優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

シャレーポピーって好きなのよね~

f0233999_13351992.jpg
昨日は今にも雨が降り出しそうな
怪しい天気でしたが、
石井教室撮影会で「くりはま花の国」へ
なんとか雨は降りださず
無事に撮影会は終了しました
曇り空のおかげで、光がやわらかめで
ポピー本来の色がでて結果は上々です
f0233999_1335689.jpg
花は大分痛んできているのが多かったのですが
まあそれはしょうがないところ
本当は先週あたり行きたかったところですが・・・
でも、今年もシャレーポピーと巡り合えて良かったわ~
今年は外しちゃったかな~って悔しい思いをしてたところでした
雨で中止にならなくて良かった!
f0233999_1335332.jpg
ということで、今年はもう後がない・・・
って感じで、バシャバシャ撮りっぱなし
まあ~数打ちゃ当たるってな具合
本当は30分ぐらいでもお日様が出てくれれば
バッチリでしたが
こんだけ色が出てくれれば申し分なし!
この天気でも赤は飛んじゃっているので、
晴れていたらピンク色だけしか撮れないものね
f0233999_13354180.jpg
さてさて、今日の最後は
リングボケフィルターの登場!
新しい生徒さんに貸してあげていたら
石井先生にリングボケフィルターの普及員?
に専任されました・・・(笑
ちなみに晴れの日に比べればそうでもないけど
今回もちょっと派手めかしら?
ちょっと躍動感を出してみたのですが・・・
う~ん できれば手前に前ボケが欲しかったわね~
ちょっと残念・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-05-30 13:58 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 05月 23日

あ~ 無常の雨か・・・

f0233999_20384731.jpg
今日は雨・・・
昨日は仕事・・・
あ~ ポピーは大丈夫か・・・
などと思いながら
今日はシャクヤクでもアップしましょうか
f0233999_2040775.jpg
立てば芍薬、座れば牡丹
歩く姿は百合の花・・・
などと古い言葉をつい口にしてしまう
古い人間ですが・・・
実はシャクヤクって
今回初めて撮ったような??
こんなに綺麗に咲いているのは
初めて見ましたよ!
f0233999_20392478.jpg
ただ前回の薔薇と同様に
ドピーカン系でしたので
ちょっと露出に厳しいものがあるのですが・・・
しかし、ポピー恋しやで、
ちと上のはシャクヤクらしくないですね
ということでこんな↓のはいかが?
f0233999_20582327.jpg
すごいですね~
オニのような山盛りご飯のようです
(蟻もたかってますけど・・・)
f0233999_2103274.jpg
そういえば今はシランも綺麗ですね~
木の花もわりかしデジカメ泣かせで
なかなか見た目どおりの色合いが出ないのよね~
雨に濡れた姿が似合うの花だと思いますが
今回はピーカンぎみで・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-05-23 21:05 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 05月 20日

さあ~ 薔薇の季節だぜ~

f0233999_20512349.jpg
いや~薔薇が満開ですね~
ここ数年 春薔薇の撮り頃に恵まれず
悔しい思いをしておりましたが
今年はちょうど良い時に撮影会がヒット!
結構撮れましたので
今日はまずはピンク、レッド、イエローの
揃い踏みということで・・・
f0233999_20515785.jpg
今年の大船植物園の薔薇は
とても綺麗で最高でした
ふつうより時期はちょっと早いかなって感じでしたが
写真には撮り頃の咲きたて!
って感じで良かったですよ
f0233999_20523928.jpg
ということで連荘で新宿御苑にも行っちゃいました
でもこちらは、
いつものお散歩レンズ(18~200㎜)一本勝負でしたので、
残念だったな~
三脚とサンヨン持っていけば良かった
と後悔しちゃいました・・・
とは言え、Disk・UnionとAudio・Union目当てでしたので
しょうがないはね~
ジュリー・ロンドン、ドリス・デイ、ヘレン・メリルと
大御所どころを見つけて買ってきましたが
なんと!Amazon見たら
ヘレン・メリルは復刻版らしく
中古と同じような値段じゃないの!!
なんと!! なんと!!
って感じですな~(トホッ
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-05-20 21:26 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 05月 16日

