優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

久々にカメラを持ち出して・・・

f0233999_17110100.jpg
今日は天気が良いので久々に新宿御苑に・・・
ちなみにそんなに久々でもないか~って?
でも地震以来初めてカメラを持ち出し
なんかだいぶ御無沙汰って感じです。
御苑といえば、でっかい白木蓮ですが
いつの間にやら満開過ぎ!
桜は全然ですが、木蓮は早くも最後ですね~
f0233999_17111916.jpg
前回の御苑ではクリスマスローズがほとんど咲いてませんでしたが
今日は満開状態!
もう来週はダメかもしれない・・・
今年は寒いから花の時期が読めませんね
f0233999_17112959.jpg
桜のつぼみはちょっと膨らんでいるのもあるのだけど
まだまだ咲かないぞ!っとばかり固そうなのもあり
う~ん どうなるのかソメイヨシノ!
早く日本の空を桜色に染めてくれ!
f0233999_17114184.jpg
最近どうも疲れがたまって抜けない
なんか気が滅入っている・・・
久々にファインダーを覗いて
少し気分が変わったけれど
今も大変な思いをされている方がいると思うと・・・

でも、がんばろう日本!
必ず 素敵な明日はやってくる!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-03-27 17:43 | 新着写真 | Comments(2)
2011年 03月 21日

今、自分にできることは・・・

f0233999_11531919.jpg
3月11日の地震と津波で被害にあわれ、
大変な御苦労をされている方々に
何か自分にできることは・・・
生活必需品で、今本当に自分に必要な分以外は買わないこと
確かに原発も心配ですが・・・
f0233999_11533961.jpg
燃料が無くて本当に必要な人が困っています。
遠くまで買い物に行けないお年寄りが
欲しい物が近くの店に無くて困っています。
夜の計画停電で、電池の切れた懐中電灯を見つめて困っている人がいます。

今、自分にできることは、まさしくECOな生活を実践すること!
それで誰かが助かるかもしれません・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-03-21 12:09 | 今日の一言 | Comments(2)
2011年 03月 06日

薬師池から・・・

f0233999_2151476.jpg
昨日の石井教室は薬師池公園での撮影会
朝は寒くて霜柱のオンパレード!
梅の方はというと・・・
残念ですね~
1週間以上早いかな~
今週の陽気次第ですが・・・
ということで、梅を撮らずに馬酔木?
馬酔木も早いのかしら?
f0233999_21515783.jpg
福寿草も咲いていましたが
ちょっと撮りにくい場所に
花は反対側向いて咲いていました・・・
f0233999_2152563.jpg
小川の反射を利用して玉ボケを
お~良いじゃん!
なんて思っておりましたが
丸くないじゃない!!
ちょっと絞りダイヤルが動いちゃってたのね~
f0233999_21521761.jpg
椿も少し咲いていましたが
もう終わり??
まだまだ蕾が固いのもあるし
う~んどうなんでしょう
f0233999_21524665.jpg
最後にちょっと梅を・・・
天気が良かったので青空をバックに
う~ん 梅は難しい!
満開の時に広角気味で撮った方が良いかしら?
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-03-06 22:07 | 新着写真 | Comments(4)