優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

昭和記念公園は桜と菜の花が満開でした!

f0233999_12462547.jpg
f0233999_12463268.jpg
昨日は立川方面は曇りと読んで、
桜が満開の昭和記念公園へと行ってまいりました。
予想通り、雨は降らずにお花見のお客さんがいっぱい!
これで晴れていたら・・・
広い昭和記念公園といえど、足の踏み場が無いくらいかしら?

原っぱの菜の花と桜を広角で撮りたかったのですが、
いや〜テントやらブルーシートやら
やたらめったらいっぱいなので、
ちょっと厳しいです。
f0233999_12464223.jpg
f0233999_12464747.jpg
ここは、お酒持ち込みOKなので、
そこら中で大宴会!
騒々しいところを避けながら・・・
f0233999_12465609.jpg
f0233999_12470851.jpg
撮影中の子供をちょっとアクセントに・・・
f0233999_12471394.jpg
曇り空のせいか、菜の花の色が綺麗に出ていますね。

そういえば、今年撮影できなかったカタクリはどうかと??
f0233999_12472111.jpg
ここのカタクリもだいぶ増えてきていますが、
この天気のせいか?ほとんどが開いておりません!
何とか1枚ゲット!

そろそろイカリソウも咲いているかしらと
山野草の近辺を見てみると・・・
f0233999_12472546.jpg
ちょっと遠くて届きませんが、
何とか撮れました。

それより、初の発見!!
ヒトリシズカ・・・
f0233999_12473154.jpg
いや〜 実に変わった花ですな〜
群生しているのに、
「一人静か・・・」とは是れ如何に??

最後にチューリップの具合はどうか・・・?
横浜公園は結構咲いているようですが、
こちらはまだまだです!
今週の暖かさしだいでは、
来週ぐらいが満開かしら??(いつもより遅め)
ちなみにムラサキハナナは結構咲いておりました。
f0233999_12474036.jpg



[PR]

by gintaro-y2 | 2017-04-09 13:08 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今年最後の桜かな〜      新宿御苑も桜の季節になりましたね >>