフェイスやら
いろんなものにも付けちゃいました
う~ん何か効いている感じ・・・
ちょっと上品な音になってきたような・・・?
f0233999_13424149.jpg
さてさて今日は
くりはま花の国からシャレーポピーを再び・・・
今回のポピー撮影はくりはまに2回行きましたが
どちらも良い天気でピーカン状態
ということで、光が強く硬い
ポピーも強烈な色を出しております。
本当はちょっと日が射すかな~ぐらいの日に
昭和記念公園に行きたかったのですが・・・
今年は何故かタイミングが悪く
雨と風にたたられて
行けなかったなあ~
ばら苑にも行けなかったし、残念!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-06-05 13:59 | 新着写真 | Comments(0)