優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の一言( 45 )


2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます!

f0233999_21215684.jpg
本年も「優しい時間 by gintaro」
よろしくお願いいたします。

[PR]

by gintaro-y2 | 2017-01-01 01:01 | 今日の一言 | Comments(2)
2016年 12月 24日

メリークリスマス

f0233999_18210719.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2016-12-24 18:22 | 今日の一言 | Comments(0)
2016年 01月 01日

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も「優しい時間 by gintaro」を
よろしくお願いいたします。
f0233999_11252340.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2016-01-01 11:09 | 今日の一言 | Comments(6)
2015年 11月 08日

なんと10周年???

昔の写真をそろそろ整理しようと
過去のブログを見ながらチェックしていると・・・
なんとまあ〜
写真ブログを始めたのが2005年11月6日でした。
ということは、2日前に開設10周年を記録しておりました・・・(笑
こりゃ〜なんか記念になりそうなのをものをアップしようと
思いましたが、パッとは思いつかないので、
とりあえずパソコン用の壁紙を作ってみました。
よろしかったら、お使いください(笑
f0233999_2005697.jpg

しかしまあ〜 よく続いたものです(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-11-08 20:03 | 今日の一言 | Comments(6)
2015年 07月 26日

暑すぎますね〜 どうなってるのかしら?

いや〜まいりましたね。
暑すぎです・・・
皆様お元気でしょうか?

この暑さは、撮影意欲を完全に無くさせてくれますね。
ということで、今日はネタなし!
先週の睡蓮から・・・
f0233999_1055773.jpg
f0233999_1062333.jpg
f0233999_1065212.jpg


暑中お見舞い申し上げます。 By 銀太郎
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-26 10:10 | 今日の一言 | Comments(0)
2015年 07月 05日

西武ゆり園から・・・ Part2

先週末に引き続き、この土日も撮影には行けず
ネタが無いので、西武ゆり園からの続きを・・・
f0233999_14261525.jpg

とは言っても、今回は「これは!」という収穫は特に無く
ひたすら撮ってまいりました・・・
という感じです。(笑
f0233999_14283864.jpg
f0233999_1429634.jpg
f0233999_14294066.jpg
f0233999_1430818.jpg
f0233999_14315558.jpg

f0233999_14304220.jpg

こういった百合園のように、広いところにたくさんの花が咲いている場所は
実際に目で見ると綺麗なんだけど、
この綺麗さをどう写真に収めれば良いのか?
毎回、試行錯誤が続く・・・
寄って撮れば、それなりの格好は付くのだけど
それならば、わざわざ、ここまで来なくても良いじゃない。
この広さを感じさせるものが欲しいのだけど・・・
いつも中途半端になってしまう。
広角だと百合の場合、隙間が目立つしなあ〜
望遠で圧縮効果を狙って
離れたところから絞り込んで
広域を切り取るようにすればどうかしら?
でも、そんな撮影ポジションあったかなあ〜?
まあ来年探して挑戦してみるか!
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-07-05 14:56 | 今日の一言 | Comments(4)
2015年 04月 19日

写真を撮りに行きたいけど・・・

この土日は残念ながら、カメラを持ち出せず
仕事とスイミングとなりました。
精神的なものだと思いますが、
ちょっと疲れ気味・・・
こういう時は、全身を動かすスイミングが必要と
今日は撮影は諦めて、スポーツクラブへ
いや〜最近泳いで無かったので、
キツかったですが、
運動すると気持ちが良いです!
ファインダーを覗くのもストレス解消になりますが
肉体疲労が精神疲労の解消につながるのは
間違いないと実感した次第です。(笑
週末は、1日は撮影、1日はスイミング
という具合に行きたいところです・・・

さて、前置きはともかく、ブログネタの新作はないので
しつこく、横浜公園かな〜(笑
今シーズン1回限りの貴重なチューリップ写真となりましたね。
f0233999_16442657.jpg
f0233999_16445413.jpg

いつもなら、チューリップ好きのため、
最低でも2回、横浜公園と昭和記念公園には行くのですが
今年は昭和記念公園には行けませんでした。
御苑の桜も撮り損ねました・・・(トホッ
f0233999_16481020.jpg
まあ愚痴ばかり言っていても
しょうがないので、チューリップの話でも・・・
上の黄色いチューリップは、
花写真を撮り始めて以来のお気に入り
天気が良すぎると厳しい色味ですが
今回は、ギリギリのところで明るさが出ました。
もう少し撮れば良かったなあ〜
とちょっと後悔してますが、
前述のとおり、例の花にハマっちゃったので
この1枚ぐらいしか撮らなかったのよね〜
f0233999_16552124.jpg

ちなみに、白いのもお気に入りですが
その奥の赤いやつが上手く撮れないかと
狙ってみましたが、
お日様が雲から出たり、入ったりの天気が幸いしてか
あまりベットリせずに、赤が出てくれました。
撮ってみるもんですなあ〜
f0233999_1659233.jpg
こいつは、ちょとコントラスト強すぎか?
シベを強調したいので、こうなりましたが
ちょっと面白いかな〜っと思って狙ってみました。
白い花は、早咲きのようで、
こんな風に開ききったのが多かったのですが、
来年はこの子の咲き際を狙って、
早めに行きたいところですね〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-04-19 17:08 | 今日の一言 | Comments(5)
2014年 12月 31日

新年明けましておめでとうございます。

f0233999_23522831.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2014-12-31 23:59 | 今日の一言 | Comments(8)
2014年 03月 15日

Appleのフォトブックに、ちょっと感動!

いや〜 フォトブックを作ろうと思い立ち
ちょびちょび作っていたのですが、
なかなか出来ずに、4ヶ月ほどかかってしまいましたが
どんなものが送られてくるのか?
とても心配でしたが・・・
みてビックリ! 「すごいじゃん!!』
ちょっと感動しました。
Appleフォトブック 良い仕事してくれるじゃない!
まず作りが立派なのに感動!
表紙がしっかり厚くて、ちゃんとしたカバー付き
f0233999_1712377.jpg

これなら売ってる写真集と同じじゃない!
表紙をめくると、ちゃんと保護用の紙が一枚入って
f0233999_17155410.jpg

ページをめくっても・・・
f0233999_17162770.jpg

色味も思いどおりの色が出ております。
これなら、この値段払っても良いかな〜
って感じです。
Macのiphotoを使っている方でしたら
ちょっと高いけど一度お試しあれ!

ちなみに「物撮り」は、ど素人で、
廊下に広げて、適当にフラッシュたいて撮っているので
良さそうに見えないかも知れませんが・・・
現物は立派です! (笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-03-15 17:28 | 今日の一言 | Comments(0)
2014年 01月 01日

謹賀新年2014

f0233999_0221436.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2014-01-01 00:22 | 今日の一言 | Comments(8)