優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 24日

やっと春らしくなってきたような・・・

f0233999_2381110.jpg
今日はちょっと良い天気
そんな天気に誘われて
今日は新宿御苑の桜見物に
そこらじゅうに八重桜が満開です
色々な名前が付いておりますが
まあいいか~
f0233999_2383490.jpg
実は今日は先日ポチッと押して
ネットで衝動的に買ってしまったレンズの試し撮り
ボーナス前にちょっと辛いかな~
などと思いながら少しウキウキしてたりして・・・
f0233999_238558.jpg
う~んやっぱり手持ちじゃ辛いのかしら
かなり重いのよね~ このレンズ!
24~70㎜なんで 手ぶれ補正なんていらんだろう
って思ったのだけど・・・
なんか手ブレしてるはね~
少し腕の筋肉鍛えないと!
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-04-24 23:20 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 04月 18日

風邪か?花粉か?

f0233999_1541324.jpg
いや~参りました・・・
昨日から絶不調・!!
鼻水は止まらず、目はむず痒く、
今頃花粉症が重症になったのかしら・・・
少し喉も痛いみたいから 風邪??
f0233999_15422452.jpg
金曜日にシコタマ飲んだのが原因なのは
間違いないのですが・・・(トホッ
本当に金曜日は寒かったですね~
ここのところの異常な寒さで
野菜やら果物やらが大変だとか
このまま梅雨に突入したらどうなるのかしら??
f0233999_15414759.jpg
ということで、本当は今日は
横浜公園のチューリップ祭りの最終日に行くつもりが
残念ながら家でおとなしくしております・・・
でも先ほど家の前の公園に咲いているチューリップと
水仙を少し撮ってきましたので2枚ほどアップ!
最後の1枚は先週の昭和記念公園のものですが・・・

ちなみに昨日、写真教室で石井先生からサイン入りの
「光を生かす花の撮影術」を購入!
やっとゲット!したので(今までは本屋で立ち見でした・・・)
今日は読書の時間!
皆様!流し読みでは分からないかもしれませんが
これは先生が言うように
「石井孝親流撮影テクニック」が全部盛り込まれてます!
さりげなく書かれているので、
読み飛ばしてしまうかもしれませんが・・・
う~ん何年間も石井教室に通って教わってきたのが
1,680円でゲットできるのは安すぎ~って感じです(笑
まだ買っていない人は早めに買いましょうね!
写真集同様に手に入らなくなっちゃいますよ!
(「ライフログ」を御参照くださいませ・・・もう1~2ヶ月待ちだそうです)
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-04-18 16:23 | 新着写真 | Comments(2)
2010年 04月 10日

昭和記念公園は春爛漫・・・

f0233999_2154482.jpg
今日は春爛漫の昭和記念公園へ
出がけは寒いかしら?
って思いましたが、いや~暑い!
まさしくポカポカ陽気でしたね~
花見には最高ですな~
皆さん楽しそうでした・・・
f0233999_218844.jpg
チューリップも咲きそろって絶好調!
しかし陽が強すぎて
赤やオレンジはぶっ飛びぱっなし!
まあしゃあないわね~
いつもながら出発が遅いのよね
f0233999_2179100.jpg
それに・・・
遅く来たくせに
何故か止まっちゃうのよね~
モミジの花を見つけちゃうと・・・

ということで、
今日はチューリップ、モミジの花、桜の
三拍子揃い踏みということで・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-04-10 21:23 | 新着写真 | Comments(0)
2010年 04月 03日

ちょっと優しい時間にお越しいただけますか・・・

f0233999_9271110.jpg
ようこそお越しくださいました!
新たな気持ちで・・・
「優しい時間」を御一緒いたしましょう
f0233999_2025124.jpg
今日は根岸森林公園の桜をお届けいたしました
それでは またのお越しをお待ちいたします・・・
  By gintaro
[PR]

by gintaro-y2 | 2010-04-03 20:28 | 新着写真 | Comments(2)