優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

いや~ ついポチッて押しちゃいました・・・

f0233999_15265962.jpg
どうも・・・
忘年会続きでちょっとサボってました
とか言いながらも、価格コムだけは見ておりまたが・・・
D7000の値段チェックのためですが
10万円切ったら買っちゃおうかな~
て思っていたのですが・・・・
f0233999_15273334.jpg
なかなか値段が下がらず
ちょっと早く帰ったときに最低価格を見たら10万ちよっと
お~ そろそろだな~と思いつつ
なんとアマゾンも10万2千円
う~ん 下がっても九万八千円ぐらいかな~
4千円違いか~ 今頼めば正月使えるな~
などと思ったのが間違い!
つい ポチッとしちゃったのでした・・・
f0233999_15274213.jpg
ということで、今日はD7000初撮り写真をアップ!
昨日まで仕事で、今日は遅まきながら年賀状作り
近所の緑道のサザンカでも撮ってみるか~

う~ん 結構良い色出すじゃないっすか!
サザンカは露出補正も無し!
曇りなのでこんなものかも知れませんが
D700やD200ならちょっと補正が必要かも?
f0233999_15275090.jpg
花弁の色が何んとも良い感じ!
ピクチャーコントロールはスタンダードの素のままですが、
シクラメン撮ったら良いかもね~
正月休みが終わったら、大船の温室に行こう!
そんな気にさせてくれるカメラでした・・・
でも シャッターがね~ スカッて感じで
どうも写真撮っている気がしないのは残念!
でもでも この軽さは何よりですね~
D700とD200の出番が減っちゃうかもね?
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-12-30 15:51 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 12月 19日

寒~い風のなかで氷川丸撮影を楽しむ・・・

f0233999_10232991.jpg
昨日の石井教室は恒例の横浜夜景ツアー
今年は大桟橋からではなく、山下公園から
氷川丸を入れながらバックは「みなとみらい」を・・・
と気合を入れたのですが・・・
f0233999_102342100.jpg
いや~寒い!!
昼間は風が無かったのに
元町中華街の駅を出ると突風のような
北風が・・・
f0233999_10241065.jpg
撮り始めて、そろそろ空が色づいてきたかな~ってときに
画像を見ると でっかいゴミが!!
こりゃ~大変ということで
ミラーアップしてブロアーをかけましたが
手がかじかんでいてうまくいかない
焦っていたので、ブロアーをその辺に落としてしまいました
石井先生が見つけてくれたようで
ちよっとラッキーでした
f0233999_10242146.jpg
さて、最後の一枚はちょっと遊んで
露光間ズーミング!
なんか氷川丸が閃光を発して
破裂しそうに見えるかしら・・・

う~ん でも寒いはね~
中華街でのあったかい忘年会で
ちょっとホットしましたが・・・
やっぱり どうせ寒いなら
カメラよりスキーよね~
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-12-19 10:39 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 12月 12日

秋の終わりに・・・

f0233999_9292148.jpg
またまた一週空けての更新で失礼しました・・・
昨日は最後の紅葉を!ということで
秋の終わりに新宿御苑へ
千駄ヶ谷門近くのもみじ山がそろそろ良いかな~
と思ったのですが・・・
残念ながら風が強く
モミジの方も??
f0233999_9293374.jpg
今年の紅葉はマクロの方がうまく撮れていなかったので
サンヨンを持ち出して頑張ったのですが
う~ん イマイチかな~
こりゃ良さそうだというポジションもあって
気合でかなりの枚数を撮ったのですが
風のせいで、ピントも甘く、狙った構図に収まっていない
残念!
ということで、今回は珍しく
下の2枚は心象表現?写真と相成りました・・・
f0233999_930226.jpg
               「散りゆくものの輝き」

f0233999_9301067.jpg
               「燃え尽きるまで」
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-12-12 09:46 | 新着写真 | Comments(2)