いや~ すごい富士山でした!

f0233999_2274689.jpg
ラックンママさんに誘われて
富士芝桜まつりに行ってまいりました
いや~すごい良い天気で
こんなにクッキリ富士山を見たのは何年ぶりかしら・・・
前日までの悪天候のせいか?
人出も最高ですな~
f0233999_2281578.jpg
芝桜の方は寒さと雨が続いたせいか
まだ六分咲きとのことで
残念ながら一面シバザクラ~っていかず
ちょっと まだら模様でしたが・・・
f0233999_2283049.jpg
その分富士山が最高でしたので
「まあ良し!」と言うところですね
f0233999_2294762.jpg
しかしまあ~
どうも風景を撮りなれていないので
どうもイマイチで、みんな同じような切り取り方・・・
「これは!!」というのが無いのが残念ですが
上の写真のように、ぞくぞくと人がやってきますので
人を外して撮るのは難しく
かつ、お腹も空いたので本栖湖に
「ほうとう」を食べに出かけましたが・・・
f0233999_2295692.jpg
「ほうとう」に満足しているうちに
あっという間に富士山は雲の中・・・
でも本栖湖はきれいだったは~
青空が湖面に映えて
真っ青な湖と白い雲に
ちょっと感動した一日でした
(ラックンママさん いつもありがとうございます・・・)
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-05-16 22:28 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 05月 09日

今日も暑かったですね~

f0233999_22144024.jpg
いや~本当に連日の好天気で
今日も暑かったですね~
ゴールデンウィークも絶好好調の天気で
写真もバッチリといきたかったのですが・・・
f0233999_22151189.jpg
どうも空振りばかりで
三渓園の藤でも撮りに行こうかと思って
いつもどおり横浜からバスに乗ったら
なんとまあ~大渋滞!
こりゃダメだは・・・
ということで、山下公園から赤レンガ倉庫あたりを
単なるお散歩してきたり
ツツジを撮りに行くぞ~って気合を入れたら
もう見ごろは過ぎていたりと・・・
f0233999_22163393.jpg
ということで
今週は新ネタ無し!
まあ~ こういう時もあるさ!
とプラス思考でいきましょう
そろそろ春薔薇の季節だな~
近所の薔薇はもう満開状態・・・
この週末狙っておりますが
いかかがもんか??

ちなみに ニッキ・パロットの新アルバム
「Black Coffee」
こりゃ~ 良いですね~
ジャズ・ボーカル好きの方は ぜひどうぞ!
ジュリー・ロンドンやペギー・リーも良いけれど
「う~ん最高じゃないすか!」
ということで今日の一言でした・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-05-09 22:35 | 今日の一言 | Comments(0)
2010年 05月 02日

寒い日が続いたせいかな~?

f0233999_23374378.jpg
今日は天気に誘われて
六義園に行って見ました
ツツジが満開かな~
などと思っておりましたが
そうでもなかったわね~
f0233999_23375372.jpg
本当は亀戸天神の藤を撮りに・・・
とも思ったのですが、
混んでるだろうな~
と思い直して六義園にでも
ということでしたが・・・
f0233999_2338554.jpg
藤棚もありましたが
まだまだでしたね~
亀戸もそうかしら?
やっぱり一時の寒さと雨が響いたのかしら?
ここもやっぱりカエデの花がいっぱいで
紅いプロペラさんが綺麗でしたので
パシッパシッて感じで行きましたが
いや~見事にみんなピンボケ!
どうも手持ちじゃダメね~
f0233999_23381487.jpg
しかしまあ~
新緑が綺麗で良かったですね~
気持ちの良い一日となりました
特に池に映ったモミジの新緑が何とも言えず
春モミジも良いものですね!
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-05-02 23:49 | 新着写真 | Comments(0)