優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

ちょっと暑すぎませんか・・・

f0233999_1233342.jpg
猛暑つづきですが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週は3連休からずーっと熱帯夜ですものね~
さすがに疲れが出てきました・・・
冷房が苦手なため
リビングにはエアコンを入れていないのですが
オーディオ機器も熱暴走をしそうなので
扇風機の風を当てながら
人間は団扇で・・・
大汗をかきながらすごしてます(笑
f0233999_12333397.jpg
というわけで、
写真は撮ってきても
パソコンの前での現像作業はほとんど熱地獄・・・
途中で気力が途絶えてきましたので
今日は蓮の花を
昭和記念公園でカサブランカを気合で撮ってきたのですが・・・
まあ それは次回ということで・・・
f0233999_12335382.jpg
基本的に虫はあまり好きではないので
綺麗な蝶くらいしか撮らないのですが
(あまりアップで見たくないのです・・・)
久々にトンボが止まっていたので
狙ってみましたが・・・
ピントが難しいですね~
f0233999_1234223.jpg
今回の蓮は昭和記念公園のものですが
着いたのが11時近かったので
もう閉じちゃったのでしょうか
蕾だけで、開いているのはもう終わりかけのもの
時間も遅かったけど、時期も遅かったのね~
8月7日に三渓園で蓮の撮影会ですが・・・
どうでしょうかね~?
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-07-25 13:01 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 07月 18日

久々の撮影会でした・・・

f0233999_2114998.jpg
本当に久々に写真を撮りましたね~
なんだかんだで一カ月ぶりかしら・・・
昨日は石井教室の撮影会で大船へ
蓮とヤマユリ狙いでしたが
蓮の方はもう少しした方が良いのかしら?
ヤマユリはもうギリギリって感じでした
f0233999_21143189.jpg
先週も来たという方は
山百合はバッチリだったそうです
う~ん 久々なのに残念!
今年は三渓園も蓮の花数が少ないとか・・・

大船の蓮は三脚がほとんど使えないので
タムロン90での手持ち撮影中心
最近手持ちはほとんどしないので
すぐブレちゃう 難しいね~
f0233999_211546.jpg
ヤマユリは痛んでいるところを
ぼかしたり、角度を変えたりのボロかくし撮影を心がけましたが
ちょっと厳しかったですね~
支えの緑の棒がどうしても入っちゃうし・・・
f0233999_21151012.jpg
紅スジはほぼ終わりかけ
白い方もちょっとお疲れ気味
百合は本当に撮り頃が短いです

でも本当に良い香り・・・
昨日もめちゃ暑かったけど
香りに癒された一日でした
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-07-18 21:37 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 07月 11日

今週も撮影はお休みです・・・

f0233999_1324652.jpg
すいません!今週こそは大賀蓮を・・・
と思っておりましたが、
仕事で何となく気忙しくて
朝一番に行かなくてはならない
蓮撮影にはどうも行く根性が無く(トホッ
今週はスカシユリでも・・・
f0233999_13316100.jpg
今シーズンは紫陽花もタイミングが合わなかったのですが
真っ赤な紫陽花がありましたので、これも在庫から・・・
これは横須賀しょうぶ園で咲いていたものですが
いや~本当に良い色でした
ここまで綺麗な赤には、あまりお目にかからないですね
f0233999_1333970.jpg

差後に同じく横須賀しょうぶ園から花菖蒲を
本当に今年の花菖蒲写真は豊作でしたね~

ちょっと遠いけど・・・
「来年も横須賀しょうぶ園に行くぞ!」
っということで・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-07-11 13:19 | 今日の一言 | Comments(2)
2010年 07月 04日

お暑つうございます・・・

f0233999_19504898.jpg
いや~今日も暑かったですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもながら冷房もない部屋で
モーツアルトを聞きながら(ちと暑苦しいかも・・・)
パソコンをいじっております
今週は撮影はお休みでしたので、
今日は大船の黄色の双子のような花菖蒲を・・・
ちょっと目に涼しい感じがしませんか?
f0233999_19511171.jpg
土曜日は写真教室が教室授業でしたので
そのまま、ついでに床屋さんに行き
今日は絶好の洗濯日和ということで
洗濯の日(ついでに掃除も)とあいなり
カメラはお休みとなりました。
今年はどうも紫陽花がうまく撮れなかったので
リベンジと行きたかったのですが
まあ~しょうがないですね・・・

それより来週あたりから蓮だわね~
ちょっとウキウキしちゃうのよね~
今度の3連休は蓮撮りのハシゴだ~!
って気合入れてますが、暑さで体力が続かないかも・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-07-04 20:10 | 今日の一言 | Comments(0)