優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

何故か紫陽花に恵まれず・・・

f0233999_15404339.jpg
さあ~今日は紫陽花だ!
と意気込んでおりましたが
家を出たとたんに雨が・・・
さっきまで晴れていて、今日は雨具は要らないぞ~
と出てきたので、ちと参ったな~
カメラの雨対策も置いてきちゃったので
どうしようかしらと迷いながら
とりあえず大船到着!
f0233999_1541319.jpg
ビニール傘を買って
雨に打たれた紫陽花を撮るぞ!
と気合を入れながらフラワーセンターへ
う~んちょっと遅かったのかしらね~
色づきがイマイチで縁が茶色く枯れ始めなのよね~
やっぱり多摩川台公園に行けば良かったかしら・・・
気を取り直して咲き始めのアガバンサスへ
f0233999_15412885.jpg
雨に打たれながらスイレンが結構咲いていましたので
これを狙ったのですが、
絞り込んだ割にはピンボケばかり
シャッタースピードが遅かったんだな~
雨のおかげでぶれてしまったようで・・・
全滅!!
ISO感度上げれば良かった・・・
というわけで代わりに
紫陽花をバックにベコニアでもいかが?
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-06-27 16:05 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 06月 20日

昨日は明治神宮へ・・・

f0233999_2052620.jpg
昨日は天気予報によると午前中は雨模様
これは絶好のロケーションとばかり
午後から明治神宮へ
残念ながら午前中のお湿りは少なく
午後からの蒸し暑さは絶好調!
いや~暑かったね~
f0233999_20521918.jpg
今日も雨のはずがぜんぜん降らず
お~い!空梅雨かいな?
ってな感じですね~
でも大汗をかいた後の「ビール」
これがまたうまい! 最高です!
f0233999_2059793.jpg
しかしまあ~
今年は大船、横須賀、明治神宮と
花菖蒲に3回も巡り合えました
いや~ 良い年だこと!
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-06-20 21:10 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 06月 13日

花菖蒲を求めて・・・Part2

f0233999_12101929.jpg
花菖蒲を求めて・・・
行ってまいりました横須賀菖蒲園!
初めて行きましたが
やっぱり遠いわね~
JR衣笠からバスで15分くらいかしら?
つなぎが悪くて帰りは2時間超!
6月だけは京急汐入からも直通バスが出ているようで
来年行くとしたら京急だわな~
f0233999_1210536.jpg
金曜日に休みが取れたので
平日ならば・・・っと思って出かけましたが
いや~人出がすごい!
こりゃ~土日はすごそうですね
しかしまあ~ 花のコンディションは最高!
天気もピーカンにならず、色のりもバッチシ!
f0233999_12115068.jpg
花がら摘みのお姐さん方も登場し、まるで水郷に来たかのよう
いや~素晴らしいところでした
初めて4GBのCFカード2枚分を
2時間余りで使い切りました・・・
こりゃ~当分ブログネタに困りませんな~
(でも見てる人は飽きるわな~)
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-06-13 12:30 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 06月 06日

花菖蒲を求めて・・・

f0233999_22123364.jpg
6月の声を聞くと花菖蒲が恋しくなる・・・
明治神宮のHPを見ながら、
まだかまだかとせわしない
そんな状態の中で
今朝の新聞で大船の花菖蒲が咲き始めたとの記事が
こりゃ~行かずばなるまい!
f0233999_2213049.jpg
てな訳で、今日は大船フラワーセンターへ
ちょっと天気良すぎない~
という状況でしたが
大汗をかきながら、今年一番の花菖蒲を撮ってまいりました
f0233999_22132041.jpg
新聞情報どおり、そこそこ咲き始めており、
写真を撮るには、非常に良い状態
やっぱり咲き始めは花が綺麗で
枯れている花が無いから
撮りやすくて良いわね~
f0233999_22144192.jpg
でも、ちょっとぐらい雨模様の方が
花菖蒲にはお似合いなんだけど
いや~ピーカンですな~
ということで、すかしユリや薔薇も咲いていたけど
そうそうに退散してスイミングに・・・
膝痛でさぼっていたけど
軽めの流し泳ぎは、反対に膝に良いみたいね~
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-06-06 22:28 | 新着写真 | Comments(0)