優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

メジロちゃん 大放出!

今日は先々週の新宿御苑でのメジロ写真の大放出!!
8GBオーバーの10GBぐらい撮ったかしら?
右手の腱鞘炎(たぶん?)が悪化しましたが・・・
D7000+サンヨン フル稼働です!
f0233999_10195550.jpg
f0233999_1020485.jpg
f0233999_10201428.jpg
f0233999_10202516.jpg
f0233999_10203363.jpg
f0233999_10204116.jpg

ちなみに、木曜日の朝起きたら左奥歯から激痛!
冷や汗が出る歯の痛みを始めて経験いたしました・・・
4日目なれど、今だ腫れが完全に引かず
ただ今 安静中!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-02-27 10:41 | 新着写真 | Comments(0)
2011年 02月 20日

お待たせいたしました!

f0233999_9143826.jpg
一週空けての北海道シリーズです。
1枚目はテイネスキー場から札幌市内と海を眺めたところです
初日はこのように青空も見えて空気も割合澄んでいるので
なんとも言えない眺めでした
f0233999_9144916.jpg
2枚目は同じくテイネから・・・
白樺と青空と雪が三位一体で
なんとも素敵な感じ!
露出は少しアンダー目でしたが
この方がちょっと見た目より良いかもね?
f0233999_9162970.jpg
3枚目はルスツから・・・
前回は頂上からの洞爺湖ですが
こちらは少し滑ってからの眺め
昭和新山?がちょっと良い感じ
本当は中央右側の白樺の木を
もっと印象的に撮りたかったのですが
う~ん難しい!
これ以上そばに寄れないし
望遠だと圧縮されて洞爺湖がペケだし・・・
f0233999_9152097.jpg
最後は本当ならいつもは羊蹄山がバッチリ撮れる場所ですが
残念ながら今回は羊蹄山は雲の中・・・
まあしょうがないですね
洞爺湖は見れたから良しとしなくちゃ・・・
ちなみにホワイトバランスを変えて
青みをもっと出した方が寒そうに見えるかしら?
いや~写真じゃわからないと思いますが
本当に手がかじかんで大変な作業なんですよ!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-02-20 09:36 | 新着写真 | Comments(0)
2011年 02月 13日

メジロがいっぱいでした!

f0233999_2234817.jpg
すいません!
最初におわびいたしますが、
前回お約束の北海道は今週はお休みにさせてくださいませ!
先週、久々にパソコン仕事に気合を入れたら・・・
歳ですかね~
眼精疲労でまぶたがピクピク!
画像編集が辛いのです・・・
といいながら、今日は天気に誘われて
新宿御苑に行っちゃいましたが・・・
いや~メジロちゃん いっぱいでスゴ~イ!
D7000で望遠は1.5倍と稼げるのですが
連射がちょっと遅いかな~
それにバッファが少ないので数が打てない
まあしゃ~ないわね~
などといっているうちに まぶたの痙攣が酷くなってきましたので
これ1枚でお許しくださいませ!
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-02-13 22:16 | 新着写真 | Comments(0)
2011年 02月 08日

これが洞爺湖だ!

f0233999_22105275.jpg
今年も行ってまいりました!北海道スキーツアー!
さすがにルスツ山頂からの洞爺湖も
ちょっと飽きたな~
とおっしゃる方もおられるかと思いますが・・・
いや~ 飽きませんね~
ここ3年で今年が一番!
f0233999_2211724.jpg
天気は残念ながら快晴ではありませんでしたが
いつもよりコントラスト良くみえましたね~
本当に最高でしたよ!
それに1枚目と2枚目は一時間ぐらい(昼飯時間)の差ですが
2枚目は洞爺湖がオレンジ色に光っていて綺麗でした。
(残念ながら写真では本当の色がでてませんが・・・)
f0233999_22111521.jpg
今回はD7000という
軽~い相棒がいて
ちょっとお気楽に撮れたので
ルスツだけではなくテイネでも頑張りましたので
次回はテイネからの札幌の海と町並みもアップしたいと思います。
しかし、親指AF用のボタンが押せないくらい
親指が固まってしまう寒さ・・・
薄手の防寒手袋が必要だわな~
[PR]

by gintaro-y2 | 2011-02-08 22:24 | 新着写真 | Comments(6)