優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 12日

閑話休題・・・

f0233999_1313230.jpg
また昨日、今日とお暑うございます・・・
皆様いかがお過ごしかと・・・
こちら出かける気にもならず、
ウダウダとしております・・・
9月も十日ほど過ぎ、
彼岸花のうわさが聞こえてきそうな時期ですが
まだですわな~
コスモスもこの暑さじゃ
咲こうかな~って思わないでしょうね・・・
という訳で、今日は先日切れた蛍光灯を買いに行ってきましたが
お~ 発見しました!
f0233999_13133391.jpg
上の写真を御覧になれば
色温度5200K(=晴天)ではないですか!
以前、石井先生から写真の本当の色を見るなら
〇〇製の蛍光灯が良いとかいう話を聴いておりましたが
あるんですな~ 色温度表示があるのが
ちなみに、部屋の照明は蛍光灯4本セットのやつなので
1本だけ、色が綺麗になっております・・・(笑
あと3本 これに替えるかな~
とも思いますが、まだ使えそうだしな~
ECO的には??など ちょっと悩ましい・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-09-12 13:34 | 今日の一言 | Comments(0)
2010年 09月 05日

残暑厳しき折ながら・・・

f0233999_9363571.jpg
もういやになっちゃうくらい聴き飽きたでしょうが・・・
何なんでしょうね~ この残暑!
観測史上初めてのことと言っておりますが
こんな陽気が続いたら
どうなっちゃうのでしょうか・・・?
f0233999_937180.jpg
という訳でございますが、
この週末もおとなしくしてようかと・・・
今朝あまり暑くならないうちに
久々にタム90を持って
近所の公園でブログのネタ探し
元気そうなのは鶏頭とキバナコスモスだけでした・・・

昨日は石井教室でしたが、
次回は彼岸花の撮影会だそうです。
残念ながら他の予定があり参加できないのですが
彼岸花もこの暑さで
咲く時期を忘れちゃうのでは?
f0233999_9372845.jpg
セセリチョウも暑い中、大変よね・・・

ちなみに、この異常気象は日本だけかと思ってましたが
地球の反対側の南米でも大変らしく
熱帯雨林が寒くてワニも死んじゃっているそうな

今年の冬は日本も大寒波に包まれちゃうのかしら?
環境問題はまさしく「喫緊の課題」ですね!
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-09-05 09:56 | 今日の一言 | Comments(0)